• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

仲良しさん達と浜名湖ツーリングに行ってきました

仲良しさん達と浜名湖ツーリングに行ってきました 昨日、仲良しグループで浜名湖ツーリングに行ってきました。
昨年のうどんツーリングに始まった仲良しグループですが、新年会以来、3ヶ月ぶりの全員集合!です。
元々、Cayman 6台、Boxster 3台だったのに、ここ最近、Boxster、Spyder への箱替えが相次ぎ、open 旋風が巻き起こっております(笑)
まあちゃんはシルちゃんに乗り続けますけどね~♪

ということで、このツーリング!
スパ君の 981 Spyder なぞくまちゃんの 981 Boxster Debut !!
たまちゃんの 981 Boxster 復活!!
記念を兼ねてなんですね。

メンバーは広島~関西~東海~関東と、全国区と言って良いくらい散らばってるし、
仕事も、休みもバラバラですから、
全員集合は大変です(>_<)

このところ、いろいろ大変だったかおるちゃん、さすがに今回は無理だろうなぁと思っていました。
が、
気晴らしに参加するよ~♪
って、来てくれました。
無理しなきゃ良いけどなぁ(>_<)
連絡してくれた時は、嬉しかったです。

吹田SA集合!
kouさん、tamayさん、スパ君、軍曹さん、HISA君、かおるちゃん、まあちゃん
そして、今回は kazumiちゃんも参加してくれました。


kazumiちゃんは初参加なので簡単にメンバー紹介とブリーフィングを行って、いざ、出発。
名神、新名神、東名阪を走って、御在所SA到着!
まいど君、サリィちゃんが合流。

みんな、Viper GTS を期待していたのに、サリィちゃんドライブの996 turbo 1台での参加でした。

休憩もそこそこに、なぞくまちゃんが待つ刈谷PAに向けて、出発!
あっという間に到着です(^_^)v


ここでも先を急ぐので休憩もそこそこに出発!
新東名が伊勢湾岸に直結したので、ちょっと遠回りになるけど、
伊勢湾岸→豊田東JCT→新東名→浜松いなさJCT→三ヶ日JCT→東名→三ヶ日IC
のルートを走ってみました。

新東名はトンネルが多いし、トンネルに入った途端、後ろから
クォ~~~ン、バリバリバリ~
バルブ全開にしたり、エキマニ&マフラー交換した変態さんがいらっしゃいますからね(笑)

三ヶ日到着!
地元のラムちゃん&ハニーのお出迎えをいただきました。
まあちゃん 987 Cayman


kouさん 987 Boxster


なぞくまちゃん 981 Boxster


スパ君 981 Spyder


かおるちゃん 981 Cayman GTS


tamay さん 今回は訳あってイヴォークです(←次期戦闘機は?ニヤ)


サリィちゃん&まいど君 996 turbo


軍曹さん 981 Cayman S


kazumi ちゃん Audi A3


HISA 君 993 S


たまちゃん 981 Boxster


そして、ラムちゃん&ハニー BMW M3


全員集合したので、まじめにブリーフィングしました。
何気に滑ったのは内緒です(^_^;)

ここからは道に詳しいラムちゃんに先導をお願いし、まあちゃんは残る5台を先導して、2隊に分けてのツーリングです。

出発してすぐの交差点で置いてけぼりを食らった2台を拾いながら、第一目的地、ぬくもりの森に無事到着!
全車が何とか駐車できたところで、満車!
駐車できて良かった(^_^;

Pから少し坂を上っていくと「中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような、まるでおとぎの国にいるような穏やかで不思議な空間」をキャッチにしているぬくもりの森があります。

ランチはフレンチレストラン ドゥソールです。
ラムちゃん&ハニー、たまちゃん


サリィちゃん、まいど君。
同テーブルの kazumi ちゃんが写ってませんm(__)m


kouさん、tamayさん、軍曹さん、なぞくまちゃん、HISA君
若いツバメたちに囲まれて、どこかルンルンのなぞくまちゃん(^_^)v
おっさんが2人ほどいますが(笑)


料理は創作フレンチです。


そして、恒例になりつつある(?)ささやかなお誕生会。


若い順から(笑)
かおるちゃん(4月)
スパ君(4月)
まあちゃん(2月)


なぞくまくちゃんのリードで Happy birthday to you ! の合唱。
ありがとうございました。

レストランの前で記念写真


高台の上で


まじめに集合写真!と思ったんですが、
また、やってしまいました(^_^;)

ここで、急きょ所要の入ったスパ君、たまちゃんとはお別れでした。
たまちゃん、3ヶ月ぶりの再会、嬉しかったですよ。
もっと一緒に走って、笑って、お喋りしたかったなぁ。
今度はフルコースでお願いね~♪

次は第2目的地・かんざんじロープウェイです。
ここも全車駐車し終わったところで満車!良かった。
湖上を渡って、対岸の展望台まで、ロープウェイで上ります。
天気が良かったら、360℃のパノラマをもっと楽しめたのになぁ。



対岸に到着して、屋上の展望台へ。
曇ってたのが残念でしたが、晴れた日は綺麗でしょうね。





で、ここでも記念写真。

約1名、筋トレしますが、罰ゲームではありません(笑)

ココで心配していた事態が・・・
無理を押して参加してくれたかおちゃん
体調が悪くなってしまい、急きょ、帰ることになってしまいました。
気分転換に!と参加してくれたのは嬉しかったけど、
からだのことは愛しんでくださいね。
諸々のことが片づいて、体調万全になったら、また、素敵な笑顔を見せに来てくださいね。

最後の目的地、浜名湖ガーデンパーク。
晴れていたら、綺麗な花に囲まれて、まったりしたかったんですけどね。
こんな花々に囲まれるはずでした。


が、寒いし、風も出てきました。
公園は広いし、遠いよね~(>_<)
ということで、広いPに車を並べて、撮影会&おしゃべりだけにすることにしました。
これだけでも、楽しいよね(笑)



お喋りしながら、写真を撮ったりしていると、突然、倒れた人が~(~_^;


大慌てで走り寄って、大丈夫ですかぁ~?


変態撮りしているラムちゃんでした(笑)

で、急きょ始まった 993 試乗会!


誰だ~
1速全開でレブに当てまくってるのは。
HISA君、ありがとうございました。

楽しかったツーリングもいよいよ終わりです。
最後のお楽しみ、三ヶ日IC近くのうなぎ処 勝美に向かいました。
鰻を食べて帰る人も、食べない人もPで別れを惜しみます。
予定では5名で鰻を食べることになっていたんですが、

今から帰っても渋滞に嵌りますよ~
どこかで何か食べるんだし、鰻を食べて渋滞の時間調整したら~

と、悪魔の囁きが・・・

結局、誘惑に負けた2人を加えて、7人で鰻を食べて帰りました。
鰻1本をぜいたくに使ったうな重。
久しぶりだったけど、絶品でした。


食べて帰らなかった人にも食べさせてあげたかったなぁ(^o^)v

おしまい

------------------------------
”ありがとう”って伝えたくて~♪
 あなたをみつめるけど♪
繋がれた右手は 誰よりも優しく
 ほら この声を受け止めてる~♪
------------------------------
楽しく素敵な仲間たちと綴る物語がずっと、ずっと続きますように!

たかが車つながりですが、仲間ってイイですね!
ブログ一覧 | ドライブ・ツーリング | 日記
Posted at 2016/04/25 10:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年4月25日 11:19
おつかれさまでした〜(^o^)
いつも幹事ありがとうございます
おかげさまでいつもすごーく楽しんでます(^-^)

うなぎ美味しそうですね〜
食べたい!
またお願いします!
コメントへの返答
2016年4月25日 11:29
お疲れ様でした。
つたない幹事ですが、みんなの笑顔が見たくて~
って感じですね。

次は山ですよね、やっぱり(^_^)v
2016年4月25日 11:59
お疲れ様でした!
色々重なり気分転換にと参加したのに…
まさかの展開になってしまいすみませんでした。
でもまあちゃんの完璧な幹事のおかげで今回も楽しかったです。
みんなにお誕生日会までしてもらえてHappy でした。
みんなにマフラー音を褒めてもらえて喜んでいる変態です。
またよろしくお願いします(๑•̀ᴗ- )✩
コメントへの返答
2016年4月25日 12:43
お疲れ様でした。
心労が度重なってたし、無理ないよ。
からだは正直!ということだね。
ゆっくり休んで、しっかり治してください。
いろいろ反省はあるけど、みんなに喜んでもらえたようだし、何より無事終わって良かったよ。
流石、イノテックやね。イイ音してたよ。
また、何か考えるよ!相談しながら(^o^)v
2016年4月25日 13:00
お疲れ様でした。(^O^)

ウナギ美味しかったですね。(^O^)
ウナギパワーは写真編集に使い果たして今日はすでにクタクタです。(^_^;)

また次回もよろしくお願いします。(^O^)
コメントへの返答
2016年4月25日 13:05
お疲れ様でした。
うなぎ最高❗でしたね(^_^)v
ラムちゃんの写真使わせてもらいました。
また遊びましょう(^_^)v
2016年4月25日 13:38
こんにちは〜(^-^)/

昨日はお疲れ様でした。
さすがまあちゃん、アップが早い!

今回も日程の取りまとめやら企画やら、色々とありがとうございました。
おかげで1日目いっぱい楽しませていただきました。
鰻食べれなかったのは悔いが残りますが…>_<
このグループに入れていただいたおかげでとっても楽しいカーライフを送れて、皆さんに感謝です。
次回もまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月25日 14:02
こんにちは~♪

お疲れ様でした。
年寄りは物忘れが酷いので早く書いてしまわないと、忘れてしまいますから(笑)

幹事というのはできる者がやれば良いんですよ。
楽しんでもらえたようで嬉しいです。
ホント、いろいろありましたが、kouさんをはじめ、皆さんに”ありがとう♪”です。
また、みんなと楽しく遊びましょう(^_^)v
2016年4月25日 16:55
こんにちは♪

今回も楽しそうなツーリングですね(*≧∀≦*)

ひょっとしたら、ご一緒させて頂けるかも?と思いましたが、定員オーバーだそうで残念でした(^^;

同じ趣味で一緒に楽しい時間をすごせる仲間ってほんといいですよね♪
コメントへの返答
2016年4月25日 17:11
naname君、こんにちは~♪
まいど君がカップル参加でサリィちゃんについて来ることになって、フロア貸切り最後の1枠が埋まってしまいました(>_<")
年齢も、人生経験も、仕事も全く違うメンバーですが、波長が合うというか、何というか、なかま~って感じなんですよね(^_^)v
2016年4月25日 17:41
まあちゃん、今回も幹事さん、お疲れ様でした!


しおりやステッカー、お店の予約やコースの選定など、至れり尽くせりで、120%楽しむことができました!
本当にありがとう(*^o^*)

ガーデンパーク駐車場での993運転は楽しかったね〜♪
私のへっぽこ走りと違って、まあちゃんの走りはビュッとしてて流石でした( ^ω^ )♪

オープンもしっかり堪能できて、最高の1日になりました!

またぜひ、一緒に走りましょうね〜(o^^o)☆
コメントへの返答
2016年4月25日 18:07
なぞくまちゃん、お疲れ様でした。

みんなの笑顔が見たくて、”ありがとう!”を聞きたくて、できることは全部したつもだけど、反省点はいろいろありました。ブログを書きながら、一人反省会してました。

ほぼ、5年ぶりのMTは緊張しました。
ストールさせたらカッコ悪いなぁと(笑)
なぞくまちゃんも、なかなかどうして決まってましたよ(^_^)v

ブログには書かなかったけど、帽子可愛かったです♡

また、ぜひ、みんなで走りましょう♪
2016年4月25日 18:23
まぁちゃん

昨日は、楽しい一日ありがとぅございました(^ ^)
仲良しメンバーに仲間入りさせてもらって感激です(´◡`๑) 
楽しい会話に、美味しいランチ‼︎
出会いっていいなぁって酔いしれてました(*^_^*)

帰りの鰻は、凄く後悔したけどね( うωぅ)


幹事さまのお勉強もさせてもらったので、また使わせて頂きます 笑

ありがとぅございました(*^_^*)






コメントへの返答
2016年4月25日 18:54
サリィちゃん、こんばんは~♪

参加してくれてありがとう。
誘って良かったよ(^_^)
それにサリィちゃんは大の仲良しだよ♡
サリィちゃんとの出会いに”ありがとう!”

鰻は本当に美味しかったよ~♪ウフフ

はい、見習ってください(嘘)
サリィちゃんはサリィちゃんならではの幹事で良いんだよ。

また、遊ぼうね~♪
2016年4月25日 18:48
楽しそうなツーリングでしたね。みなさんの(笑)顔がみれてなによりでした。(^.^)

ラムチーノカメラマンの下からのアングルの写真が気になります。

まだまだ肌寒い日が出てきますのでまぁちゃんさんも体調崩さぬようお気をつけくださいませ!
コメントへの返答
2016年4月25日 19:00
ウッチーさん、大変な時にブログを読んでいただき、ありがとうございます。

みんなの笑顔がウッチーさんや被災地の皆様に届けば何よりです。

あはは~、ラムちゃんの目線が気になりましよね~(笑)
ちなみにミニスカ女子は一人でございました←あっ、関係ないか(笑)

まだまだ、大変な日々が続くと思いますが、ご自愛ください。
2016年4月25日 20:12
まあちゃん、楽しい1日を本当にありがとうございました(^-^)
もう今は新潟に居ます。
明日からまた頑張れそうです(^-^)v
これからもよろしくお願いします(^3^)/
コメントへの返答
2016年4月25日 20:44
まいど君、楽しんでもらえましたか?
ホントにとんぼ返りだったんですね。
お疲れ様です。
お仕事、頑張ってくださいね。
2016年4月25日 21:17
お疲れ様でした。

ウナギ、食べて帰って正解でした!
やはり、ウナギ好きとしては、無視できませんでした(笑)
コメントへの返答
2016年4月25日 21:29
お疲れさまでした。
せっかく遠路はるばる浜名湖まで来たんだから、鰻は逝っとかないとね(笑)
2016年4月25日 22:23
まあちゃん、こんにちは(^^)

ツーリングの段取りなどなど、本当にありがとうございました!
いや~~~、めちゃめちゃ楽しかったですね♪
鰻も美味しかったです~(^^)
イヴォークでついていけるのか!?と少々不安に思っていましたが、おかげさまでなんとかなりました(笑)
次期戦闘機、待ち遠しいです~

また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016年4月25日 23:12
tamayさん、こんばんは~♪

3ヶ月ぶりの全員集合!で楽しかったですね。

いつもに増してのんびり走りましたから、イヴォークでも余裕綽々でしたでしょ(笑)
次期戦闘機、楽しみにしてますよ~(^_^)v

またみんなで走りに行きましょうね。
2016年4月25日 22:50
まぁちゃん楽しいツーリングに呼んで下さってありがとうございましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
満喫できた1日でした(*^^*)
ランチもディナーも美味しかったぁ〜(^∀^)ゞ
また宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年4月25日 23:13
kazumiちゃん、参加してくれてありがとう!
楽しかったね~♪
忘れえぬ想いで・・・赤いAudi A3 にぶち抜かれたこと(笑)
また、遊ぼうね~♪
2016年4月25日 23:23
まあちゃん、幹事お疲れ様でした!
素敵なしおりまで作ってくださり、ナビ無しの僕は助かりました(^^)

鰻は予定変更で食べて帰って大正解でした♪
次はどこに行きましょう。楽しみです(^^)
コメントへの返答
2016年4月25日 23:31
HISAくん、お疲れ様でした。
ルートマップ付しおりが役に立って良かった(^_^)v

やっぱ、鰻でしょう(^o^)v
今回はほとんどアップダウンなしだったから、次は山かな(^_^)v
2016年4月26日 12:19
何とまぁ~~ 毎週の様に ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
コメントへの返答
2016年4月26日 12:24
毎週の様に\(^o^)/ですわ
・・・??? 違った?
2016年4月28日 22:43
まあちゃん!随分な遅コメになりました
ごめんなさい(>_<)

今回も素晴らしい幹事さま、本当にありがとうございました*\(^o^)/*
今回は急も急なとんぼ返りでご心配ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
このメンツで集まるといつも中学生か高校生にでも戻ったような気持ちになります(^-^)
また今回はスペシャルなスライドショーも作ってくださって、これも感激でした〜❤️

今度は、いつどこでご一緒できるだろう?
次回はまるっと1日ご一緒したいと思います。
よろしくお願いしまーす(^-^)
コメントへの返答
2016年4月28日 23:00
たまちゃん、こんばんは~♪
忘れられたのかと思ってました←嘘ですよ(笑)

急用で帰られたのは残念でしたが、3ヶ月ぶりに再会できて、とても嬉しかったですよ。たまちゃんの笑顔は最高!だもん(^_^)v

みんな、若いですから~♪
今度はセーラー服を着た女子高生・たまちゃんでお願いします(^o^)v

候補地、メニュー・・・、何でも絶賛受付中!
色々考えてますが、ゆっくり相談しましょ(^_^)v
See you again !

プロフィール

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
何シテル?   01/15 20:13
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation