さてはてパジェロ君、先日見つけたこれ。センターキャップ紛失です。もう9年も履いてるし、そもそも中古頂いたし。1カ所留めが緩くなってたのは知っていたけどついにどっかに旅立ってました。今更同じの無いだろうし、汎用のを入れるのも別に~って感じ。全部外してしまえーと思ったけど、これって裏から押し出すのは簡単だけど、表から外すのなかなか出来ない。しっかり留まってどうしようもない車輪もあり、結局放置。。冬タイヤ交換の時ですな。
最近すっかり弄りパワーなど無くなってしまって。これは長年乗っているからか、単に僕が年寄ってそういうのに力入らないのか。たぶん乗り替えたら違うのかもですがなかなかねぇ。
うちで一番直近に入ってきたマシンでも5年前のチョイノリ、その少し前にエッセ。どちらも嫁がメイン車なので愛着感若干低し。その前が11年以上前のパジェロ、そして25年ほどになるアフリカ。。
次何か買うのっていつになるやら。僕以外で娘・息子はどうもバイクに乗りたいという話。息子はまだ中坊、娘は今はがっこに禁止されていて早くても卒業の来年春以降。
まだどうなるか判らないけど娘は家を出て田舎に行く可能性も。そうなるとやっぱり足に何か欲しいってなりそう。というか無いとどうしようもないぐらいのとこみたいで。原付ぐらいなら気軽に免許と車体ってなりそうだけど、どうも奴は大きいのを狙っているとか、自分で買えよ。。。
もし250ぐらいなら何がいいだろうかと勝手に僕が妄想。ちらっと話聞くとツーリング行ったりしたいらしく、キャンプとかもとか、誰の影響やねん(-_-)。それだったらオフ車がいい、セローとかならいいんじゃね?それなりのレベルだったら20万以下でも十分あるだろう。と思いつつ奴はそんなに背が高くない160弱。やっぱり足つき厳しいかなぁ。
じゃーエストレアみたいなクラシックスタイルか。車体も大きくなく、でもそれなりに風格有り面白いかも。でも好き嫌いがありそうだなぁ。
昔はもう少しレーシーなSRX250とかも女子が乗るとカッコよかったなぁ。僕が乗るとサーカスの熊状態だけど。流石にこれは旧車過ぎか。
SS系はどうだろう、今時のは高いし興味ない、って完全に自分の趣味・見方。昔のもいいんだけど距離走ってると色々あるしパーツがねぇ。って見てたらカタナ250の新車があった。しかしいくら何でもこの値段は無いよなぁ。
僕が制限なしにいいんだったら250で欲しいなぁって最近思ったのがイタリアの
ファンティック、キャバレロ・スクランブラ―。洒落てるし、山も入れるっぽいし。だが89万円( ̄▽ ̄)
今時の若い子の趣向は不明だが、近所の大学生が古いバリオス、高1がCB400SF。やっぱり4気筒は不滅なのかなぁ。両家とも親がバイク乗り、そうなるのが必然か。
Posted at 2019/08/28 14:55:59 | |
トラックバック(0) | 日記