G・W 真っ
只中 ですが
みなさん いかが お
過ごし でしょ~か?
G・W中 とはいえ
雨 で
出撃 しない、
こんな
日 は、
2018-19シーズン仕様レビュー を してみることに
2018-19シーズン の
8代目 は
2:00.799 を 記録 し、
自己Best を
2.636秒更新 … と、
成果 が
多い
シーズン でした
ラジアル2分切り を
目指し、
2019-20シーズン仕様 の
方向性 を
探る
為 にも、
ここで
2018-19シーズン仕様 の
レビュー は
重要 です
こちら が
歴代 1位 ~ 3位 の
記録 と
2年前 の
記録 です
自己Best と
2年前の
記録 を
較べてみる と …
・セクタ1:25.796 ⇒ 25.336 で 0.460 短縮(1.73%短縮)
・最高速:246.69km/h ⇒ 253.32km/h で 5.63km/h 伸びてる
・セクタ2:39.554 ⇒ 38.327 で 1.227 短縮(3.10%短縮)
・セクタ3:58.085 ⇒ 57.135 で 0.950 短縮(1.64%短縮)
なんと
セクタ2 での
短縮 が
大きい
!
各セクタBest と
2年前の
記録 を
較べてみる と …
・セクタ1:25.796 ⇒ 24.864 で 0.932 短縮(3.61%短縮)
・最高速:246.69km/h ⇒ 255.72km/h で 9.03km/h 伸びてる
・セクタ2:39.554 ⇒ 38.327 で 1.227 短縮(3.10%短縮)
・セクタ3:58.085 ⇒ 57.093 で 0.992 短縮(1.71%短縮)
ここは
セクタ1 での
短縮 が
大きい のですが、
セクタ1 は
風の
影響 が
大きい ので、
風の
影響 の
少ない
セクタ2 と
セクタ3 で
着実 に
タイムを
短縮 してることから、
コーナリングスピード が
上がっている ことが
判ります
…っ
てことは
何気に
リア への
A052 の
投入 が
1番大きかった のかな
?
(そいえば、毎シーズン 一度 や 二度 は ある スピン がなかった 2018-19シーズン …
滑り出し が 判り易く、スピン前 に 対処する のが 容易 な タイヤ です)
でも
問題 は
内減り …
キャンバー は
2° しか
付けてない し、
トー も ほぼ
フラット …
なのに この
内減り … この
対策 が
2019-20シーズン仕様 の
課題 です
続いて
2018-19シーズン仕様 の
ハイライト といえば …
アクラポ の
Evo化 と
DMEチュ~ン
(Power Up には K&N純正交換フィルター も 若干 の 貢献あり だと思うよ)
こちら は
セクタ1 と
最高速 の
改善 に
大きく
貢献 してくれました
♪
この
2つ は
2019-20シーズン仕様 の
課題 は
ナシ!
あと
忘れてはいけない のが
Racing MONO 6 に
CC40 を
投入 したこと
効き は
もちろん のこと、
3~4Lap連続アタック でも
熱による
炭化 ⇒
パッド劇減 が
全くなく、
CC-rg とは
別次元 の
パッド であることを
再認識 しました
…っ
てことで、
2019-20シーズン仕様 は
フロント への
A052投入 と
リア の
内減り
対策 です
内減り
対策 は
リア・サス の
ブッシュ類交換 か
SPL Parts導入 か
?
秋 までに
じっくり
悩みます
(笑)
Posted at 2019/05/02 02:39:32 | |
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主力戦闘機 | 日記