• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月03日

臨時休校による自粛対応⑫

臨時休校による自粛対応⑫

職場の臨時休校は5/6迄となりますが緊急事態宣言が延長される可能性も出てきました😑 



また運転免許センター等の更新手続きも誕生日により期間延長も可能に🤔


さて今回は外出せず家🏠の片付けブログとなります。片付けるのに必要なツールはいつもお世話になっているDAISOです🤩

DAISOといえ店舗によって品揃えが異なったり新しい商品が出たりと楽しめます。

以前リビングボードに窓ガラスの目隠しを流用とアレンジする面白さもあります。

altalt

先ずは家庭で必ず出るスプレー缶。ヘアスプレーや虫除けスプレー、タイヤ用スプレー等数多くあります。捨てる際にガス抜きが必要なので此れを購入⇩ 以前は底に針を差し込むタイプは結構力がいりました。

alt


見えていませんが封を開けると・・・上蓋の裏に歯が付いています。

alt


実際に使用してみた画像が此方⇩足で軽く踏むだけでOK。楽です。 耐久性は未知ですがとても便利🤩

alt

お次はケーブルチューブです。ごちゃごちゃした配線は埃が纏わりついて掃除し辛く😫 纏める為に1.8m×3袋購入🎶 切ったりして全部使いました😤

alt


使用する場所はテレビ裏の配線。引越した際に業者さんにお願いしましたが画像には撮りませんでしたが床一面に配線だらけでした😫

HDDレコーダー/チューナー/後付HDD/ルーター/テレビモニター/アンテナケーブル📡/電話の配線が絡まる様な状態でしたのでスッキリしました。各機器に関連するコードをチューブに纏めていきます😉

コードフック(勿論DAISOです)をモニター裏にいくつか着けケーブルが下に落ちない様にしました🤩 もっと綺麗に纏める方法があるとは思いますが😅

alt
alt


最後はトップ画のアロマキャンドルです。寝る前に火を灯しています。🔥
香りはバニラ/ベリーで甘い香りがリラックスできます。100均で安上がりリラクゼーションルームが出来ました😆

alt

更に寝る環境を整えなければなりません。此れは百均ネタではありませんが陽気も暖かくなり日中はTシャツ👕でもいける程💦💧💦ならば毛布をと上掛けを天日干し、肌がけを出しシーツも取替ます。が毛玉が酷かったので毛玉取りクリーナー登場🎶表面を撫でるだけで簡単に毛玉を取る事が出来ます。

alt

そして仕上げはレイコップでダニ対策し、此れで気持ちよく寝れます(^^♪

alt

次回は車ネタにする予定です(≧▽≦)
ブログ一覧 | コロナ早期終息祈願 | 日記
Posted at 2020/05/03 13:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

ミラジーノが
アライグマ42さん

親子卓球
はっしー03さん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

この記事へのコメント

2020年5月3日 14:19
ハロウィンさん、こんにちは♪

今日も暑いですね~
ケーブルチューブってそういう目的のためなんですね^^;
我が家では、ボミちゃんがコードを噛まないように
炬燵やホットカーペットにつけています。
でも、そうするとケーブルチューブも噛んでしまうので
どうしたものかと考え中ですーー;

アロマキャンドルの優しい香りはいいですね^^
私も100均で買ってこようかな~
コメントへの返答
2020年5月3日 17:57
こんばんは、響子さん🎶

今日も一日Tシャツで過ごせました💦

ケーブルチューブの上に布製でマジックテープタイプのもあります。また壁とかにコードを入れるプラスチック製の物もありますが邪魔になるかもしれませんね😅

アロマキャンドルは100円でもほっこり出来るのでオススメです🤩
2020年5月4日 11:47
出た!レイコップ!!
これ、以前のハロウィンさんのブログを見て、、、

自粛がもう少し落ち着いたら購入する予定です(>_<)

テレビの配線って、埃がついたりとかして、、、
纏まってないと、後で大変なんですよね~。

私は、耐火ボックスなるものの中に全て納めて纏めています。
私の部屋、テレビ含めたモニター2つにゲーム機器にスピーカーにとグチャグチャで(^_^;)
コメントへの返答
2020年5月4日 13:54
こんにちは、kadさん🎶

レイコップ信者が増えましたね☺️
暖かくなるとコイツ(Gを含む)らは活発になりますから🤔是非🎶

そうなんです、配線は厄介なのです😅
耐火ボックスに纏めても掃除はしやすいかもしれませんね✨

埃は火災の原因になりそうで怖いですから気にしてしまいます🤔
2020年5月5日 22:12
こんばんわ、ハロウィンさん♪

自治体によっても回収方法違うらしいですが、うちも穴開けです。
いつも力任せに親父の園芸用の小さいツルハシみたいなので済ませてましたけど…ガス抜き、今度は用意しようと思いました。

配線もそうですが、配線に纏わり付く埃が面倒です。
ある程度はまとめてますがこの機会に整理しようと思います。

今日も何かしら掃除してました(^_^;

コメントへの返答
2020年5月5日 22:53
こんばんは、真超さん🎶

缶はガス抜きしないと回収時に破裂する危険⚠️がありますから注意が必要です。

代用品だと怪我するこら気をつけないといけません😱

配線も埃から火災の可能性もあります。

共に100均で解決出来るので是非🎶
他にもアイデア次第で流用出来るのでDAISOやセディアは楽しいですね😊

プロフィール

「家の掃除と庭の手入れ水遣りを終えて昼飯。メスティンで飯盒し値引きのカルビとウインナーと目玉焼🍳スパイスは「ほりにし」「マキシマム」を使い頂きます。食べたら昼寝してから洗車です。」
何シテル?   05/26 13:12
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation