• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月06日

臨時休校による自粛対応⑬

臨時休校による自粛対応⑬

緊急事態宣言も5月末まで延長されました。旅にも出れず美味しいものを食べれず温泉にも入れず絶景に巡り会えず只々堪える日が続いています。



我が職場も5/31迄、臨時休校が延長されました(>_<)


此処に行きたい此処も行きたい・・・妄想は膨らむばかりです。その為に普段から書籍は読むほうですが・・以前買ったものを読み返してみています。日本の歴史を知るのに必要な参考書です。社寺の御朱印巡りも知識ありきで参拝すると有難みや楽しさが増します。😤

alt

旧宅の片付けの際に見つけた押し入れスノコ。最近のスノコは安いですが作りが華奢なものが多い様に感じます。此れは年代物で強度もあり幅も丁度良かったので採用し此れを流用します。

alt

モデューロ車中泊用マット作成です。ベッドキットは購入すると万単位で手を出せないので😫二の足を踏んでいました。丁度土台となるべき材料が無料で手に入り時間に余裕もあるので着手しました。😆

alt


残りの必要な材料はamazonで調達です。

クッション部分は業務用途のウレタンフォームと表面のフェイクレザー(合成皮革)を用意しました。留める為のタッカーも購入。


altalt

行程はスノコの隙間を塞ぐ為の中敷きには以前車中泊用目隠し用で使用したプラダンの余りを使用します。カット後の画像です👇

alt

スノコ・プラダン・ウレタンフォーム・レザーの順にミルフィーユの様にタッカーで留めていきます。👇の画像は量産体制に入っている状態です😤

alt

レザーは引っ張る様にテンションを掛けながら裏側を留めていきます。☟シワも無く良い仕上りになりました🤩 丈夫な割には軽量で持ち運びも楽です。

alt

今回は就寝部分のみ4枚分を作成しました。まだスノコは何枚かストックがありますので状況で追加作成を考えます🤔

alt

モデューロにセットするとこの様な感じになりました。冬季の床からの冷気を防止する為にシートを敷くと保温効果はアップしそうです。材料費は総額5千円でお釣りが来ました(^^♪ 詳細は整備手帳 準備編・作成編

altaltalt


マットの上にエアーマット・寝袋をセットするとこんなイメージとなります。床面もフラットになるので寝心地も良くなります。此れから季節は寛ぎスペースとなりそうです。

alt


終息後何時でも出掛けられるように、準備は怠らないようにします。
ブログ一覧 | コロナ早期終息祈願 | 日記
Posted at 2020/05/06 08:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカ納車「2024年5月」(*• ...
badmintonさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

内装ピアノブラックパーツを綺麗した ...
ホワイトベース8号さん

鈴鹿サーキットの展示館に行ってきま ...
トムイグさん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年5月6日 12:09
こんにちは!
自粛お疲れ様です💦

車中泊マット、素晴らしいクオリティですね
(๑º ロ º๑)!!
すのこを使えば強度、軽量ともに兼ね備えることができますね。
整備手帳も楽しみにしています
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2020年5月6日 12:50
こんにちは、hikaruさん🎶

休校期間が延長され如何に充実した日々を送るか考えています🤔

ありがとうございます。
思いつきで作りましたが材料とツールがあると意外に作る事が出来てホッとしました。😅

早く終息するように、ポジティブに過ごしていきましょう😤
2020年5月6日 14:54
最高のハイドラ旅仕様だ、、、
やっぱりワゴンは良いなぁ。

おっといけね、そんな事言ってるとスカイラインがまた拗ねちまう( →_→)

予想通りの緊急事態宣言延長でしたね。
目先の期間も気になりますが、数年先の今後も気になるところですね~。
コメントへの返答
2020年5月6日 17:06
こんばんは、kadさん🎶

身体を伸ばして横になれると疲れが違いますからミニバンならではです😆

緊急事態宣言延長により終息が早まれば良いのですが🤔

ワクチンが早く出回る事を祈るばかりです。
2020年5月6日 20:31
こんばんわ、ハロウィンさん♪
お疲れ様です。
商品化しても遜色ない仕上がりですね!
軽量かつ頑丈なのは良いです♪
すのこが縦に三枚きちんと並べられるSWの広さにも驚きです(^_^;
早くお出かけできるように願うばかりです。
コメントへの返答
2020年5月6日 21:56
こんばんは、真超さん(^^♪

ありがとうございます。初めて作った割には上出来かもしれません(≧▽≦)

大きさは押し入れ用のすのこですから小ぶりですよ(^-^;

ほんとです。一部の方で守れない方がいますから(-_-メ)

プロフィール

「おはようございます真超さん🎶うまそ🤩」
何シテル?   05/13 08:17
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation