• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2430のブログ一覧

2023年07月25日 イイね!

N-ONE号Ⅱ に 必要装備 を 装着 し standby OK!

N-ONE号Ⅱ に 必要装備 を 装着 し standby OK!N-ONE号Ⅱさま の スーパーカー として
(スーパー = イトーヨーカドー … しつこい?)
 就役 するにあたり、必要装備 が いくつか
 
石被弾ぐための コーティング
 公権まり を 回避するための
  ステルス性確保など など
 
こで今回N-ONE号Ⅱ必要装備装着うことに
 
れでは そんな 必要装備装着模様(画像) で ご紹介
 
まずは 被弾 しないための 酸化しないコーティング 施工の様子 から
(歴代酸化しないコーティングblog は コチラ:7代目8代目①8代目②N-ONE号JCW号9代目

 (左) 今回 も アシュアランス の 伊藤さん に 酸化しないコーティング を 施工 していただきました
 (中) 仕上がり は いつもの デロデロ感♪   みんな デロデロ♪ 好きでしょ~
 (右) また、酸化しないコーティング は 飛び石被弾 しない 強固なコーティング です


 (左) 後ろ姿 も なかなか!
 (中) もちろん ホイルコーティング も お願いしました
 (右) コーティング しておくと 高圧洗浄 だけで ブレーキダストが落とせる ので 楽です

 
続いては 3代目スーパーカー としての 必要装備 装着の様子 を

 (左) 必要装備①:レー探 です   導入したのは ユピテル LS2100
    新レーダー波移動オービスMSSS にも 対応 してくれます
 (中) N-ONE号の時 は D・I・Yで装着 したのですが … もはや 気力 も 体力 も なし …
    コーティング とともに 伊藤さん に お任せ してしまいましたぁ …
 (右) モニタ は 今回 も ダッシュボード右端 に 装着 していただきました


 (左) 必要装備②:ドラレコ です   導入したのは ユピテル SN-ST3300P
 (中) 同じく N-ONE号の時 は D・I・Yで装着 したのですが … 今回 は 全て 伊藤さん に お任せ♪
    黄〇 が ドラレコ で 赤〇 が レー探の本体 です
 (右) 正面 から 見た 位置関係 は こぉんな感じ

 
※伊藤さん の 作業blog は コチラ:必要装備編 コーティング編① コーティング編②
 
れにて 被弾 しないための 装備ステルス性確保
 家族クルマ として 必要ドラレコ装備 した N-ONE号Ⅱ!
  奥さま の 3代目スーパーカー として standby OK! です
 
れでは
Posted at 2023/07/25 01:58:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記
2023年07月16日 イイね!

N-ONE号Ⅱ を プチ・カスタム

N-ONE号Ⅱ を プチ・カスタム就役 してから 1週間程 になる
 奥さま の スーパーカー:N-ONE号Ⅱ
  (スーパー = イトーヨーカドー)
 
N-ONE号Ⅱ には がかりなカスタム
 予定していませんが、必要装備導入
  (必要装備 = ボディコーティング & ドラレコ & レー探)
  プチ・カスタム ぐらいは れるつもりです
 
れでは そんな プチ・カスタム模様(画像) で ご紹介
 
まずは フュエルリッド・ガーニッシュ取り付け から

 (左) N-ONE号 にも 装備 していた フュエルリッド・ガーニッシュ   N-ONE号Ⅱ用 も 調達済み です
    調達 したのは 製品番号 08F59-T4G-000A の ダーククロームメッキ版
    N-ONE号 の 製品番号 08F59-T4G-000 の クロームメッキ版 との 違いは?   よくわからん …
 (中) 今回 も 装着 に 向けて ひと手間 いれます
 (右) カッティングシート を 切り抜いて 準備OK!


 (左) フュエルリッド・ガーニッシュ 装着前
 (中) ひと手間 装着!
 (右) フュエルリッド・ガーニッシュ 装着!

 
続いては エアバルブキャップ新調 を

 (左) 9代目エアバルブキャップ新調時 に 8個調達 していた エアバルブキャップ
 (中) N-ONE号Ⅱ にも 9代目とお揃い で 装着 します
 (右) N-ONE号Ⅱ に 装着 した SPEEDPITエアバルブ

 
最後に N-ONE号Ⅱ の プチ・インプレッション を

 (左) プチ・カスタムでイイ感じになったN-ONE号Ⅱ
 (中) N-ONE号Ⅱ と N-ONE号 は 外見は一緒 でも 中身が別物!
    ロードノイズ侵入 が 少なく、とても "軽" とは 思えないレベル に 進化 しています
 (右) 室内 を 見ても 9代目 と 同じ 電子パーキングブレーキ(赤〇) を 装備(スイッチ も 一緒かぁ?)
    それに 9代目 にない シートヒータ(黄〇) まで 装備!

 
…ってことで プチ・カスタム から めた N-ONE号Ⅱ
 週明けには 必要装備導入
  スーパーカー としての 稼働体制万全 にしてもらう 予定 です
 
必要装備導入 の お は、また 次回講釈 にて
 それでは
Posted at 2023/07/17 01:44:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記
2023年07月12日 イイね!

9代目 に クーリング対策 の 仕上げ を …

9代目 に クーリング対策 の 仕上げ を …7月8日(土)の お です
 
2度にわたる ラテン洗礼体験 から
(1回目 が 代々木上原の悪夢、2回目 が 上郷の悪夢
 夏場9代目 での 出撃夜間限定
フュエルポンプ・リコール
 クーリング対策実施済 ですが
限定解除追加対策う ことに
 
れでは そんな クーリング対策パーツ け の 模様(画像) で ご紹介
 

 (左) 向かったのは 取り付け作業 を していただく アルピーヌセンター水戸さん
    昨年10月以来 の 訪問 です   ご担当 いただくのは 今回 も アルピーヌセンター水戸 の Iさん です
 (中) 今回取り付ける クーリング対策パーツ は TECH PERFORMクーリングアンダーフロア
    今回 も TECH PERFORM の Kさん に ご対応いただきました
 (右) まづは 9代目 を リフトアップ


 (左) 左 が 今回取り付ける クーリングアンダーフロア
    右 が 純正アンダーフロア です
 (中) アンダーフロアの交換 だけなら ものの数分 で 終わりますが、同時に行う 燃料タンク下部 への
    耐熱処理 が この作業の肝 だったりします
    この 画像 からは 剥き出しの 燃料タンク に ラジエーターパイプ が 隣接されている のがわかります
 (右) こんな感じに 燃料タンクの形に合わせ 耐熱部材 を 少しづつ 貼り合わせて 行きます


 (左) 地道な作業 が 続き やっと半分位 耐熱部材 が 貼られて行きます
 (中) そして 開始 から 1時間強 … やっと 耐熱部材 が 貼り終わりました
 (右) 最後 に クーリングアンダーフロア を 装着して 完成 です
    TECH PERFORM の Kさん、ご対応ありがとぉございました!


 (左) リフトアップついでに コインパーク の クルマ止め に ぶつけてしまった リアTOWフック の 状態 を 確認
    取り付け状況 に 問題はない ので 後日 クリアレッド で 塗っておくかな …
    アルピーヌセンター水戸 の Iさん、TECH PERFORM の Kさん、お世話になりました🙇
 (中) そして 水戸IC近くの 活龍鶏そば専門店 とりだけ で お昼 をいただきます
 (右) いただいたのは トリュフの薫り 鶏白湯塩そば
    たいへん美味しうございました♪   でも トリュフ は なくても イイかも?

 
…ってことで できる クーリング対策パーツ導入完了 です
 
よいよ 9代目 にとって 3年目づいてました
 今できる クーリング対策 は やりくした とはいえ、日本しい です
  まづは 様子見がてら ボチボチGarage Lifeしんでみることにします
 
れでは
Posted at 2023/07/12 02:43:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 装備 | 日記
2023年07月08日 イイね!

N-ONE号Ⅱ 就役 …

N-ONE号Ⅱ 就役 … 本日?2023年7月7日(金)・ 棚ぼた
 
さま の 3代目スーパ-カー として
(スーパー = イトーヨーカドー)
 N-ONE号Ⅱ就役
N-ONE号Ⅱ就役
 N-ONE号退役 となりました
 
れでは そんな 就役退役模様(画像) で ご紹介
 
まずは スーパーカー役割 引継ぎ の 様子 から

 (左) N-ONE号 の 9年間 の 走行距離 は 87,648km
    想えば 9年前 に N-ONE号 も 初代スーパーカー e:S号 より 引継ぎ を 受けました
 (中) 対面引継ぎの様子 を 斜め前 から …
    N-ONE号 と 較べ N-ONE号Ⅱ は 悪っぽいですね …
 (右) 対面引継ぎの様子 を 斜め後ろ から …
    後ろから見ると それ程 悪くないか?   顔つき が ワル なんだな …


 (左) 顔つき を up してみると …
    N-ONE号 の 柔らかな局面処理 に 対して N-ONE号Ⅱ は ちょっと角が立ってる 感じか?
 (中) クローム処理 と ブラック処理 の差 による 違い があるのかも …
 (右) テールスポイラー の 大きさ が 違うところ と ルーフ形状 が 違いますね
    N-ONE号 は この後 新オーナ様 の もとへ …(新オーナ様 の blog は コチラ

 
続いては 3代目スーパーカー N-ONE号Ⅱ の ご紹介

 (左) では 改めて N-ONE号Ⅱ の 様子 を …
    まずは フロント正面 から …   やっぱ 顔つき が ちょっとワル!
 (中) 左斜め前 から …   ホイル に モール に ドアハンドル も ブラック処理 だしねぇ …
 (右) こちらは 左斜め後ろ から …   リア・ホイルハウス 見てると 車高高いなぁ …


 (左) 最後 に リア正面 を …   RSのエンブレム は お約束 の オレンジ です
 (中) そして 運転席まわり を …   RS の 差し色 は やっぱり オレンジ
 (右) 足元 は こぉんな感じ …   フロアマット も RS専用

 
N-ONE号 には 本当に お世話 になりました
 本来役割 である スーパーカー としてだけではなく、
  リーズナブル移動手段 として 長距離遠征 にも 大活躍!
   (北陸征遠岡山遠征紀伊半島1周 も … 燃費が良く 高速代もお得 で 大助かり)
 
N-ONE号Ⅱ には N-ONE号意思ぎ、
 我4台 のなか 唯一 として 頑張って いただきます
  (8代目9代目JCW号 の 3台 は 怠け者確定 …)
 
れでは
Posted at 2023/07/08 00:54:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | 日記

プロフィール

「久しぶり の 町田商店♪」
何シテル?   04/26 19:01
Volkswagen / BMW と ドイツ車に乗り続けること30年超 … だったけど、ついに手をだしてしまった ラテンのクルマ これからは Super Sp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/7 >>

      1
234567 8
91011 12131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

アルピーヌ A110 9代目(F-9) 別称:半分 青い号 (アルピーヌ A110)
9代目の主力戦闘機:F-9 ALPINE A110S( Blanc Irisé M) ...
BMW M3 セダン 8代目(F/A-8) (BMW M3 セダン)
8代目の主力戦闘爆撃機:F/A-8 (E90) BMW M3 M-DCT (BMW In ...
ホンダ N-ONE N-ONE号Ⅱ (ホンダ N-ONE)
3代目スーパー(イトーヨーカドー)・カー N-ONE号Ⅱ です  2023.7~ 現 ...
BMW 3シリーズ セダン 7代目(F-7) (BMW 3シリーズ セダン)
7代目の主力戦闘機:F-7 (E90) BMW325i M-Sport (LeMans ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation