バイク、実際にどろどろのとこ走ることはほぼ皆無、行って林道程度の私。でもアフリカツインからずーっと思っていたのです、オフ車のフェンダーはアップであるほうがカッコいい!しかしアフリカは元々このワークスマシンのレプリカなのでローフェンダーでもいいやと納得してました。
実際には空力や前輪のブレなどからローフェンダーが正解。普通のオフ車についているアップフェンダーだとラジエーターへの空気の流れに良くないのもあります。そこで折衷案的にあるのがセロー250で採用されていた前後分割式フェンダー、前はアップ、後ろをローにしたもの。どうなの、それ?って思っていたけどそれに
手を出してしまいました( ゚Д゚)。
テネレは夏とかすぐにファンが回るぐらいに発熱がすごい、社外品の普通のアップフェンダーにして冷却悪化は嫌だったのです。最近ヨーロッパヤマハ純正OPで前後分割式が出ていることを発見、しかもそれをある大阪のYSPが輸入販売していたので即連絡。
色目が黒でも2022式以降の艶ありになっているので若干躊躇したけど気に入らなければ塗装すりゃいいと購入。
サクサクつけてオフ車っぽく、こちらのダカールワークスマシンっぽくなりましたぁ!タイヤをブロックにしてからもっと見えたらいいと思っていてそれも後押し。
なんちゃってオフ車乗りですが、これでしばらく行きます。
Posted at 2023/01/22 09:34:35 | |
トラックバック(0) | 日記