諸事情によりHKSからガナドール Convert Rouge EVOに変更になりました^^;
私の記憶ではまだ誰も装着していないシルバーポリッシュバージョンです。
あえてシルバーを選んだのは、色が付いてしまうと単純にテールエンドが
目立ち難くなってしまうからです^^;
ブツは先週届いていたのですが、毎日バタバタしているうちに装着作業が遅れ
ようやく昨夜取り付け作業に取りかかりました。
と言っても実質1時間もかからず作業は終了。リフトアップすることもなく、
クルマの下に潜り込んでサクッと脱着できました。ここらへんは車高の高い
エクシーガならではのメリットですね(^-^)
ボディやマフラーに傷がつかないように養生を済ませてから純正マフラーを
外していきますが、ボルトの固着もなくスムーズに外せました。
純正マフラーを外した際にセンターパイプのフランジ結合面の荒れが気になったので
耐水ペーパーで修正して(これが一番時間を喰った)仮組み→クリアランス確認後、
ボルト、ナットを本締めして完了。電装品に比べたら、なんて簡単なんでしょう・・・。
ワクワクしながらエンジンに火を入れて、とりあえず排気漏れがないかの確認です。
・・・静かすぎる・・・。
まあ、仕事で使うこともあるし家族も乗せるのであまり賑やかなマフラーは御法度
ですし、経年変化で多少は煩くなるだろうと淡い期待を抱いてとりあえず納得。
微かにボクサーサウンドも聞こえていますし、純正に比べると心地よい低音質です。
何よりもP.B.S付きのEVOモデルは低速トルクが上乗せされるらしいので、もう少し
中低速が欲しい人にはオススメなのではないでしょうか。
左テール。ピカピカです。
右テール。僅かにP.B.Sが映り込んで見えます。
なんだか右テールが下がり気味でテンションも下がり気味(´Д`)
そのうち修正します・・・。
夜間にノーフラッシュで撮影したので写真と背景が汚いのはご容赦を・・・。
暫くは忙しいのでインプレは後日になりますが、晴天時に再度写真を撮影して
インプレ共々アップしようと思います。
こんなことしててレースの準備間に合うのか・・・?
Posted at 2009/03/04 11:52:23 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記