• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2023年12月26日 イイね!

231127 ZC33S スイフトスポーツ 阿讃サーキット 2

231127 ZC33S スイフトスポーツ 阿讃サーキット 2本日は阿讃サーキットへ行ってきましたです( ´∀`)

実に9年ぶりにライセンスを更新ッ
相変わらずのマチュピチュ具合に感動でした

天気が悪く雨が降り出しそうなため、急いで準備して1枠目から走行

走行1(09:00~09:20)
気温-度、湿度-%、気圧-hPa、路面温度-℃、天気曇り、路面ドライ、ガソリン半分
ブレーキ:F TM253 R TM928、ホイール:F RPF1 8.5J+30 R RP-F1 7.5J+48、タイア:YH A052 245/40R17 215/45R17

255をケチって山ナシ245で走行
なんか路面が凄いことになっているw
それにしても難しいサーキットだ。難しいというか忙しい。ドラテクうんぬんいうより気合みたいなのがいる
がんばりすぎるとブレーキで逝ってしまいそうなので、気持ちセーブ
せまっこいサーキットのようでいてホームストレートでは4速に入るのがなかなか

タイヤのグリップ感が乏しいのもあるけどハネに惑わされてリズムよく走れないのがもどかしい

そうこうしているとポツポツ雨が降り始めてしまったので、無理せず終了としましたorz

ベストラップうp


ベスト 45.729(Max127.9㎞/h/ Min34.0㎞/h) 12/19周

不完全燃焼でしたがなんとかドライで走れたので良かった
次回は舗装が綺麗になったら来ます!www








Posted at 2023/12/26 20:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | クルマ
2014年05月17日 イイね!

140517 S2000 DirezzaAreaCup 阿讃サーキット 1

140517 S2000 DirezzaAreaCup 阿讃サーキット 1本日はディレッツァエリアカップに参加しに阿讃サーキットへ行ってきましたです( ´∀`)

こんな機会もないと四国の地を踏むこともないだろうと頑張ってまいりましたw

しかし、ゆっくり走って12時間…もう無理は出来ないお年ごろを痛感した次第です


マチュピチュにいきなり積車で行く勇気はなかったため、もかペット氏のところに積車を置かせていただき現地までランデブーw

途中麓のコンビニにはいつものメンツがヅラリでワロタ

カルガモ走行でマチュピチュへの道のりを走行、噂では聞いていましたがハンパねぇすw
ダム愛好家に分かりやすく言うと、木地山ダムに行く感じのアレに限りなく近いですwww

現地到着するとPITを譲っていただき準備開始。ありがてぇ


TA1(9:00~9:30)
気温19.7℃、湿度36%、気圧936hPa、路面温度30.2℃、ガソリン満タン-2メモリ
ブレーキF:PFC R:ACRE 800C、ホイール:PRODRIVE GC010G 9.5J+44、タイア:ZⅡ 265/35R18 空気圧は冷間2.0にセット
リアウイング水平、天候晴れ、路面ドライ、助手席あり

最初の1本だけはクラス1、2専用の枠ということでサキト側も用意していただき感謝
コースの様子を見ながらの走行ですが、予想以上に路面がヒドイwww
高低差等も動画等ではわからないアップダウン具合ですな

数周はしりますが、46秒台しか出ない…
ギャップを拾ってしまい、逃げてしまうは跳ねてしまうわで大騒ぎ~

途中2回ほどロガーの電源が振動で外れてしまってピットインするも、メンドクサイのでそのまま走行
最終ラップにベストが出るものの、比較できないよママン…


21周中アタック8周
油温MAX122℃、水温MAX80℃、吸気温MAX38℃
|FL 240 FR 250|
|RL 240 RR 250|
ベスト 45.760(Max126km/h) 21/21周

とりあえず45秒台が出ていてヨカタ
ここでリアウイングを高めにセッティング。意味はありません、こっちのほうがカコイイかなーとw


TA2(10:00~10:30)
気温20.5℃、湿度33%、気圧936hPa、路面温度30.4℃、ガソリン半分+3メモリ
空気圧はそのまま、天候晴れ、路面ドライ、助手席あり

コースも覚えてちょっとづつ詰めるもタイムはさほど上がらず…
45秒~46秒の間を行ったり来たりな感じ

それにしてもフロントタイアを使うサーキットである。ステアリングも右に左に忙しすぎて疲れるわぁ~
縁石はボクの車だと使うのはダメそう。とにかくギャップがだめなんよね

途中、アコードさんが大量にLLCをお漏らししたみたいだったので走行をやめましたです


10周中アタック5周
油温MAX118℃、水温MAX82℃、吸気温MAX44℃
|FL 235 FR 240|
|RL 235 RR 250|
ベスト 45.975(Max126.36km/h) 2/10周


TA3(11:30~12:00)
気温21.2℃、湿度36%、気圧936hPa、路面温度35.9℃、ガソリン半分-2メモリ
空気圧はそのまま、天候晴れ、路面ドライ、助手席あり

気温はグングン上がってタイムは出なさそうですが、ココまで来たのでどんどん走るよ~

やっぱり46秒と45秒を行き来する展開orz
コーナー名が良く分かりませんが、ダブルのS字を曲がった後のヘアピンの所が2速で吹けきってキビシイ感じ
あとはコントロールラインが3速でビミョウ

コントロールラインのみ3速ひっぱりで走行して45.890がベスト
45秒中盤への壁は厚い('A`)


20周中アタック10周
油温MAX122℃、水温MAX86℃、吸気温MAX46℃
|FL 240 FR 250|
|RL 240 RR 255|
ベスト 45.890(Max126.78km/h) 14/20周


TA4(16:00~16:30)
気温22.6℃、湿度36%、気圧936hPa、路面温度30.5℃、ガソリン+4メモリ
空気圧は冷間2.05、天候晴れ、路面ドライ、助手席あり

少しでも涼しくなる夕方に最終アタック
16:30枠は込みそうだったので、ひとつ前を選択

最後なので、ヘアピンも2速ぶん回しでアタック
コンマ1秒位は削れる感じですが、リスクはでかそう…

フロントタイアが垂れる前にと思いますが、なかなか思うようにタイムは出ず…
8周目に45.834が出たのが当日の2ndベストな感じ~

無念…


16周中アタック7周
油温MAX122℃、水温MAX84℃、吸気温MAX44℃
|FL 235 FR 245|
|RL 230 RR 245|
ベスト 45.834(Max126.46km/h) 8/16周

セカンドベストうp




エリアカップとしても当落線上ギリギリな感じのタイム…
またもや朝一のタイムを更新できぬ体たらく…
せっかくここまで来たんだからもうちょっと車を仕上げてきたかった部分もありますが、現状はこんなもんかと

しかし今回の遠征は楽しかった(移動を除くw
ご参加の皆さんも良い人たちばかりでホント来てよかったです

モカペット氏ご夫妻と阿讃常連及びいつものメンツwの方々にはお世話になりました
あと、同行のRyoko氏にも感謝!

あと、阿讃会員№はあの方に続いて「神奈川-7」でしたwww




















Posted at 2014/05/18 23:56:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation