• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月04日

今年もあと1か月〜の近況報告

今年もあと1か月〜の近況報告 残暑が長く続いた矢先秋を通り過ぎ冬にまっしぐらあっという間に今年も残す所1カ月となりました😅

何気ない日々のオッサンの戯言になります🎃


12月の予定は近場の日帰りドライブのみで来年1月に蟹🦀を食べに金沢旅行を早々に計画しています。蟹の食べ放題の予約も入れました😤

alt
alt

我が職場の同僚も旅好きが多くお土産を頂く機会がありますので一部を紹介したいと思います🤩

先ず青森出身の指導員からは青森産だけどふじりんごのお裾分け。別の指導員は兵庫姫路を旅してきたので淡路島金時芋バターパイを頂きました。りんごは甘くて美味しくバターパイは外身サクサクで中の金時芋はシットリでした😋

alt

同指導員よりトップ画の淡路島玉ねぎを。天ぷらで頂きましたが甘みが多くて最高🎵オニオンチーズディップはトーストやスティックサラダで食べます。

alt
alt

とある鹿児島に先祖の土地がある指導員からは私の大好きな「かるかん」を貰いました。珈琲のお供に最適です😆

alt
alt

今年も幾つか保有している株の一つの株主優待で商品券が届きました。毎度の事ですがハロ家で使用頻度が高い乾電池を買っています🔋また少ないですが配当金も出ますので株購入の軍資金に当てます😎

alt

年末前の掃除や家の事・日帰りドライブの為有休消化で休みをとりました。あつ日の午前中は階段と廊下の掃除で始まり先ずは一階から、小さい子はいませんが人が動けば埃が溜まるので作業します🤔 2枚目画像はハロ親父の為に付けた廊下の手摺があります😔

alt
alt

そして階段と2階の廊下を箒とフローリングワイパー、ワックスの順で作業します。年末前にはまた作業するでしょうが他の箇所もちょこちょこやります。
手摺上はハロ娘が何かのキャラクターがディスプレイされています。

alt
alt
alt

此の日の夕食はハロ嫁特製チャーハンと別日はサイコロステーキでした😆

altalt

拙い日々ブログをご覧いただきありがとうございます🙇
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/12/04 19:49:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たまにはシャトレーゼのアップルパイ
lupin_kidsさん

不二家【ホームパイ バター&アップ ...
麺屋 魔裟維さん

娘親子としらす丼♪
えいパパさん

アップルパイのフィリング作り
szk19さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

映画🎬『マーベルズ』
ハロウィンさん

この記事へのコメント

2023年12月4日 23:00
こんばんわ♪ハロウィンさん。
暑い夏がやっと終わったと思ったら師走になってしまいました‥

地域の特産品良いですね♪
リンゴはこれからの季節が本番です。

淡路島のタマネギ、美味しいです!
父が知り合いから頂いてくるので食べてます。
どんな風に調理しても辛くなく、どんな料理にも合いますね。

夕食の形良く盛られたチャーハンが食欲をそそります。
忙しい時期になってきましたが私も掃除や冬支度を進めたいと思います。
コメントへの返答
2023年12月5日 22:39
こんばんは、真超さん(^^♪

今年の夏は参りましたね、12月は月が替わるだけでも何かと忙しく感じてしまいます😅

岩手出身指導員にはリンゴの缶ジュースも貰いました。

淡路島の玉ねぎがこんなに甘いとは思いませんでしたね🎶

忙しいですが互いにマイペースでやっていきましょう😎
2023年12月5日 9:16
おはようございます。
冬の金沢いいですね!超寒そうですけど。
景色や食べ物、色々満喫出来そうですね。

ウチもそろそろ大掃除しないとしないとなぁ。
コメントへの返答
2023年12月5日 22:43
こんばんは、テツさん(^^♪

良いプランを見つけたので乗っかりました🤩

今から移動やお店の検索をして計画を練っています😤

私は押し詰まってからだと大変ですから徐々に掃除しています🎶

プロフィール

「おはようございます真超さん🎶うまそ🤩」
何シテル?   05/13 08:17
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation