2023年07月25日
N-ONE号Ⅱ が
奥さま の
スーパーカー として
(スーパー = イトーヨーカドー … しつこい?)
就役 するにあたり、
必要な
装備 が いくつか
飛び
石被弾 を
防ぐための
コーティング や
公権の
取り
締まり を
回避するための
ステルス性の
確保など など
…
そこで
今回、
N-ONE号Ⅱ に
必要装備の
装着 を
行うことに
…
それでは そんな
必要装備装着 の
模様 を
(画像) で ご
紹介
まずは 被弾 しないための 酸化しないコーティング 施工の様子 から
(歴代酸化しないコーティングblog は コチラ:7代目、8代目①、8代目②、N-ONE号、JCW号、9代目)
(左) 今回 も アシュアランス の 伊藤さん に 酸化しないコーティング を 施工 していただきました
(中) 仕上がり は いつもの デロデロ感♪ みんな デロデロ♪ 好きでしょ~
(右) また、酸化しないコーティング は 飛び石被弾 しない 強固なコーティング です
(左) 後ろ姿 も なかなか!
(中) もちろん ホイルコーティング も お願いしました
(右) コーティング しておくと 高圧洗浄 だけで ブレーキダストが落とせる ので 楽です
続いては 3代目スーパーカー としての 必要装備 装着の様子 を
(左) 必要装備①:レー探 です 導入したのは ユピテル LS2100
新レーダー波移動オービスMSSS にも 対応 してくれます
(中) N-ONE号の時 は D・I・Yで装着 したのですが … もはや 気力 も 体力 も なし …
コーティング とともに 伊藤さん に お任せ してしまいましたぁ …
(右) モニタ は 今回 も ダッシュボード右端 に 装着 していただきました
(左) 必要装備②:ドラレコ です 導入したのは ユピテル SN-ST3300P
(中) 同じく N-ONE号の時 は D・I・Yで装着 したのですが … 今回 は 全て 伊藤さん に お任せ♪
黄〇 が ドラレコ で 赤〇 が レー探の本体 です
(右) 正面 から 見た 位置関係 は こぉんな感じ
※伊藤さん の 作業blog は コチラ:必要装備編 コーティング編① コーティング編②
これにて
被弾 しないための
装備 に
ステルス性 の
確保 と
家族の
クルマ として
必要 な
ドラレコ を
装備 した
N-ONE号Ⅱ!
奥さま の
3代目スーパーカー として
standby OK! です
それでは
!
Posted at 2023/07/25 01:58:46 | |
トラックバック(0) |
家族のクルマ | 日記
2023年07月16日
就役 してから
1週間程 になる
奥さま の
スーパーカー:N-ONE号Ⅱ
(スーパー = イトーヨーカドー)
N-ONE号Ⅱ には
大がかりな
カスタム は
予定していませんが、
必要装備の
導入 と
(必要装備 = ボディコーティング & ドラレコ & レー探)
プチ・カスタム ぐらいは
手を
入れるつもりです
それでは そんな
プチ・カスタム の
模様 を
(画像) で ご
紹介
まずは フュエルリッド・ガーニッシュ取り付け から
(左) N-ONE号 にも 装備 していた フュエルリッド・ガーニッシュ N-ONE号Ⅱ用 も 調達済み です
調達 したのは 製品番号 08F59-T4G-000A の ダーククロームメッキ版
N-ONE号 の 製品番号 08F59-T4G-000 の クロームメッキ版 との 違いは? よくわからん …
(中) 今回 も 装着 に 向けて ひと手間 いれます
(右) カッティングシート を 切り抜いて 準備OK!
(左) フュエルリッド・ガーニッシュ 装着前
(中) ひと手間 装着!
(右) フュエルリッド・ガーニッシュ 装着!
続いては エアバルブキャップ新調 を
(左) 9代目 の エアバルブキャップ新調時 に 8個調達 していた エアバルブキャップ
(中) N-ONE号Ⅱ にも 9代目とお揃い で 装着 します
(右) N-ONE号Ⅱ に 装着 した SPEEDPITエアバルブ
最後に N-ONE号Ⅱ の プチ・インプレッション を
(左) プチ・カスタムでイイ感じになったN-ONE号Ⅱ
(中) N-ONE号Ⅱ と N-ONE号 は 外見は一緒 でも 中身が別物!
ロードノイズ侵入 が 少なく、とても "軽" とは 思えないレベル に 進化 しています
(右) 室内 を 見ても 9代目 と 同じ 電子パーキングブレーキ(赤〇) を 装備(スイッチ も 一緒かぁ?)
それに 9代目 にない シートヒータ(黄〇) まで 装備!
…ってことで
プチ・カスタム から
始めた
N-ONE号Ⅱ …
週明けには
必要装備の
導入 を
行い
スーパーカー としての
稼働体制 を
万全 にしてもらう
予定 です
必要装備の
導入 の お
話 は、また
次回の
講釈 にて
…
それでは
!
Posted at 2023/07/17 01:44:31 | |
トラックバック(0) |
家族のクルマ | 日記
2023年07月12日
7月8日(土)の お
話 です
2度にわたる
ラテンの
洗礼体験 から
(1回目 が 代々木上原の悪夢、2回目 が 上郷の悪夢)
夏場 の
9代目 での
出撃 は
夜間限定 …
フュエルポンプ・リコール に
クーリング対策 は
実施済 ですが
限定解除 に
向け
追加対策 を
行う ことに
…
それでは そんな
クーリング対策パーツ 取り
付け の
模様 を
(画像) で ご
紹介
(左) 向かったのは 取り付け作業 を していただく アルピーヌセンター水戸さん
昨年10月以来 の 訪問 です ご担当 いただくのは 今回 も アルピーヌセンター水戸 の Iさん です
(中) 今回取り付ける クーリング対策パーツ は TECH PERFORM の クーリングアンダーフロア
今回 も TECH PERFORM の Kさん に ご対応いただきました
(右) まづは 9代目 を リフトアップ
(左) 左 が 今回取り付ける クーリングアンダーフロア
右 が 純正アンダーフロア です
(中) アンダーフロアの交換 だけなら ものの数分 で 終わりますが、同時に行う 燃料タンク下部 への
耐熱処理 が この作業の肝 だったりします
この 画像 からは 剥き出しの 燃料タンク に ラジエーターパイプ が 隣接されている のがわかります
(右) こんな感じに 燃料タンクの形に合わせ 耐熱部材 を 少しづつ 貼り合わせて 行きます
(左) 地道な作業 が 続き やっと半分位 耐熱部材 が 貼られて行きます
(中) そして 開始 から 1時間強 … やっと 耐熱部材 が 貼り終わりました
(右) 最後 に クーリングアンダーフロア を 装着して 完成 です
TECH PERFORM の Kさん、ご対応ありがとぉございました!
(左) リフトアップついでに コインパーク の クルマ止め に ぶつけてしまった リアTOWフック の 状態 を 確認
取り付け状況 に 問題はない ので 後日 クリアレッド で 塗っておくかな …
アルピーヌセンター水戸 の Iさん、TECH PERFORM の Kさん、お世話になりました🙇
(中) そして 水戸IC近くの 活龍鶏そば専門店 とりだけ で お昼 をいただきます
(右) いただいたのは トリュフの薫り 鶏白湯塩そば
たいへん美味しうございました♪ でも トリュフ は なくても イイかも?
…ってことで
今できる
クーリング対策パーツ の
導入 は
完了 です
いよいよ
9代目 にとって
3年目の
夏 が
近づいて
来ました
今できる
クーリング対策 は やり
尽くした とはいえ、
日本の
夏 は
酷しい です
まづは
様子見がてら
ボチボチ と
Garage Life を
楽しんでみることにします
それでは
!
Posted at 2023/07/12 02:43:18 | |
トラックバック(0) |
装備 | 日記
2023年07月08日
本日?、
2023年7月7日(金)・ 棚ぼた
奥さま の
3代目スーパ-カー として
(スーパー = イトーヨーカドー)
N-ONE号Ⅱ が
就役
N-ONE号Ⅱ の
就役 に
伴い
N-ONE号 は
退役 となりました
…
それでは そんな
就役と
退役 の
模様 を
(画像) で ご
紹介
まずは スーパーカー役割 引継ぎ の 様子 から
(左) N-ONE号 の 9年間 の 走行距離 は 87,648km
想えば 9年前 に N-ONE号 も 初代スーパーカー e:S号 より 引継ぎ を 受けました
(中) 対面引継ぎの様子 を 斜め前 から …
N-ONE号 と 較べ N-ONE号Ⅱ は 悪っぽいですね …
(右) 対面引継ぎの様子 を 斜め後ろ から …
後ろから見ると それ程 悪くないか? 顔つき が ワル なんだな …
(左) 顔つき を up してみると …
N-ONE号 の 柔らかな局面処理 に 対して N-ONE号Ⅱ は ちょっと角が立ってる 感じか?
(中) クローム処理 と ブラック処理 の差 による 違い があるのかも …
(右) テールスポイラー の 大きさ が 違うところ と ルーフ形状 が 違いますね
N-ONE号 は この後 新オーナ様 の もとへ …(新オーナ様 の blog は コチラ)
続いては 3代目スーパーカー N-ONE号Ⅱ の ご紹介
(左) では 改めて N-ONE号Ⅱ の 様子 を …
まずは フロント正面 から … やっぱ 顔つき が ちょっとワル!
(中) 左斜め前 から … ホイル に モール に ドアハンドル も ブラック処理 だしねぇ …
(右) こちらは 左斜め後ろ から … リア・ホイルハウス 見てると 車高高いなぁ …
(左) 最後 に リア正面 を … RSのエンブレム は お約束 の オレンジ です
(中) そして 運転席まわり を … RS の 差し色 は やっぱり オレンジ
(右) 足元 は こぉんな感じ … フロアマット も RS専用
N-ONE号 には
本当に お
世話 になりました
!
本来の
役割 である
スーパーカー としてだけではなく、
リーズナブルな
移動手段 として
長距離遠征 にも
駆り
出し
大活躍!
(北陸征遠 や 岡山遠征 に 紀伊半島1周 も … 燃費が良く 高速代もお得 で 大助かり)
N-ONE号Ⅱ には
N-ONE号 の
意思 を
引き
継ぎ、
我が
家の
4台 のなか
唯一の
働き
者 として
頑張って いただきます
!
(8代目・9代目・JCW号 の 3台 は 怠け者確定 …)
それでは
!
Posted at 2023/07/08 00:54:42 | |
トラックバック(0) |
家族のクルマ | 日記