• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

190929 S2000 DIREZZA CHALLENGE2019 美浜サーキット 15

190929 S2000 DIREZZA CHALLENGE2019 美浜サーキット 15日曜日はディレッツァチャレンジに参加しに美浜サーキットへ行ってきましたです( ´∀`)

今年はエンジョイ派としてふいんきを楽しむのをモットーに参加であります。



が、もしかしての為wにZ3は新品295を準備。前々日に履かせて動かしてみるとフェンダーに当たりまくりでうける('A`)
またリアバンパーをベルトサンダーで削る季節がやってまいりました…
リアの車高も少し上げてなんとかゴマかせるレベルまでに。みんな、事前テストは大事だゾ!

どうあがいても雨という天気予報をうらはらに超暑い位の快晴に。まぁ、雨より晴が良いに決まっています。



Practice(9:30~9:40)
気温31.0度、湿度57%、気圧1006hPa、路面温度37.2度、天気晴、路面ドライ
ブレーキ:F ZONE 03C R ZONE 14B、ホイール:RAYS 57XTREME 10.5J+40、タイア:DL ZⅢ295/30R18(3319)
空気圧冷間1.8、同時走行台数10台

後半組でスタート
1年ぶりの走行なのでいきなり全開です。練習走行はその名の通り練習にあてますのでクーリングなしの全周アタッック
やはり44秒台は程遠い…
最終ラップようやく45秒半ばを切る



9周中アタック7周
ベスト 45.477(Max120.0㎞/h/Min37.0㎞/h) 9/9周
油温MAX122℃、水温MAX85℃
|220 220|
|220 220|
クラス2 4/20位

上位2台は遥か彼方ですが、思ったより皆苦戦してそう
まぁ、昨年も三味線合戦にやられたわけですがw



Session1(10:58~11:09)
気温37.6度、湿度34%、気圧1006hPa、路面温度40.1度、天気晴、路面ドライ
空気圧冷間2.0、同時走行台数10台

タイヤ的な事を考えると、今回はセッション1で抜けずにセッション2も走りたい
が、そんな器用な調整も出来ず、全開で走ってタイムを出したい所でもある訳です
フェニックスは何度走っても脳ミソと体がシンクロしない。ほんと、同乗走行してもらいたいわ


10周中アタック5周
ベスト 45.678(Max-㎞/h/Min-㎞/h) 8/10周
油温MAX122℃、水温MAX85℃
|220 220|
|220 225|
クラス2 3/20位

抜けたくない時には無事に抜けてシードへ
まぁ、なんとかなるっしょw

2→3のシフトミスが酷い。入りづらいったらありゃしない
あとエンジンモッサリ。暑いからかも


Session3(14:00~?)
天気晴、路面ドライ、空気圧冷間2.0、同時走行台数10台

前に続いてアタックあるのみ
連続アタックの2周目、かなり攻めて出たタイム…
46.285……あっ(察し

これ、あかんやつや
3周目に45.841が出て3番手タイムになるも、次の周には圏外になっいてワロス…ワロス…

焦れば焦る程ドツボにはまる
6周目、僅かに更新して45.802

8周目いい感じで最終コーナーを立ち上がるが、3速シフトミスで失速…バカ

気が付くとチェッカーで白目

Session3ベストラップうp

苦しんでいる~


9周中アタック7周
ベスト 45.802(Max118.7㎞/h/Min38.1㎞/h) 6/9周
クラス2 7/10位

結局章典外の7位で2019は終了いたしました。これ、2年前と全くおんなじパターンだ!('A`)

事前準備を怠った事、事前練習を怠った事、昨年の走りを忘れてしまった事、大いに反省してください

ディレチャレにエンジョイ派は向かない。来年はあるのか?















Posted at 2019/10/04 16:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Lido美浜 | クルマ
2019年09月07日 イイね!

190907 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.2 TC1000 20

190907 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.2 TC1000 20本日はポテンザ&プロドライブカップに参加しに筑波TC1000に行ってきましたです( ´∀`)

本籍はサーキットのはずが、本籍は月極駐車場になりそうだったので暑い季節ですが参加



前回ウェットとは言えボロクソだったので、重い腰を上げてアライメントを見るとリアのキャンバーがなぜか7度も付いていた…
そりゃ雨はツライがな。いちおう一般的と思われる数値に合わせてテスツ

参加者が少ないため、本日は半ドンw
なら先に教えてほしいわ




練習1(9:15~9:30)
気温36.3度、湿度53%、気圧1007hPa、路面温度44.3度、天気晴、路面ドライ
ブレーキ:F ZONE 03C R ZONE 14B、ホイール:Prodrive GC-010 9.5J+44、タイア:BS RE-71R 265/35R18
空気圧冷間1.9、同時走行台数7台

ナゾのクラス分けでしたが走りやすい
1コーナーからヘアピン手前まで路面改修があったようで確実にグリップが良い。ブリブリ曲がっていきますわ
ちょっとアンダーぽいですが踏んで行ける感じで良い
39.7が2回出たので、気温と16年製タイヤとしては十分でしょう

練習動画うp



8周中アタック4周
ベスト 39.709(Max137.4㎞/h/Min46.8㎞/h) 2/8周
油温MAX122℃、水温MAX86℃
|230 220|
|225 210|
FR-NAクラス 1/8位

最初TAはクラス分けなしの30分14台同時走行www予定でしたが、一部物言いがついたため、練習1の結果で2クラス分けとなりました
融通効いてイイネ



練習2(10:30~10:45)
気温42.7度、湿度38%、気圧1006kPa、路面温度44.0度、天気晴、路面ドライ
空気圧1.9、同時走行台数7台

お金がもったいないので2枠も珍しく走る
案の定、タイムは落ちるな~
1コーナーのグリップがいいので無理しても突っ込めちゃう。結果その後が遅くなるお約束
レブりつつ無理やり39秒入れて早めに終了


7周中アタック3周
ベスト 39.989(Max136.8㎞/h/Min49.0㎞/h) 6/7周
油温MAX122℃、水温MAX86℃
|210 205|
|215 210|
FR-NAクラス 1/8位

空気圧は落としすぎたかも。高めの方が塩梅が良い
3本目はキャンセルしてTAへ


TA(13:15~13:30)
気温43.6度、湿度36%、気圧1005kPa、路面温度50.1度、天気晴、路面ドライ
空気圧2.0、同時走行台数7台

2周目に39.988が出て悪くない
が、三味線を弾いていた某車が2周目にいきなり39.4を出しているのを見るwwww

心折れるわ~

なんとか近づこうと頑張るが39.8…
この気温にしては十分だと思うんですけどこれでは届かない

9周目にアンダーブリブリ出しながら無理やりまとめて39.702
練習走行より0.007秒ですがタイム上げたの初めてかもw

もぅマヂ無理。。。


おとなしくクーリングして終了~


13周中アタック5周
ベスト 39.702(Max136.4㎞/h/Min47.0㎞/h) 9/13周
油温MAX126℃、水温MAX86℃
|220 210|
|225 220|
FR-NAクラス 2/8位


つーことで、悔しくも準優勝
ポントはもらえない割にハンデはいっぱいもらえる一番イヤなところwww

走行後半になればなるほどアンダーが出てきたのが気になる。タイヤのせいか車なのか…?
次回は10月19日…
ワイヤー出そうですが次回もこのタイヤで頑張れるかしら













Posted at 2019/09/08 17:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation