• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

RECS施工後について☆

RECS施工後について☆










RECS施工後、ちまちま街乗りを繰り返しております。

施工後一番強く感じるのが、エンジン音の静音化です。

ホント、静かなクルマになりました。

お蔭で吸気音がシュポシュポうるさく感じますが・・・

その他、アクセルの踏込量が少ない事!

あまり踏まなくても、すっ~と前に出ていく感じが気持ち良いです。

RECS投入後まだ間もないことから、洗浄は継続中のはずなので、

引き続き、運転中の変化を楽しみたいと思います。





それと、ダイノックにまつわること!

まず、昨年9月、グローブボックスに施工したダイノックシートについてです。



取っ手のクボミの部分、Rがキツイ為、

右側の落ち込み箇所にフニャフニャと浮きが発生してしまいました(泣

(補修前の画像撮り忘れました・・・こちらは補修後です)。



ドライヤーによる復元作業を行いまして、何とか画像のように元に戻りましたが、

再発に不安を感じます・・・



次に、先日DIYで行ったラジエーターステーのダイノックシートですが、

やはり、熱により一部剥がれが生じています。



なので、小細工をプロにお任せしたいと考え、

現在見積もりをお願いしております。

皆さんがご想像されるのとは違うモノになると思います。

が、問題はお値段・・・(汗

お財布が許してくれそうであれば、お願いするつもりです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/25 06:25:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

でたっ⑧。
.ξさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2012年3月25日 6:42
おはようございます。

早朝 牛めしオフ してきました。(^o^)
コメントへの返答
2012年3月25日 6:47
おはようございます☆

まじっすか!

ワタシは起きたてホヤホヤです~♪
2012年3月25日 10:47
おはようございます♪

RECSはAudi乗りの友人が試していました。
その時一緒に居たので試してみれば良かったかな(^^;

隣県まで足を運ばなきゃならいのですよね(泣)
コメントへの返答
2012年3月25日 14:10
こんにちは☆

RECS

オススメです!

多少足をのばしても、

お試しくださいな~♪


追伸

メーカーの者ではありませんので(笑
2012年3月25日 14:27
はじめましてm(_ _)m

イイねを沢山ありがとうございました‼いっぱいだったのでビックリでした(笑)



RECS良かった見たいですね!? ブログ見て「やりたいな…」と思いました♪

それとメーター周りもエンジンルームも凄くカッコイイです‼ ビシッと決まってますし、何より綺麗です(笑) こんな風に出来たらなぁ~って思いました。見本にしたいです♪

コメントへの返答
2012年3月25日 15:03
こんにちは☆

コメ大変うれしいです。

イイね!と思えるシルバー王子さんの

ネタでしたので!

RECSはお勧めですね。

特にワタシのような古いクルマには

効果覿面のようですね。

エンジンについてはみん友の方々の影響で

す。

でも一度この楽しさを味わうと、抜け出せそう

にありません!

今後も宜しければ、覗いてくださいね。

ワタシもお邪魔しますので~
2012年3月25日 15:36
失敗作でよければ差し上げますよ(笑)


違いますか?(笑)
コメントへの返答
2012年3月25日 15:49
ジィ~

って、基本貧乏なので、

頂けるものは喜んで頂戴します!

って、違うか・・・(謝

本題に戻りまして、

多分違うと思いますが・・・(ウフっ)
2012年3月25日 16:39
こんにちは☆

自分もRECSをやった後は同じ様な効果を体感しましたよ!

エンジン本来の性能が戻ってくると嬉しいですよね。

体感できる物が多いので、ワコーズは最高ですね☆
コメントへの返答
2012年3月25日 18:06
こんにちは☆

RECSはやって良かったです!

かなり満足度が高いです。

今日家族で柴又まで行きましたが、

クルマオンチの妻から、

クルマが静かになったとの一言が

ありました(笑

ワコーズは継続的にお世話になりたいですね。
2012年3月25日 18:35
けんにーさんこんにちは~o(^▽^)o


相変わらず綺麗な車ですね(#^_^#)
細部まで拘りがあって素敵です☆

わたしもエンジンルームの中をそんな風にかっこよくしたいです!ヽ(^0^)ノ
コメントへの返答
2012年3月25日 20:44
こんばんは☆

単なるヒマな親父です・・・

でも、自分で買ったクルマは

いつでも綺麗にしたいです!

これは、初めてクルマを買った時から

思っていることです。

でもって、こうして少しでも皆さんに気にしても

らえるのは大変嬉しいことです!
2012年3月25日 19:31
私も早く点滴しなくてはw

やはり、張り物って熱に弱いですよね・・・><

昔、内張り等々、色々貼りましたが・・・
夏の暑い日に残念な結果になってました^^;

次の小細工、楽しみです^-^
コメントへの返答
2012年3月25日 20:47
こんばんは☆

ステーに関しては、やはり厳しかったです・・・

まぁ~最初から割り切っていましたので、

仕方がないです。

ただ、グローブボックスについては誤算でした

(泣

けっこう気に入っていますので、

剥がれて欲しくありません。

切に願います。

ステーに関しては、見積金額によります。

でも、多分財布の紐が緩みそうです(爆

プロフィール

「@_maru 品揃え半端ないでしょうね‼」
何シテル?   03/02 17:55
ファミリーカー大根号と、 MH23Sに乗っています。 ミニバンもナカナカ良いもんですね。 気に入りました! でも100系に未練タラタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新商品がでるぞ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 17:20:47
くるまドットコム ヴェルファイア 20系 3D 立体 フロアマット 5P インテリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 06:42:41
車高調の取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:55:05

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 大根号 (トヨタ ヴェルファイア)
平成24年9月22日(土)に納車されました。 これからは地味~に楽しみます。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
我が車人生初の愛車でした。 新古車で購入、真っ赤がお気に入りでした。 大学の友達と毎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ミニソアラ的かっこよさで高校時代から憧れていました。 当時は86全く興味なし☆かっこだ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ディーラー(ネッツ)チューン車です。 足回り・排気・フルエアロが自慢でした。 ダブル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation