2021年01月25日
アイドリング不調 で
スロットル・アクチェーター故障 が
判明した
8代目 ですが
…
年末に届いた スロットル・アクチェーター への
交換 で
完治するものと
思っていました
アイドリング不調の
状態 が
あまりにも
酷いので、
年明け に
積載車 で
謎の
工房 に
入庫し、
早速 交換 してもらいましたが
…
スロットル・アクチェーター の
DTC は
消えたものの
…
肝心 の
アイドリング不調 は
治りません
「バキューム・センサー の
DTC が
出ている
」 … とのことで
改めて
先日の
DTC を
確認するとぉ
…
TOP画像 のとぉり しっかりと
DTC が
出ていました
!
アイドリング不調 = スロットル・アクチェーター故障
… との
思い
込み による
大失敗 です
…にしても、
スロットル・アクチェーター と
バキューム・センサー が
ほぼ
同時 に
逝く とは
… これは お
祓いが
必要?
更に …
バキューム・センサー自体 は あまり
高価な
パーツ ではないものの
…
国内 には
在庫 がなく
納期は
1ヶ月程 … とのこと
早速 FCP EURO からの
調達 を
試みるも
…
右ハンドル用の
バキューム・センサー は
扱い がなし
(結局、USのショップ は どこも 右ハンドル用パーツ は 扱っていませんでした)
UKの
ショップ も
全滅 で、
最終的 に
ドイツの
ショップ で
右ハンドル用の
バキューム・センサー を
確保 したものの
…
今日現在、
未だ
届いていません
…
(「4~5日で入荷し次第出荷する」… とのことでしたがぁ …
11日後 に 何故か ラトビア で 税関審査 をして 海外に発送後 音沙汰なしに …)
謎の
工房 にも ご
迷惑 を おかけしてるし
…
参ったなぁ …
ちなみに … 謎の工房 の blog は コチラ(えっ!… バレバレ?)
Posted at 2021/01/25 20:11:12 | |
トラックバック(0) |
主力戦闘機 | 日記
2021年01月18日
サッカー小僧 の
F56 JCW ですが
納車 から
1年程 たって
少しづつ
自分 の
イメージどおり に
仕上げて きてるよぉです😄
今回 は
マフラー・サウンド を
仕上げた よぉで
…
爆音 で
帰ってきました
(w
それでは、そんな
F56 JCW号 の
様子 を
ちょこっとだけ
(画像) で ご
紹介
(例によって(画像)は 平塚病院 院長のblog より 勝手に拝借😄)
(左) 選んだ のは F56JCW では 定番 の REMUS(品番:756215 397STE)
(中) 綺麗 に 収まってますね♪
(右) テールパイプ は Φ102 カーボン アングル W を チョイス(品番:0026 70CSR)
順調 に
仕上がってきてる
F56 JCW号 ですが、
現状課題 が
1点 あるそぉで
…
← 課題 は この OBDⅡ に 接続 する バルブコントロールシステム
バルブコントロールシステム は
OBDⅡ に
接続 するらしいのですが
…
OBDⅡ には
既に
レーダー探知機 が
接続済み
…
現状 … 仕方なく
レーダー探知機 は
OFF状態 … とのこと
んなもん
レーダー探知機 は
アクセサリ電源 に
繋げりゃ
いんじゃね
?
… と
アドバイス したものの … もっと
良い
解決策 は
ありますかね
???
話は
変わって
8代目 の
現状 ですが
…
昨年末 には
すぐにでも
解決しそぉ な
感じ
… でしたが
一筋縄 では
いかないよぉです
…
こちらの お
話 は また
後日 … ってことで
それでは
!
Posted at 2021/01/18 03:47:00 | |
トラックバック(0) |
家族のクルマ | 日記
2021年01月01日
あけまして
おめでとぉございます
今年 で
場所 を
移転 してからは
5回目
みんカラ 通算 14回目 の
新年のご
挨拶 です
Marinos Town からの ご
挨拶
2008年のご挨拶 2009年のご挨拶 2010年のご挨拶
2011年のご挨拶 2012年のご挨拶 2013年のご挨拶
2014年のご挨拶 2015年のご挨拶 2016年のご挨拶
StarDust & POLESTAR からの ご
挨拶
2017年のご挨拶 2018年のご挨拶 2019年のご挨拶
2020年のご挨拶
2020年 は
世界中 が
コロナ禍 で
生活様式 にも
変化 が
生じてしまった
1年 でした
…
(そいえば 2020年 は 三が日 から インフルA で 40℃の高熱 で ダウン したっけ …)
一方、
Auto Life に
眼を
向けてみる と
…
FSW ラジアル2分切り の
目標を達成 して
(結局、2430 と 8代目 の 記録 は 1:58:576 でした)
タイムアタック から
引退 しました
また、
10年落ち となった
8代目 は
E9x M3 の
定番故障箇所 である
ハイドロ と
スロットル・アクチェーター が
来てしまいました
…
手のかかる
クルマ ですが
S65B40A を
手放すつもり は
全くない ので、
9代目 が やって
来ても、
趣味の
クルマ2台体制 で
(9代目 は 本当 に 今年中 に やって来るのかぁ??? 工場ロックダウン で 閉鎖 してるらしいし …)
Auto Life を
楽しみたい と
考えています
そんな
こんな の
現状 ですが …
今年も1年、よろしくお願いいたします
Posted at 2021/01/01 00:00:40 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記