• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月18日

カービューさんの記事

絶滅危惧車のフェアレディZコンバーチブルは、みんなの声が形になったモデルだ!
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20180417-00063188-carsensor/?sid=cv
という記事がありました。
Z32のコンバーチブルはどうやら絶滅危惧種だそうですw



ここ数ヶ月、とある事情で所属クラブのツーリングにも参加できない日が続いていますが、なんとかゴールデンウィーク明け位までには完全復活したいと思います。
m(__)m


さてw、Z32コンバーチブルですが、

何が良いかって聞かれたら、
世界一美しいオープンカー♪だと言い切りたいです(笑)。

もちろん個人的な主観ですが、幌を開けた状態で美しいオープンカーはざらにありますが、

幌を閉めた状態でも美しいと言えるオープンカーは極めて少ないと言えると思います。
(あくまでも個人的な主観です・笑)

個人的にはFC3Cも好きなのですが、



セブンのカブリオレは畳んだ幌を隠すカバーが留め具で留めなくてはならない事を考えるといまいちスマートじゃないなぁと思っていました。

もちろんZ32のコンバーチブルの幌の開閉は慣れるまで手間がかかるんですけどね。
しかもコンバさんはストレージリッド(?)の滑車のステーが微妙にレールとズレちゃって他のコンバーチブルに比べたら開閉に時間がかかったりするのが難点ですけれど………。
( ̄▽ ̄;)

ちなみに、Z32のコンバーチブルのリアスクリーンは、

↑このように3分割となっています。

これは↓メルセデスの他には無い…?

と、何かの雑誌に書いてありました。

余談ですが、コンバさんを購入した時にリアスクリーンが真っ白だったので新品に交換していただきました。

その時の金額は、16万円!!
( ̄▽ ̄;)


スタンド務めだった頃、当時新車だったセブンのカブリオレのお客様(女性)が来店されたのですが、開口一番、


後ろの窓は拭かないでください!!と、ちょっとキツ目に言われた事があって、その時はちょっとムッとしたような気がしたと覚えているのですが、今にして思えば、その時の女性の気持ちが分かる気がします。
(^_^;)a



おまけのブログ
先日のちびまる子ちゃんで、
おばあちゃんが二人に!!
https://youtu.be/bVpewzTEQcM
というのが話題になっていますね。
(所属クラブのメンバーさんにネタを提供していただきました。)

で、僕が気になったのがS30Zが一瞬テレビに映った事です。

きっと皆さんも同じですよね♪
(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/18 15:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2018年4月18日 20:58
安全の為なのですが、あのロールバー何とかして欲しかったです。
オープンの解放感が少し損なわれてしまって、チョット残念でした。
それと、幌も電動にしてほしかったですね。
コンバチは今なお色褪せなく、すばらしいクルマだと私も思っています。
あと何年乗り続けられるのかな・・・。
コメントへの返答
2018年4月18日 22:28
Z32はご存じのように最初はシートベルトがドアに付いてましたよね。
いわゆる2期になってからシートベルトがBピラーに移動したのにウインドウレール(?)が残ってて、それが市販車ではロールバーみたいになっちゃったんですよねw
(うまく例えがでなくてすみません。)

チューさんのコンバーチブルはこれからの30年も保存していただきたいです
うちのコンバさんは無理ですけど…。
(^_^;)

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation