• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月20日

アナタの “贔屓” は、どれでしょう? 4 上巻 10位~6位

アナタの “贔屓” は、どれでしょう? 4 上巻 10位~6位
  みんカラで何だが、やはり食べ物ネタのブログは

  興味をソソル!!


  と言う訳で、これまた前回の “鮨編” に続き、

   “ランキング物”をアップ致しまする~(●´艸`)ムフフ



 そして今回、ワタクシの独断と偏見で選んだのは~

           日本食の象徴とも言える、“刺身ネタ” のランキングと致しまする~♡

 疑問を提示されるよりも先に言いますが、寿司と刺身は全くの別物です!! 故に

反論は受け付けません!うむうむ( ー_ー(_ _ (ー_ー(_ _ウムウム www

           それでは早速参りましょう!!

   ま、完全な個人的な好みなので、気軽に御覧下され~♪

              ⇓
                ⇓
                  ⇓
                    ⇓
                      ⇓
                        ⇓
                          ⇓
                        ⇓
                      ⇓
                    ⇓
                  ⇓
                ⇓
              ⇓

それでは10位からの発表~!



 第10位

      鱸(スズキ)
alt

  前回の寿司ネタランキングに続き、刺身ランキングでもランクイン!!!

 基本ワタクシは白身魚の淡泊な味わいが好きなので、どうしても上位の魚に偏りがあると

思いますがどうかご容赦の程~うむうむ( ー_ー(_ _ (ー_ー(_ _ウムウムwww




 第9位

     鮪(中トロ)
alt

  鮨編ではランキング外だった魚の王道が、コチラでは堂々とランクイン!

  勿論鮨も旨いですが、本来鮪は単品で味わうのがベストだと思っているので、鮨よりも

 刺身がとても美味いと感じるのです・・・(゚ー,゚*)ジュルルル



 第8位

     黍女子(キビナゴ)
alt
 最近ではチェーンの居酒屋でも提供され始めましたが、ワタクシにとって旬の食材を

代表するものの一つがこの、“キビナゴ”なのです!

 でも、厳密にいうと・・・

一年中食べられる食材でもあります~( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \



 第7位

     鰤(ハマチ)
alt

 コレ、実は子供の頃は一番好きは刺身でした! 兎に角、鰤=ブリそのものが好きなのですが

この出世魚の中でも体長が30-40cmの時の“ハマチ”の時だけが刺身として最も旨いと思います♪



 第6位

     喉黒(アカムツ)
alt

 ハッキリ言って、10位のスズキと同じ魚と言えますが、やはりワタクシ、この系統の味が

好きな様でして、一番日本酒に合う魚だと思っております!!




 さて、次は・・・・・

 と行きたい所だが、ナンカ物凄く長くなって来たので、後半は次回へつづく!www


あ、そうそう、前回のタクシーの解答は、 “初代ミライ” でした~♪
alt

でもこれ、実際他のタクシーでもLPガス車が多いので、余り違和感ないかも・・・でも希少車!

                プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

                                                       でわでわ!
ブログ一覧 | 美味しいもの | グルメ/料理
Posted at 2021/10/20 09:46:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

終日雨(今日は)
らんさまさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation