• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

170225 S2000 ATTACK TC2000 29

170225 S2000 ATTACK TC2000 29本日はATTACKに参加しに筑波TC2000に行ってきましたです( ´∀`)

出場は100マン年早い感じですが、セカンドクラスというものがあったので参加をお願いしてみました
しかし、走行枠は分切りの超速い人達と一緒((((;゚Д゚))))


マジでジャマしない様に頑張ります



走行1(10:05~10:30)
気温9.5度、湿度37%、路面温度20度、気圧1005hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:RAYS TE37SL、タイア:YH A050GS 265/35R18(4413)
空気圧冷間1.4スタート、同時走行台数14台

タイヤがどうなのか分からないので8部位のペースで走行して暖める感じ
時間は経ってもさすがにSタイヤ様、ブレーキの安心感が違う
ある程度ステアリングをきってからスッポ抜ける感じがあるのでちょっと慎重に

ブレーキは行けるので、そこで頑張る感じで行きましたがギリギリ1秒入らず…
大好きな1コーナーのブレーキングはビビって頑張れず('A`)

ベストラップうp



8周中アタック4周
sec.1 25.322
sec.2 25.855
sec.3 10.833
ベスト 1'02.010(Max173.953㎞/h/Min61.1539㎞/h) 6/8周 公式166.410㎞/h
油温MAX125℃ 水温MAX85℃、吸気温MAX30℃、デフ油温84℃
long accel 0.469401/-1.31289
lat accel 1.59036/-1.4917


ブレーキング開始の速度域が違うのでいつもと景色が違いすぎてマジ怖いッス
ガソリン10㍑給油


走行2(13:15~13:40)
気温11.6度、湿度35%、路面温度21.5度、気圧1005hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
空気圧冷間1.45スタート、同時走行台数14台

スッポ抜けるのはタイヤの暖め方がダメという事だったので、意識的に頑張ってみる

気温のせいなのかなんなのか、表裏のストレートでのパワー感及び伸びがイマイチに感じる
ブレーキでは頑張ってみますが、±0的な感じ

最終コーナーは進入でまだまだ行けそうなんですけど、ビビリリミッターが作動して行けない…
伸びが無くなった分タイムが落ちる感じで1'02.430がベスト


10周中アタック4周
sec.1 25.481
sec.2 26.049
sec.3 10.900
ベスト 1'02.430(Max170.987㎞/h/Min59.1455㎞/h) 7/10周 公式163.860㎞/h
油温MAX125℃ 水温MAX85℃、吸気温MAX37℃、デフ油温92℃
long accel 0.545703/-1.2474
lat accel 1.61237/-1.47578

最低でも1秒台入りを目標にしておりましたが、轟沈しますた('A`)
Sタイヤを使いこなせれば十分可能とは思いますが、ウデが付いてこんわ

一応自己ベスト更新ですが、誤差の範囲です('A`)
ご一緒した方々も皆さん自己ベスト更新の様で良かったです

とりあえずアームポッキリの後遺症は無いみたいなので安心しましたです
間に合わせてくれたガレージオーバルさんありがとうございました

また、Sタイヤで走る機会があれば次回は新品を導入してみたいと思います
が、撃沈する余寒しかしないwww

敷居は高いですが、自分的に最高に走りやすいイベントでした
おつかれさまでございました













Posted at 2017/02/26 16:17:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2017年02月15日 イイね!

スペシャルゲスト③

スペシャルゲスト③よろしくニキー!!!!wwwwwwww








Posted at 2017/02/15 21:14:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2017年02月06日 イイね!

ロアアームポッキリ事件




事故調査委員会の報告によると、経年劣化とドライバーの過失の模様






気をつけなはれや!





Posted at 2017/02/06 12:27:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2017年02月05日 イイね!

カメラテスト






ゴープ〇の様な物のテスト

画質は低い安いモデルだけど必要十分でバッチリですね
マウントの問題から振動をメッチャひろってしまっているので要改善ですね。次回テスト

音が良くないのは本家と同じですね
ホント、中の人は同じなのでは(ry

それ以外に不満は無いっす
もうちょっと出せばさらに画質が良くてwifiも使えるモデルがあるので欲しい方はそちらをオススメ致します~







Posted at 2017/02/05 16:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2017年02月04日 イイね!

170204 S2000 TNUAC走行会 日光サーキット 10

170204 S2000 TNUAC走行会 日光サーキット 10本日はTNUAC走にお邪魔しに日光サーキットに行ってきましたです( ´∀`)

71R美浜で終了疑惑があったのでそれの再確認おば

愛知遠征とほぼ変わらないS2メンバーで楽しくギラギラ走行w


日光改修後ということで、最終コーナーの一部他が改修された様子。全体に金のかかったフェンスの設置されましたです





走行1
(9:15~9:30)
気温6.4度、湿度37%、路面温度6.1度、気圧987hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン5メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:WEDS SA-60M 10J+36、タイア:BS RE-71R 285/30R18
空気圧冷間1.8スタート、同時走行台数10台

改修後初なので白線の上がヤバイと脅されるw
ていうか、冷えてる71Rヤバイ。これはだめかもな~と徐々にペースを上げる
走れば走るほどにグリップ感が上がって来る感じで、暖めれば凄く良い

全体的に路面のグリップが良くて乗ってて楽しいです。唯一白線と最終外側が使えない感じ
あと8~9コーナーが今日は全開ほど踏めていない。なんだろな~

途中、最終と4コーナーでガス欠症状発生。ガクーンと失速
どうやら横Gは問題ないものの、縁石をガツンと踏む縦系で発生する模様

12周目に39.247で自己ベスト更新
あまりにあっさりとタイムが出たので???でした。今日はコンディション最高かも~

その後はガス欠発生のため、安全をとって終了


17周中アタック5周
sec.1 9.070
sec.2 17.174
sec.3 13.003
ベスト 39.247(Max147.096㎞/h/Min57.708㎞/h) 12/17周
油温MAX115℃ 水温MAX85℃、吸気温MAX27℃、デフ油温MAX84℃
long accel 0.445182/-1.18464
lat accel 1.57565/-1.32786
|225 220|
|230 220|


とりあえずガソリン10㍑給油で燃欠様子見で2本目へ


走行2(10:30~)
気温-度、湿度-%、路面温度-度、気圧-hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン6メモリ
空気圧そのまま、同時走行台数10台

やっぱり冷えるといきなりツルンツルンになるorz
多少無理してでもペースを上げないと温まらないので4周程そこそこで走行

とりあえずどうかな~と様子見ながらアタック
まだ4コーナーから先で落ち着かないのと、8~9コーナーが踏めないながらも39.184が出て自分でビックリ
こりゃ今日はイケルかも~と、再度アタックした7周目…

4コーナーの縁石を右フロントタイヤが踏んだ瞬間に何かがポッキリ
つーか7年ぶり3回目なのですぐ分かりましたわ…

動くうちに左の退路まで車を寄せてリタイアですよ

案の定、フロントロアアームがいつもの所からポッキリ
あーこれアカンやつや…

皆様のお力とお知恵を拝借して、なんとかお姫様抱っこだけは回避して積車に積むことが出来ましたです
ご協力頂きました皆様にこの場をお借りしまして感謝申し上げます

そして赤旗を出してしまい、走行時間をなくしてしまいました。同枠の方にご挨拶もせず失礼しました
お詫び申し上げます。メンゴ☆(ゝω・)v


被害は甚大でしたがしゃーないですな。やっぱりあそこの縁石はダメゼッタイ

あーかなc

ベストラップうp



6周中アタック1周
sec.1 9.157
sec.2 17.242
sec.3 12.785
ベスト 39.184(Max147.348㎞/h/Min55.404㎞/h) 5/6周
油温MAX-℃ 水温MAX-℃、吸気温MAX-℃、デフ油温MAX53℃
long accel 0.505469/-1.18607
lat accel 1.59492/-1.32266


ロアアーム破損は残念でしたが、自己ベスト更新はうれしかったです(小並感
ご参加のほとんどの人が更新ラッシュだったんじゃないでしょうか。それくらいコンディションは良かったようです

感じ的にはタラレバですが、38秒入るんじゃないかと思いました。実際それくらい車も良かったですし、セクターベストをあわせると行ける感じでした
このチャンスを生かせなかったのはもったいないな~

とりあえず復活まではしばらくかかりそうなので、山に篭ります('A`)

主催のやみーさん他、ご参加の皆様お疲れ様でした~













Posted at 2017/02/04 21:58:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   12 3 4
5 67891011
121314 15161718
192021222324 25
262728    

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation