• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月29日

意見を聞かせてください。マフラーのこと。

まずパッソに限らず皆さんの意見を聞かせてください。

もしマフラーが欲しくなってすべて自分好みに作ってくれるメーカーがあるとします。
材質(ステンレス、チタン)、音量(保安基準適合)、音質、出口形状、本数、パッソの場合途中からフランジ加工で製作も可能など。

でもそれがパッソの場合スタンダードな物で15万~18万円したとしたら購入しますか?
もちろん物は最高の物であるという前提で。

もちろんチタンで出口はオーバルで4本出しで・・・となるともっと高くなります。

もっと高くても出すでも、そんな高いの買えないでも結構です。

ちょっと意見を聞かせてください。

宜しくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | パッソ | クルマ
Posted at 2009/05/29 19:11:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

眺めるダイヤ
闇狩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
zx11momoさん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

Let'sラジコン 1-4 フルベ ...
ふじっこパパさん

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

この記事へのコメント

2009年5月29日 19:23
こんばんは!

15万~18万は、今の私には高いですね(^o^;)もし私が独身なら、少し頭金を貯めて、クレジットを組むと思います(^-^)最高の品ですからね!

材質は、パイプがスチールでタイコはステン。出口はカールではなくスパッと切って(何て言うか思い出せません)、2分割又は、細かくなりますが3分割にしたいです。音量は、サイレンサーを入れて、保安基準内になるように。外すと爆音がいいですf(^_^;
コメントへの返答
2009年5月29日 22:51
なるほど。

購入ってことで・・・。

トコ兄貴さんの好みがわかりました。

ありがとうございました。

2009年5月29日 20:19
私ならオールステンで2or3分割
出口はφ100以内
シャーシャさん風2本出しw
消音はグラスウール不可
↑劣化で変化するから×

ワンオフだから15万~18万円するのでは?
拘りがあれば良いと思いますけど
現状ではTRDで満足でつw
コメントへの返答
2009年5月29日 23:00
購入に1票でいいですかね。

2本出しカッコいいですよね。

ですがバンパーの加工もしないと・・・。

ありがとうございました。
2009年5月29日 20:30
こんばんわ!

ワンオフマフラーですか♪

保安基準適合で末永く使えるのでしたら、妥協なくかつ惜しまなく作ってもらいたいです!

車イジは自己満の世界だと思ってます(^0^)(笑)
コメントへの返答
2009年5月29日 23:01
確かに自己満足ですね。

その人の価値観でいいとも思います。

購入に1票ってことで。

ありがとうございました。
2009年5月29日 21:11
う~ん。回答になってないかもですが・・kyupi5なら、やめます。
コメントへの返答
2009年5月29日 22:55
その意見も貴重だと思います。

ありがとうございました。
2009年5月29日 21:21
15万はキツイですよね~!
多分、買わないと思う?
うちのはバンパー加工込みで15万でしたけど。
フルオーダーだと音も違うんでしょうね?
そこが魅力ですよね。

他を探した方が?
ちょっと前にルミオンの人がワンオフを作るって書いてあった所にも聞いてみては?
http://www.sensebrand.jp/
高そうだけど?
いくらで出来るかな?

柿本まで遠征するとか。
10万だったと?
コメントへの返答
2009年5月29日 23:01
矛盾もありますが、トルク重視、音量、音質もオーダーできるそうです。

ルミオンの方のは海老名ですね。
ちょっと遠いかな?(笑)

シャーシャさんのはお買い得だったんです!
羨ましい。

ありがとうございました。
2009年5月29日 21:27
チタンなら15~18万でも納得します。それもセンター2本出し(φ90x2)なら。

ステンなら…
その価格では、買いません。
コメントへの返答
2009年5月29日 23:00
ステンの値段です。

センター出しもできますよ(笑)

買わないに1票ですね。

ありがとうございました。
2009年5月29日 21:42
こんばんは!
15~18万だとちょっと手が出せません^^;

僕だったらフルマフラーへの拘りはありませんので、リヤピース製作だけでもOKです!

音は高い音より低音が好きです。
コメントへの返答
2009年5月29日 23:04
こんばんは。

買わないに1票ですね。

リヤピースだけでもそんなに値段変わらないです。

フルのほうがいい音出るみたいですよ。

ありがとうございました。
2009年5月29日 22:16
私なら15~18万なら買わないと思います。
その分で複数箇所の弄りをするかなぁ~
コメントへの返答
2009年5月29日 23:07
買わないに1票ですね。

他の弄りですか・・・。
他にもいろいろあるんですが私の場合大物を買うなら今かな?と思いましてね。

ありがとうございました。
2009年5月29日 22:41
私はパッソのマフラーでそんなに大金は出せません。

小排気量でNAだからサウンドに拘るとトルクがなくなる罠。
見た目重視で4本+チタンテールにするならある程度出しますがそれでも10万までかな~
コメントへの返答
2009年5月29日 23:10
買わないに1票ですね。

トルク重視もできますよ。

10万がひとつのラインですね。
ワンオフってことでプラス5万でしょうか。

ありがとうございました。
2009年5月29日 23:07
バイク(大型)のマフラーだと15万は普通なので、ワンオフでそれくらいなら、まだ許せるかなって…f(^_^;今の私には、15万はきついですけどね(^o^;)

まぁ、バイクのマフラーと比べるのは、間違ってるかもしれませんけどねf(^_^;

手曲げエキパイ+カーボンサイレンサーやチタンサイレンサーになると、20万越えたりしますよ(*_*)
コメントへの返答
2009年5月29日 23:15
私の同僚はバイク乗りが多いので多少知ってますが、バイクのマフラーって高いですよね。
それだけシビアなんでしょうけど。

だってフジツボのリヤピースのみなら4万位で買えるんですよ?
そう考えるとやっぱり高いです(>_<)
1Lレーシーに合うのはないんでしかたないけど・・・(泣)
2009年5月30日 1:22
やはりそこはその位かかりますよね(^-^;)


オレは買いませんがwwwww
コメントへの返答
2009年5月30日 1:47
買わないに1票ですね。

そうですねぇ 高いんですよ(T_T)
でも他にないんでどうしようかなと・・・。

まあこのリサーチも意味あるんですけどね(謎)
ありがとうございました。
2009年5月30日 3:05
15万円ですか~!
高いですよね~。
でも、世界に一つしかない物であれば
買っちゃうかな・・・

最終的には
自己満足の世界だと思いますよ(^^♪
コメントへの返答
2009年5月30日 8:25
購入に1票ですね。

世界に一つですか・・・
そう考えると価値があるものですね。

私がお金持ちなら悩まないんですけどね(笑)

ありがとうございました。

プロフィール

「見つけたのでつい・・・(^^ゞ http://cvw.jp/b/389911/47700022/
何シテル?   05/05 12:06
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation