• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

エビ・パイ・誰だぁー?

エビ・パイ・誰だぁー? ようやく春らしい陽気になってきたので、超、超久しぶりに洗車をしました。

前から気になっていた、シャンプーでは取れなかった汚れを西ケミのクリーナーで落としました。取れたところ、取れなかったところ様々。
しばらく洗車していなかったので、知らないキズがいっぱい。
正直、考えたくはないが心当たりは、先日の。。。いや、疑うのは良くないな(´-ω-`)
自分が預かり知らないキズがいつの間にかあるのって、複雑な心境です。
ミラーカバーは特に気になります。何とか消せないかなー?


こんなキズは、つけた記憶無いぞ!


かなり頭に血が上り、速攻で妻にメールで報告。状況の共有化は大事です!というか、この怒りを誰かと分かち合いたい!(爆)
で、メール後、何でこんなキズがぁ!?と指で擦ると、「あれ?落ちる?」

何か粉っぽいものが付いていて、樹脂バンパーがごっそりキズ付いているように見えただけでした。
妻に訂正メール送ろうとしてら、既に「うそお??」と返信アリ(^_^;)
最近、アウトバックのキズに関して疑心暗鬼になってるようです。
まぁ、実際には微かにキズはあるのですが、道端の少し太い草木に擦ったような感じです。


3時間ほどかけて何とか洗車が終わりました。

いや、エンジンルーム綺麗にするの忘れてた!
と、ボンネットを開けてみると、

Σ(゚д゚lll)


ナニコレ??
(不快な画像かもしれませんので、勇者のみクリック下さい)
「パイ」アウトバック


以前にも同じような光景を見た記憶がある!
「エビ」フォレスター


エビに続いてパイって、一体誰の仕業だ?
しかも、他にお口を拭いたのか、別の場所にはティッシュも!
あぶねぇーじゃねえか!燃えたらどないするん!?

アウトバック、フォレスターは車高が高いので入り易いのだろうなー。
それにしても誰なんだ?
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/03/22 20:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年3月22日 21:44
心中お察ししますが

クスっと笑ってしまいました

パイってってw
コメントへの返答
2017年3月23日 0:29
ホント参りました。

フォレスターの時にエビを経験しているので、「まさか、そんなに頻繁にある訳ないよなー?」と思いながらボンネットを開けると、こんな状態でした(--;)

パイなんて、どこから調達してるんだよ!?って首かしげちゃいました。
2017年3月22日 22:23
なぜパイw
コメントへの返答
2017年3月23日 8:10
うーん、ようわからんばい!
いや、パイ!(^^;)
2017年3月22日 23:08
パイですか⁉︎
食べ残しを人の車の上に(中に)捨ててったてことですか?
ヒドイですね!!
コメントへの返答
2017年3月23日 0:45
そうなんです!
凶悪犯ですよっ!(--メ)

前回のエビのしっぽならゴミ袋でも漁ったのか?と思いますが、パイはねー。

画像の位置以外にもエンジン中央部にパイが散乱していました。

エンジンルームの不審動物を検知してブザー鳴らすようなアイテム無いかなぁ。
エンジンルームセキュリティシステム!(爆)
2017年3月22日 23:45
同一犯の犯行っぽいですねぇ・・・
コメントへの返答
2017年3月23日 0:47
最初はネコかと思っていたのですが、某TV番組でカラスが食べ物を蓄えるためにビル屋上のエアコン台とかに貯蔵するのを見て、ヤツかもしれないと思ったりして。
アウトバックの車高ならエンジン下に行くことは出来そうですが、ネコと違って狭いところは苦手そうなのでやはり「シロ」かな?
でも、狭いところもエサを食べる事が出来る長い口ばしを持っているので、「グレー」かな?
それとも、カラスだけに「クロ」か?
悩みは尽きません(@@;)

エビフライとパイが好きな動物知りません?
2017年3月23日 17:54
私も洗車の度に、何かを発見しています…

しかし、パイときましたか! 斬新ですw

ボンネットを開けるのが怖くなりましたf^_^;
コメントへの返答
2017年3月24日 12:40
そんなに何度も?
常習犯ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

そちらのブツは何かな?

確かに洗車の度だと怖くなりそうですね。
何より、エンジンルーム内にいる間にエンジンかけてしまう確率があがるということですものね。
2017年3月23日 22:38
(゚∀゚)アヒャ
私もフォレの時、エンジンカーバの上でザリガニが程よく焼けてました。
ウチは確実に猫です。
コメントへの返答
2017年3月24日 12:45
はい、覚えていますよー(*^o^*)

ブログで拝見して、そんな事があるんだー?って思っていた矢先にフォレでエビの尻尾発見しましたから(笑)

エンジンで食材が焼けることをうちの侵入者には教えないで下さいよ。
パイを焼き始めるはずですから(爆)

プロフィール

「こんな症状経験ある方いらっしゃいますか? http://cvw.jp/b/384190/47629373/
何シテル?   04/01 22:57
2014年12月からレガシィ アウトバックのオーナーになりました。 SUBARU車は、SFフォレ、SHフォレ、BS9アウトバック(手離し)、BS9アウトバック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:54:23
ホーンの最大電流の確認、ステー塗装、ラジエータシール清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:52:12
ホーン交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:46:36

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
LEGACY OUTBACK Limited 2019年11月17日(日)契約(令和元 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2020/7/30 納車(中古車) 走行距離 20,000km少々 ノートe-POWE ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
妻用として購入しました。 初のスズキ車です。 JスタイルII 妻の希望で、カーキ、ホ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
8台目に乗っていた車です。 最後まで乗るつもりだったのが、不運な事故で僅か5年で終わって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation