2018年06月30日
梅雨 …
明けちゃいましたね …ってことで
今年 も
やってきました
この
季節 の
風物詩
夏の夜の夢2018
今年 は
8月4日 に
今年 も
お庭 で
開催 です♪
あれっ!?今年は夜行性不良中年の会は…って方に
大丈夫!呼び名は違っても同じイベントですから(笑)
イベント の
概要 です
1.日時 8月4日(土) 17時頃から
2.場所 大黒PA(通称 お庭)
3.主なスケジュール
17時~ 大黒PAでウダウダ
20時過ぎに 横浜を出発して鎌倉方面へ軽くツーリング♪
21時頃~ なぎさ橋珈琲 逗子店でまたウダウダ
ち・な・み・に 昨年 の
開催 は
こぉんな感じ
そして、
今年 は
お庭 での
開催位置確認 に
コチラ を
活用 する
予定
※:参加予定 の
みなさま へ
今年 も
ラッパー や
AV嬢 などの
逮捕報道 で
当局 も
身柄確保 に
躍起になってる
売人さん ですが…
今年 も
出没する
予定 … との
極秘情報 を
入手 しました
今年 は どぉんな変装 で 現れる のか … 楽しみ です♪
Posted at 2018/06/30 03:09:42 | |
トラックバック(0) |
出撃 | 日記
2018年06月25日
最近、
E-P1 の
調子 が おかしい
レンズ の
ズーム操作中 に
突然、
システム が
落ちる…
(PC じゃない んだから … 落ちるなよ!)
2009年10月 に
買って から
9年近く
みんカラ の
blog記事 の
写真 は、
ほぼ
E-P1 で
撮ってきた のに…
そこで、そろそろ
新しい
カメラ を
調達 することにした
(E-P1 は 引退 して 想い出のカメラ として 動態保存 することに…)
2430 の
使い
方 を
考える と
フルサイズ は
不要
そこで、またまた
ミラーレス の
新機 を
物色 することに…
諸般の
事情(笑) から、
候補 は
FUJIFILM の
X-T20 か
X-E3 となりました
(そんなこと 考えてたら X-T100 が 発売 に なっちゃったりして…)
(左) X-T20 です
〇:ファインダーが中央に設置、ポップアップ式のフラッシュが搭載(ただし使用頻度は少ない)
△:333g(X-E3よりやや重い)、チルト式液晶(たぶん使わない)
(中) X-E3 です
〇:287g(最軽量)、フォーカスレバー搭載
△:Bluetooth搭載(たぶん使わない)、実売価格(X-T20より¥7K程高価…でもシルバーだと同価格!?)
(右) X-T100 です
〇:実売価格(X-T20/X-E3に較べて¥20K程安価)
X: 399g(X-T20/X-E3に較べて重いし大きい)
X-T20 か? X-E3 か? … うぅ~む、悩む!
あなた なら どっち?
Posted at 2018/06/26 20:01:46 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2018年06月20日
日曜日 の お
話 です
前々から
行ってみたかった
日産ヘリテージコレクション
に
行ってきました
場所 は
日産座間工場内 に なります
(日産工場 に 8代目 … ちと 違和感 が あります…)
目的 は
い・ろ・い・ろ ですが、
主目的 は
1代目 ・
2代目 ・
3代目 との
再会
それでは
コレクション の
模様 を
(写真) で ご
紹介
(左) ダットサン 1000セダン の 富士号(赤) と 桜号(桜) です
2台とも 1958年 の オーストラリア一周ラリー に 参加 し、富士号 は Aクラス優勝車 です
(中) ダットサン フェアレディ(SP310) と ダットサン スポーツ(SR311)
(右) こちら サニー(B10) 軍団
(左) これは プリンス時代 の グロリア スーパー6(S41D) … 第2回日本グランプリ・T-Ⅳレース優勝車
(中) こちらも プリンス時代 の スカイライン GT(S54A-1) … 第2回日本GP・GT-IIレース2位入賞車
(右) R32GT-R(BNR32) … 1990年全日本ツーリングカー選手権シリーズチャンピオン
やはり プリンス系 の レースカー は このカラー が 似合いますね♪
(左) GT-R といえば … スカイライン 2000GT-R(PGC10) … 日産・プリンス合併 で 生み出された GT-R
(中) そして スカイライン 2000GT-R(KPGC110)
この クルマ は 生産台数 が 少ない KPGC110 のなかでも 数少ない 貴重 な ボディーカラー です
(右) その GT-R の 心臓 が S20 … 直列6気筒・4バルブDOHC・160ps(この S20 は Z432 搭載 の S20 です)
(左) スカイライン2000GT-R 1969JAFグランプリ優勝車仕様 … 技術の日産
(中) ニッサンR382 1969年日本グランプリ優勝車 … 技術の日産
(右) ダットサン160J 1979年・第27回サファリラリー総合優勝車 … 技術の日産
それでは
主目的① …
初代練習機
(左) 初代練習機 は 8万円 で 買った ブルーバード(P510)でした
(中) ボディカラー は こんな感じ の アイボリー でした
(右) こちらは 同じ P510 の 1970年 第18回東アフリカサファリラリー日本車初総合優勝車
そして
主目的② …
2代目練習機
(左) 2代目練習機 は ガゼール(S110)ハッチバック(前期型)
(中) この クルマ は 後期型 ですが、前期型 で ボディカラー は ソリッド の レッド でした
(右) こちらは S110ハッチバック の スーパーシルエットマシン
フロントまわり外観 を S12 へ スイッチ した マシン
最後 は
主目的③ …
3代目練習機
(左) 3代目練習機 も ガゼール(S12)ハッチバック
(中) 初めて の ターボ・カー で、ボディカラー は ホワイト でした
(右) こちらは 同じ S12ハッチバック の 1988年第36回サファリラリー総合2位 A4クラス優勝車
いやいや …
2時間 みっちりと
堪能 させていただきました♪
日産車 に
思い
入れ が
あっても…
なくっても… お
薦めです!
Posted at 2018/06/21 03:35:31 | |
トラックバック(0) |
出撃 | 日記