2010年06月25日
こんばんは。
またも補修ネタで申し訳ないですm(__)m
今回はこの部品を交換しました。
スロットルボディから負圧を取ってるこの部品、名前はバーチソレノイドバルブ?
アイドリングでストールするなんて言ってましたがココの部品は3週間前に交換してコンピューターをリセットしてそれからは1度も止まらなくなりました!~ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆
おそらくストールに関してはもう大丈夫みたいですねぇ♪
ちなみにこれもメキシコ製です。made in Mexicoって書いてありました。
これも品番が発売当初と変わって日本製になり信頼性、UP!
そして今のMY CARのスタイルは
車検時にやってたtypeS純正ホイールで地味仕様!
グリルのセンターモールのブラッククロームもノーマルクローム仕様?になっています。
先日、ホイールをガリッちゃったのと気分転換でこんな感じで乗っています。
とまぁ改造ネタはしばらく無いんであしからず(゜_゜>)
Posted at 2010/06/25 21:55:24 | |
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2010年06月14日
珍しく連投ブログUPです。
またも補修パーツが届きました。
しかも同じのがダブっちゃった!
パッケージから出てる物と下のパッケージに入ってる物は同じ部品ですが日本の物とUS物を比べたかったのでJP、USとダブって購入しちゃいました(゚∀゚ ;)
そしてある企みがあったんですが見事に玉砕∑(゚ω゚ノ)ノ
全く同じ物で品番違いなだけでした。
上のチッコいのはUS純正パーツですが最近はオートバックスでも買えるような代物。
あ~あ、ナニやってんだかなぁ(ToT)/~~~
Posted at 2010/06/14 20:23:09 | |
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2010年06月13日
こんばんは。
関東地方も明日から梅雨入りするみたいですねぇ。
最近はカスタムネタよりもメンテネタばかりなんですが一昨日に電動ファンが死亡しました(T_T)/~~~
これ、1年前に新品のモーターに交換したばかりです!(画像は去年の交換時)
そんなに耐久性がないとは思えないしハズレ部品が回ってくる確率も低いと思います。
回りのUA5でもココの故障は聞かないし。
他車との違い・・・・・・・・
遮熱板も付けて無いむき出しのタコ足ですね!
これ、高速で○×△km位で巡航してから止まってすぐ見ると真っ赤っかになってます。
ステンレスは放熱性が良いらしいので周辺のパーツに与える熱害はノーマルよりも多大!
とりあえず先日、中古で買ったラジエターに電動ファンが付いたままだったので昨日、交換しました。
対策としてモーター部分に耐熱シートを貼り付けておきましたが外部から受ける熱を遮断するのはいいんですが内部の熱を放熱するという部分で???ですねぇ!
タコ足に耐熱シートを巻きつけるという技もありますがこの美しく焼けたステンレスは隠しちゃうにはもったいない気もしています。
まぁ最悪の場合はやっぱり機能優先で巻いちゃいますけど。
今週、また純正パーツが入るのですがそれもメンテ物で車自体の進化は無いです(^^ゞ
これからこの車、ど~なっちゃうのか心配です(o'ω'o)?
Posted at 2010/06/13 20:55:16 | |
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