• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月01日

なんでも「妖怪」のせいにする風潮に小学生が名言!ネットで絶賛

なんでも「妖怪」のせいにする風潮に小学生が名言!ネットで絶賛






妖怪ウォッチの影響で、何かあれば何でも妖怪のせいにしてしまうという風潮が世の中にはびこっております。



たとえばどんな簡単な要求でも『無理』と答えてしまう「ムリカベ」。何にでも『そうじゃなぁいよ!』と否定する「認MEN」。家に引きこもってしまう「ヒキコウモリ」。確かにもしかしたら我々が妖怪に取り憑かれているのかもしれませんがここで小学生が言った名言が注目されております。


なんでも「妖怪」のせいにする風潮に小学生が名言!ネットで絶賛

妖怪ウォッチの影響で、何かあれば何でも妖怪のせいにしてしまうという風潮が世の中にはびこっております。たとえばどんな簡単な要求でも『無理』と答えてしまう「ムリカベ」。何にでも『そうじゃなぁいよ!』と否定する「認MEN」。家に引きこもってしまう「ヒキコウモリ」。確かにもしかしたら我々が妖怪に取り憑かれているのかもしれませんがここで小学生が言った名言が注目されております。



「なんでも妖怪のせいにしてしまう我々が一番の妖怪なのかもしれませんね」。なんとも深い言葉であり、何となく納得させられてしまう一言である。思わずなるほどなと思うのかもしれないが、実際には妖怪は存在しない(はず)ので、恐らくこの小学生は、本当に問題があるのは妖怪ではなく自分達の生活スタイルに疑問を抱きつつも、便利な妖怪に依存してしまうという憤りを感じているものと思われる。


ー母親も困惑

さて何でも妖怪のせいにしてしまうという風潮は母親も困らせてしまう。

・余計なことをなんでも喋ってしまう → (バクロ婆のしわざ)
・何でも忘れてしまう → (わすれん帽のしわざ)
・ソフトクリームを勝手に食べてしまう → (コマさんのしわざ)
・家でネット・ゲーム → (ヒキコウモリのしわざ)
・おならをしてしまう → (おならず者のしわざ)

いえいえ、実は我々大人も妖怪に取り憑かれているのかもしれませんね。今すぐ妖怪ウォッチタイプ零式を購入しなければならないのかもしれません。


ーネットの反応

・ 天狗のせい
・ イケメンか!
・ わろたw
・ 名言やなあww
・ この子すごい(笑)
・ とかつぶやいた次の瞬間にこのTweet見つけて何とも言えぬ感情に襲われた
・ ませガキは嫌いだよ
・ ハンパないな。この子(笑)
・ 本当に妖怪のせいにしすぎだから
・ なんかムカつくなw
・ クッソワロタwwwwww
・ その気持ちを失わず育って欲しいな!
・ この子どもは何かの生まれ変わりか(笑)
・ 明日への希望を感じさせる声wwww
・ え?この子ある意味大丈夫?何があってそんな大人の発言をしてるの?
ブログ一覧 | “つぶやき”!?( ・ω・ ) | 日記
Posted at 2014/10/01 16:59:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2014年10月1日 19:03
妖怪ウォッチ・・・

前に自分はその関係のグッツの転売を考えた事が

ありましたが・・・止めましたね。

コメントへの返答
2014年10月1日 19:25
妖怪ウオッチ 人気ですね

転売ヤー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

止めたんですか?(`・ω・´)
2014年10月1日 19:12
ごきげんよう♪

うちの子供はポケモンが好きだけど、

妖怪ウオッチがここまで人気でるとは想像していなかったって。

確かにすごい名言ですね。

おそるべし小学生。
コメントへの返答
2014年10月1日 19:27
こんばんは

お子さんは ポケモンが好きなんですね

妖怪ウオッチ 良くわからないです

今の子供はマセてますからね

プロフィール

「05/23 キットカット オトナの甘さ ストロベリー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47737345/
何シテル?   05/23 07:59
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation