• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2018年10月07日 イイね!

181007 S2000 DIREZZA CHALLENGE2018 美浜サーキット 14

181007 S2000 DIREZZA CHALLENGE2018 美浜サーキット 14本日はディレッツァチャレンジに参加しに美浜サーキットへ行ってきましたです( ´∀`)
今年はここで1回のみの開催で寂しいばかりであります。

車は無限美浜以来、1㎜も動かしていない状態でノーメンテ。ブレーキローターも錆び錆び状態でリアウイングをSARD謹製1,500㎜に交換しただけ
朝、エンジンかけようとしたらバットリー上がってて焦った
こんな状態で勝とうと思うこと自体おこがましいですな

見かねたふら♪さんがほぼ新品のZⅢ265をホイールとセットで貸してくれましたです。海より深く感謝
このお礼は順位で返さねば

昨年、2位、2位と来てセッション3でズッコケたのがトラウマになっているので今年は気を付けないと


Practice(9:30~9:40)
天気晴れ、路面ドライ、ガソリン3/4
ブレーキ:F ZONE 03C R ZONE 14B、ホイール:RAYS CE28N 9.5J+47、タイア:DL ZⅢ265/35R18(3518)
空気圧冷間1.8、同時走行台数8台

後半組でスタート
ブレーキが止まらない感じ。そりゃローター錆び錆び状態なので止まらんがな
ライン取りやアクセルオンのタイミングに気を付けつつアタック。が、実はそれ自体が間違っていたことに後で気づく('A`)

掲示板の表示方法が分かっていなくて、全然自分のタイムが分からなくて焦る
45秒台は入った感じでしたが…


10周中アタック5周
ベスト 45.575(Max121.7㎞/h/Min35.0㎞/h) 5/10周
クラス2 4/16位

走行枠は後半組へ
トップとは0.3秒差、思ったりはいい感じ。と言うよりも他の皆も苦しんでいるのか三味線なのかw
ここで油断したらアカン


Session1(13:45~14:00)
天気晴れ、路面ドライ、空気圧冷間1.8、同時走行台数8台

エンジンの事もあり、セッション2は何としても走りたくないので5位までに入らないと~
が、しかし上手く合わせる事が出来ない。Practiceと同じように走っているつもりなのに全然ダメ
結果、46.154がベストということで無事撃沈

Session2も走れるよ!お得だネorz


10周中アタック5周
ベスト 46.154(Max120.5㎞/h/Min40.1㎞/h) 9/10周
クラス2 7/16位

またこのパターンか~と、以降真顔状態
しかし、ふら♪さんにロガーを見てもらって色々間違っている事に気が付かされる
いまさらかよ!って感じですがこれでちょっと光が見えましたです


Session2
天気晴れ、路面ドライ、空気圧そのまま、同時走行台数7台

修正を試みる為、今までの自分の走りと教えてもらった走りを交互に比べながら走りました
ある意味練習走行ミタイナ
特にフェニックスを重点的に比べたところ、明らかにいままでより速い(と思う)
セッション3進出は間違いなかったので、タイヤコンディションを維持するように走りセッション3へ向けてピットイン


8周中アタック4周
ベスト 46秒位(Max120.1㎞/h/Min37.1㎞/h) 8/8周
クラス2 順位不明


Session3(14:06~

そのままシードの後に続きコースイン
タイヤは出来ているので1周目からアタック。が、2周連続で46.3位
息がハァハァア上がって体の疲れが半端ないです。体力がまじで落ちているのをここで痛感

また自分ラインに戻すと46.1とタイムは若干上がりましたがやっぱり区間が遅い

アドバイスを信じてガッツリ行くと45.740キター
一瞬ゼッケン31番が一番上に来たので焦る

ZⅢは後半で上げてくるのが分かっていたのでこのままではマズイと逆にプレッシャーとなりミス連発でタイムアップ出来ず
ここが後悔ポイント

Session3ベストラップうp




10周中アタック6周
ベスト 45.740(Max120.5㎞/h/Min37.7㎞/h) 6/10周
クラス2 3/16位

チェッカー後に3番目にゼッケンが残っていたのを確認出来たので思わずガッツポーズ
昨年やり残した事が出来たのが分かって涙が出てきましたですよ

この10月5日でボクのS2000も18歳を迎えました
エンジンも壊れてもいい覚悟で回しましたが良く持ってくれました。

そして初めて表彰台でシャンパンファイトが出来ましたです。うれp

4位ヨリさんとの差は1/1000秒!
が、優勝タイムとの差も0.121秒と接戦。うれしくもあり悔しくもあります

共にふら♪セッティングのりき♪さんも2位に入り、2リッターエンジンの可能性がまだある事が証明されたと思います。

今までも3位入賞はありましたが、今回のこの3位は自分的に非常に価値のある特別な3位となりました。

セッティングからロガー検証からタイヤレンタルまでサポートして頂きましたふら♪さんには感謝しかありません




が、翌日になって2リッター選手権で負けたのがやっぱり悔しくなってきたのでまた頑張りたいと思いますw

ご参加の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。














Posted at 2018/10/09 11:06:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | Lido美浜 | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation