• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月17日

ポルシェ911ターボカブリオレ




ポルシェディーラーさんで聞いた話ですが・・・
東京で1番売れる911のグレードは、カレラかターボカブリオレ

お話の真偽は分かりませんが

1番高いの持って来い



という買い方をされる方も多いのでしょうか。






さてそのターボカブリオレを見に行ってきました。




なかなかディーラーの中古車センターで、ターボカブリオレを見ることは無いですよね。

こちらのモデル。もう9年落ちですが、1000万円!

強気の値段設定?





いえいえこんなもの?

よく分からないです。でも黒のボディはカッコいいです。



ただターボになると維持費が、やっぱり高い?故障が多い?
(そのあたりがちょっと不安)


しかも997のターボは500馬力ですが、991前期のカレラSは400馬力。

実際の運動性能は、あまり大きく変わらないのかな?




最後に運転席に座った感想




幅が狭い!

991とイメージが、大きく違いますね。

(このモデルはすでに売却済みになっていました)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/17 19:17:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

クロスポロ
avot-kunさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年5月17日 19:33
こんばんはであります‼️( 〃▽〃) 御写真を拝見して……やっぱ…ポルシェ格好良い…(笑)(ゝω・´★)と思ってしまいました‼️(爆)w(゜o゜)w 藤十郎の生息地付近ではオープンポルシェを見かけるのは皆無であります!(爆)ヾ(・◇・)ノ!щ(゜▽゜щ) 代わりに空冷ナローボディのポルシェは数回見かけました❗(爆)w(゜o゜)w オープンなポルシェ……運転したら昇天してしまう藤十郎あります‼️(爆)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2019年5月17日 21:24
オープンモデルの生息地は限定されているようです。このモデルは大阪で発見させていただきました。

兵庫も東部の都市部では、オープンモデルの生息率が高いですが、西部の田舎では見ることがありません。

地域限定モデルですね。
2019年5月17日 21:38
こんばんは。
ターボの魅力は加速以外にボディー形状ですよね\(◎o◎)/

今度の911カレラS(992)はかなりボディーもグラマー?カッコいいですよね。
コメントへの返答
2019年5月17日 22:25
こんばんは。ポルシェのボディ造形って本当に素晴らしいです。いかにもスポーツカーらしい流麗さが素敵です。

992はどんな雰囲気になるのか、とても楽しみです。ただしご縁は残念ながらなさそうですが・・・
2019年5月17日 21:40
こんばんは。
ポルシェ911の中でも、いつの時代も「ターボ」は特別な物だと思います。
後世に残っているのは911ターボです。
997ターボと991カレラなら、997ターボのほうがいいと思います。
今から、20年ほど前、東京の専門店で、何がいいか聞いたところ、930ターボを勧められました。
当時は、普通の水冷ポルシェ996のほうが高かったです。
2年後は、911ターボカブリオレですね。
コメントへの返答
2019年5月17日 22:31
目下、車選びを楽しませていただいております。911はそれぞれの時代、モデルで魅力・特徴がそれぞれあって悩みます。

確かにターボは古くなっても生存率が高そうです。この辺りはスカイラインも同じですよね。

2年後にどんな車になっているか・・・いろんな条件もあるので、自分の好みだけでは決めれないのが辛いところです。
2019年5月17日 22:28
こんばんは♪

ポルシェカッコいいですね!
いつかは乗ってみたいですけどね…
現実は…( ̄▽ ̄;)

嫁も運転できるかな。σ(^_^;)
コメントへの返答
2019年5月18日 5:47
おはようございます。ポルシェはスポーツカーなのに、乗り心地最高!
魔法の絨毯のようにどこまでも走って行けそうなので、奥様にもオススメです。

奥様に2人乗りを許していただけるなら、ぜひポルシェに!
ただ我が家では2人乗りの決済をいただく為の壁は高かったです…悲
2019年5月19日 14:33
正直な所、PCCB装着(ターボSなら標準ですが)であればどんなシチュエーションでも破綻しない車だと思いますよ。それに、ポルシェは本当に壊れないです。PCCBはブレーキダストがノーマルの10分の1以下ですから、サーキットを走らなければおススメです。
コメントへの返答
2019年5月19日 19:44
こんにちは。ポルシェ道を極めた方からの情報。とても参考になります。

ボクスター時代には、ブレーキダストに、ほとほと困っておりました。

ブログを今後も楽しみにさせていただきます。よろしくお願いします。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 78 910 11
12 1314 151617 18
1920 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation