• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

ダムカード回収1日目

ダムカード回収1日目なんだかんだで回収の旅へ

豊川放水路、小坂井排水機場の写真を撮って河川事務所を9時スタート

東郷調整池→入鹿池→自然共生研究センター(ダムじゃないし)→打上調整池→横山ダム→徳山ダム→岩屋ダム

道中昼飯抜き、高速使えるだけ使ってかっ飛ばして岩屋ダムに配布終了の17:00ギリギリ着(汗


なんとかノルマ回収
尚、打上調整池の記念カードはトラブル?でまだ届いていないとかw
後日郵送だそうです。また来てねだったらどうしようかとオモタ



本日はゲロ温泉で一泊し二日目へ…





Posted at 2019/02/28 18:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム | クルマ
2019年02月27日 イイね!

ダムカード

天皇陛下御在位三十年 記念ダムカードを発行します!


ここまでは、いい

全国169ヶ所で配布なのに配布期間3ヶ月ってどうなのよ!

限定!記念!とか煽るのは止めてほしい。テンション下がるわ~


まぁ、行けるだけ行くんですけど







Posted at 2019/02/27 10:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2019年02月23日 イイね!

ATTACK筑波見学

ATTACK筑波見学そして翌23日はTC2000にATTACK筑波見学へ

もりあがりまくりんぐですな~
天気ももって良かった。気圧は低いようですけど雨よりは全然いいですわ




目的はS2000トップ3台の頂上対決や!

3台のスーパーラップは見ごたえがありました~
が、セクター1を3台が通過した段階でASMのみ0.5秒も速い…
すんごいですね

ストレート速いわ



凄い車を見て、モチベーションが上がったり下がったり忙しい一日でしたw

















Posted at 2019/02/24 18:29:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2019年02月22日 イイね!

190222 S2000 いっしょに走ろっ! TC1000 17

190222 S2000 いっしょに走ろっ! TC1000 17本日はいっしょに走ろっに参加しに筑波TC1000に行ってきましたです( ´∀`)

しばらくご愛顧していたTODA FIGHTEXダンパーからamuseエナペタルダンパーに変更した為、慣れるためにも一回TC1000を走っとくかミタイナ
たまたま見つけた走行会にお邪魔させていただきました

タイヤはいつになったらグリップ感が出てくるのかわからないZⅢ265ですw
とりあえず今日はこれでセッティングを出そうと念入りに準備してきたのにインパクトのバッテリーをおうちに忘れてくる大失態w今日も手動です…


走行1(9:00~9:12)
イチゴ組で走行。1枠5台しかないから走りやすい~
あ~車の動きがアミューズだね~って感じ。良く曲がるけど…立ち上がりのアクセルオンが難しい。よく言えばアクセルでコントロール出来るって感じ?
ま~でも面白いっすよ

ベスト40.059(7/12)

40秒切れない罠。リアの車高2ターンsage


走行2(10:24~10:36)
アンダーオーバーがすごい。コレアカン
タイヤもどこか当たっているみたいなので無いな~

ベスト40.307(7/7)

リアの車高1ターンage


走行3(11:48~12:00)
まだピーキー感があるもののさっきよりマシ
だけどコレジャナイ感

ベスト40.393(6/12)

ここで抜け出し走行4をすっ飛ばしTC2000を見学に
世界観が違いすぎてワロス。オーストラリア凄いw


走行5(14:36~14:48)
またも車高をイジリンコ。ま~コレだよね~と言う所には落ち着く
ベストではないがベター見たいな?
まぁいいでしょ

ベスト40.476(7/11)


とりあえず車の動きがガラリ変わった(戻った)ので大変ね~
しばらくは苦労しそう。ミッションはやっぱりO/Hしないとダメかも。弾かれて入らないのがツライ


動画を見て動きを確認するかな~と思いましたが、きれいに4本ともファイルが消えてましたw何故??('A`)
あ、この走行会、凄く走りやすくていいですよ。普通の人におすすめw












Posted at 2019/02/23 21:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2019年02月09日 イイね!

2018年の反省

2018年の反省2018年は色々と事件の年でした

以下振り返り





3月10日
FSWでFSSTに参加
思ったようにタイムが出ず、またミッションの調子の悪さが進行しシフトアップダウンが難しくなりました
迎えたヒート2、最後にもう1周アタックして止めようと思った周、1コーナーのブレーキと同時にシフトダウン
しかし、5に入らないためトバして4へ
4も入らないので無理矢理叩き込むと気持ちよく2へwww
一発ブローは避けましたが、気持ち油圧が低いような??気のせい気のせいと冷や汗を流すのであった

3月24日
TC1000で無限サーキットチャレンジRd.1に参加
事前にオイル交換をしてチェックして貰いましたが特に金属片とかは無かった様子。油圧が低いものの全開域では7㌔以上かかる
タイムもそこそこ39秒中ほどが出るのでちょっと安心
TAで捲られるも準優勝出来たので良しとする


6月30日
TC1000でポテプロRd.2に参加
今回は40秒が切れませんでしたがこれは気温と路面のせいと判断。油圧はあいかわらず
エンジンも回りますしVTECにも問題なく入ります
念の為練習走行の後、TAのみ走行
またも準優勝


7月14日
美浜サーキットで無限サーキットチャレンジRd.2に参加
油圧はいつもと変わらず。とにかく暑くてタイムもイマイチ
S2000クラス優勝で景品もいっぱいもらってウハウハ
やっぱりエンジンは問題ないカモネー(希望


8月12日
自分でオイル交換。トレーからオイルパックリにオイルを移していました所、トレーになにやら光るものが…
0.2㎜程度の金属片?
イヤイヤ、強風の中でのオイル交換だったので、何かが㌧で来たのでしょう…来たのでしょう…


10月7日
美浜サーキットでディレッツァチャレンジに参加
油圧はいつもとかわらず。予選は良くてTAで沈む昨年の白目パターンに嵌る('A`)
しかしTA3で1/1000秒かわし3位入賞

やっぱり壊れてなかったんや!


10月8日
ディレチャレ終了後、そのままアルボーさんへ預ける
定休日だったので勝手にポイして置いてきました。スミマセン

その後、多数の金属片がいらっしゃるオイルパンの画像が送られてくる
真顔AA状態

各方面、色々無理をお願いして現エンジンをオーバーホールしてもらう
そして2018年末納車


タイム風呂敷の開発が待たれましたが、現在の科学力では結局OHするしか無いのですね…




ここでFSSTでのシフトミスの動画を見て見ましょう



150㌔~140㌔位で2速に入れているようです
285/30R18、ファイナル4.444の場合、計算上145㌔でクラッチをつなぐとエンジン回転数は…

11,128回転


これアカンやつや…
むしろ良くここまで走ってたなと
F20Cって実はスゴイかも


現在もミッションはそのままなのでアレですが、エンジンは絶好調です ⇐ イマココ

皆さんもシフトミスとオーバーホールのタイミングには十分お気を付け下さい














Posted at 2019/02/09 18:03:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
345678 9
10111213141516
1718192021 22 23
242526 27 28  

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation