• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

芦有からの第3回関西Porscheオフ会へ

芦有からの第3回関西Porscheオフ会へ こんばんは~♪

過日、こんなんあるんですが行きませんか~♪

って、お友達からお誘いがありました。

第3回関西Porscheオフ会
4月17日 ポートアイランド市民広場

ポートアイランドまで行くのなら、やっぱり芦有に立ち寄ってからだね!
って考えてました。

が、どうも 4/17 は雨らしいという予報が続いていたので、天気次第だなぁと鬱々とした日々が続く・・・(←そんな大層なことじゃないんだけど・笑)

今朝、起きると雨。
しばらくすると、晴れてきたので、芦有は降ってるかもなぁと思いながら、とりあえずデッパツ。
芦有到着!


kouさんが待っててくれましたが、他はだ~れもいません(^_^;)
お山の上は濃霧で真っ白。な~んも見えませんでした。
こんな日に上がってくる人いないよね(笑)
風も凄かったので、すぐに下山、ポーアイに向かいました。

ポーアイ到着!
さすが Porsche オフ会。ポルシェだらけです。



ショップのデモカー


予想より台数が少なかったのは残念でしたが、たくさんのお友達に会うことができました。

お腹が減ってきたので、仲良しメンバーで市民広場にあるカフェへランチに行きました。
merscheさん、べかちゃん、ぷっちゅんさん父娘、スパ君、kouさん、よしみんさん・・・


パスタ、サンドの軽食しかなかったので、パスタをいただきました。


別室に籠って merscheさんと濃~い爺談義に花を咲かせている内にだ~れもいなくなっていたというのは内緒です(笑)

その後もお久しぶり~な m氏、MiKiちゃんご家族が来られたり、楽しい一日を過ごせました。

閉会間際になってきたので、仲良しメンバーとお久~な面々をお誘いして、お茶して帰ってきました。

kouさんよしみんさんにお久~な SELMERちゃん、naoさん、テンアルさん

そして、お久~な SELMERちゃんと2ショットのはずが、merscheさんも交えた3ショットになりました。


merscheさんとまあちゃんの2ショットもあるのですが、これは門外不出!ヒ.ミ.ツです(笑)

マンゴーパフェをいただきました。


ポルシェのイベント報告のはずが、ポルシェの写真や話がほとんどなくて申し訳ありません。
きっとまじめなお友達が詳しく報告してくれるはずなので、そちらをお読みください m(__)m

おちまい
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2016/04/17 21:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
銀二さん

ぐんまちゃんたっぷりりんごのキーマ ...
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

『ごめんなさい』 お詫びのお詫び・ ...
ウッドミッツさん

MR-2?
パパンダさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年4月17日 21:45
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

晴れていたら 芦有経由でと考えていたのですが・・・冷や汗

風も昼からはおさまり ノンビリ楽しめてよかったですねぇ決定
コメントへの返答
2016年4月17日 21:50
お疲れ様でした。

芦有は天気のいい日に楽しみましょ♪

参加者が少ない分、まったりできて良かったです。1それに出会う方のほとんどが、顔馴染みな方ばかりだったような気もしますし(^_^)v
2016年4月17日 21:47
おつかれさまでした~

そしてまた来週よろしくおねがいします!笑
コメントへの返答
2016年4月17日 21:51
お疲れ様でした。

来週もよろしくね~♪
2016年4月17日 21:55
お疲れ様でした。
芦有に行ってたんですね。
私も、芦有経由は考えてたんですが・・・・・

あれから、しっかり試乗してきました。
じっくり悩みます。
コメントへの返答
2016年4月17日 21:59
お疲れ様でした。

こんな日に芦有はバカですよね(笑)

はや~!もう試乗してきたんですか⁉
今度お会いした時は納車しました~のような気が(笑)
2016年4月17日 22:05
今日は朝は雨だったのに、すぐに晴れてよかったですね〜♪

きれいに並んだポルシェ達、見ているだけでテンション上がりますね( ^ω^ )

それにしても、SELMERちゃんとの2ショット、モザイクが入ってても、まあちゃんの鼻の下が長めなのは、隠しきれてませんよ♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年4月17日 22:14
日頃の行いが良いのでしょうか(笑)
午後は晴れたのでラッキーでした。

やっぱりポルシェだけが並ぶとイイですね。

は~、やっぱり長くなってますよねぇ(笑)
美人との2ショットはウキウキですよ、やっぱ(^o^)v
次はなぞくまちゃんと2ショット!よろしく~♪
2016年4月17日 22:06
お疲れさまでした!
あの微妙な天気で芦有にあがるとは
流石です。
あのメンバーが揃うとポルシェ談義
が尽きませんね!
また宜しくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月17日 22:17
お疲れ様でした。

あはは~、バカなんですよ(笑)
確かにあっという間に時間が過ぎていきますもんね。

また、よろししくお願いします。
2016年4月17日 22:09
な な 何と !!??? 爺談議だって?
私は、未だ 90 歳ですからね
200 歳迄 生存するとして未だ半分以下 (笑)

あっ !!! ポルシェの話は OH NO


次回お会いの際は▲▲▲▲の続きを 教えてね (+。+)アチャー
コメントへの返答
2016年4月17日 22:24
あっ、失礼しました。
若者談義!でしたよね。
mersche先輩に比べたら、まあちゃんなんてまだまだはなたれ小僧ですから、爪の垢でも煎じて飲ませてくださいm(__)m

▲▲▲▲じゃなく、○△×▽の話ではありませんでしたっけ?(^o^)v
ナンノコッチャ
2016年4月17日 22:53
こんばんは♪
今日はお疲れ様でした!

午後から晴れて良かったですね♪
おかげで日焼けしました(笑)

今日は皆さんに紹介して頂き有り難う御座いました♪
しかし…
あの日以来、僕を紹介して頂くときに『煙モクモクのnaname君です』が定着しましたね(笑)
おかげで覚えてもらえやすいです(^^;
コメントへの返答
2016年4月17日 23:06
こんばんは~♪
お疲れ様でした。

どういたしまして(^_^)v
ネタ豊富なnaname君は紹介しやすいです(笑)

モクモクのnaname君!
きっと強烈な印象が残ってると思いますよ(笑)

冗談はさておき、これからもよろしくです。
2016年4月17日 23:42
こんばんは〜
風強めでも青空で日中は雨にも降られず良かったですね(^-^)
ポルシェばかりがこんなに沢山並ぶのも見れるようでいて
なかなか見れない光景なので胸躍ります*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年4月18日 0:04
こんばんは~♪
午前中は風が強かったですが、午後からは風も弱まり、過ごしやすくなりました。
EPM に比べると規模は小さいですが、小規模でも手作り感があって、なかなか良かったですよ。
2016年4月18日 0:10
(๑❛ꆚ❛๑)お疲れ様でしたぁ〜♪久しぶりの、まあちゃん達に会えて嬉しかった♪

またゆっくりとお話ができると良いですねぇ〜♪
コメントへの返答
2016年4月18日 0:14
こんばんは~♪
ホント、久しぶりだっもんね~♪
元気な笑顔が見れて嬉しかったよ\(^o^)/
また、ゆっくりね(^o^)v
2016年4月18日 7:23
まいどです~( ^-^)

朝のお山から、お疲れさんでした!!
アンタも、好きねぇ(爆)

オフ会、楽しかったですね。
空冷ポルシェが少ないのが、残念でしたが(^o^;

また、あちらこちらで!
コメントへの返答
2016年4月18日 7:53
おはようございま~す♪
まいどで~す(^_^)v
まったく、あはは~ですよね(笑)
ひろぽんさんのいないお山なんて~
って思ったりもしました(笑)

いつになく MR Porsche が多かったのが新鮮でした。

また、お山や、おちこちで(^o^)v
2016年4月18日 13:36
こんにちは(^-^)/

昨日はお疲れ様でした。
あの天気でお山はちょっと無理がありましたがσ(^_^;)
霧の中の走行は久しぶりでした。

奥でコソコソ何merscheさんと話されてたんですか?
ダメですよ、良からぬ相談をしちゃσ(^_^;)

来週はまたよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月18日 13:42
こんにちは~♪
お疲れ様でした。

ガスが溜まってほとんど先が見通せないコーナーを走ったのは久しぶりでした(^_^;)

もちろん、超真面目な人生談義です(^_^)v

来週も楽しみましょう(^o^)v
2016年4月18日 15:27
晴れて良かったらですね!

来週はどうですかねぇ~(^^;)
コメントへの返答
2016年4月18日 15:33
こんにちは~♪

日頃の行いの良い人ばかりですから、きっと大丈夫でしょう(^_^)v
2016年4月20日 8:00
おはようございます♪

日曜日は熱いハグ
ありがとうございました~♡
もぉこれ恒例にしちゃいます?ww

まあちゃんもシルちゃんも
元気そうで何よりです♡
でもまあちゃんちょっと
痩せてませんでしたか( 。゚Д゚。)?キノセイ?

あのあとIKEAに私たちは行ったので
交差点で信号待ちしてたまあちゃんに
手を振ったんですが
まあちゃんなにやら必死で
気付いてもらえませんでした(笑)
また遊んでくださいね~♡
コメントへの返答
2016年4月20日 8:20
MiKiちゃん、おはようございま~す♪

感動のハグ!ありがとうございました♡
どなたとは言いませんが、もう一人のおじ様
ハグできんかった~(TT)
って、悔しがってましたよ~(笑)

MiKiちゃん、m氏、young様、littleちゃんもみんな元気そうで何よりです。
ちょと痩せたかな?
でも、元気ですよ(^_^)v

右折していった momoちゃんはわかっていたんですが、手を振ってくれていたとは~
気づいたら\(^o^)/したのに、ゴメンね。

また熱~いハグしましょう♡
2016年4月22日 7:38
ご無沙汰しています。
トップ画像に写っている968で参加したGuccio-Gucciです。
朝は天気がもうひとつでしたが回復してよかったですね〜
最近、みんから更新さぼっていますがまたどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月22日 7:54
おはようございま~す♪

当日は気づかず失礼しました。
968をお持ちだったんですね。
大事に乗られているようで、綺麗な968だなぁと思ってました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

プロフィール

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
何シテル?   01/15 20:13
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation