普段のσ( ̄(エ) ̄*) クマと先入観が全く違う日記です.
自分の把握してない部分やまだ誰も知らないパーツ所有してたりと入り混じって楽しい事も・・・
まっここは車サイトなので日本国内の法規に逆らったクマが綴ります。
既にMITO125には数種類の形状の車両が有り名前だけ同じって?
デュアルライト仕様・・・91年式
フロントフォークが倒立型になった92年式。
916ルック・・・94年後期~
2008年からEURO3規制でDUCATI1098ルックに似た形・・・
σ( ̄(エ) ̄*) クマが魅せられたバイクの理由は世にも珍しい7速ミッション車両だった事。
MITO125の前身2車種を所有してる事・・・
SUPERCITY125と・・・
FRECCIA C12R 125・・・
共に今は故人のアイルトン セナが自分が扱えるバイクが欲しい事でDUCATIへ注文した916ルックをかたどった125がMITO EV・・・
そして発売されたのが916SENAバージョン・・・グレーのボディに赤いホイール・・・
当時のバイク雑誌で有名に成りました。
稀少車メーカーなので国産バイクショップでは保守パーツが手に入らない。
CAGIVAの正式ディーラーもしくは大手中古バイク量販店(RED BARON)等で購入することをお勧めします。
保守パーツを請求する際に直接CAGIVA JAPANに請求してもまともに受けてくれるかどうか。
一応電話で注文を聞いてくれるらしい聞いた気がしますが?
クマは古物商なのでダイレクトに確認しちゃうw
で・・・その辺のバイクショップでは十分なメンテナンスもできず保守パーツの購入もままならないと思うのが普通。
クマは平行ディーラーから中古で買った為キャブレター調整が駄目でした。
正規ディーラー経由でないとパーツリストやサービスマニュアルは購入できない当時です。
そんなバイクを何故今も維持できるのか?
さてσ( ̄(エ) ̄*) クマが購入する切っ掛けをつくった方がCAGIVAの車両を所有し・・・
偶然にも千葉は松戸を基点に最高速アタックを国道で行ってた当時・・・
今も有るかとドッグファイトチャンバーの開発スタッフのNSR250Rと遭遇から話が始まる。
時は平成9年2~3月下旬過ぎ・・・江戸川を渡れば当時無法地帯だった千葉県へ・・・
背後からNSRに抜かれ追いつくが為にスリップストリームに入ったのがw
当時のクマはカリカリにいじり倒したNS-1・・・フルポート80エンジン仕様。
そのNS-1で速度を見たら・・・150kに針が無いw
振り切ってましたwwwwwwwwwwwwwww
それ以降・・・ドッグファイトのNSRと遭遇は無くなった・・・
或る日・・・お客でNS-1乗りから松戸周辺で最高速アタックを行ってる93の黒って騒がれてたらしい?
σ( ̄(エ) ̄*) クマはそんな噂なんか知る由も無い。
他の250と遭遇した時・・・警戒されたしw
開発陣がマジマジとクマー1を見て気が付いたのだろう?
リアキャリア装備・Jhaチャンバー・ドノーマルの車体・・・・
それを着た客に言ったらしいのだ・・・
遭遇する車両がクマを見ると去っていく・・・何故?
そして・・・
6月上旬松戸のカー用品店兼用のドライバースタンド松戸で地元では自称速いヤツと・・・
まっ相手は2匹・・・分解調整中だったのでキーだけ抜いて店へ・・・
店から出れば・・・まだ調整中・・・
まっ分解して調整程度だから見過ごし予定が話しかけられたw
遠い目で見られてたのだが・・・
話しかけられてから徐々に会う様に・・・
当時遭遇した相手からはお互い噂に成ってた同士だったwwwwww
これ実話でクマの方はパワーパイプ左右2本だしの五月蝿いNS-1乗りが松戸に居る。
幅を利かせた基地外としか聞いてない・・・。
クマの事を聞けば250の背後を150k台で追い回す特徴のある見た目ノーマルのNS-1と?
噂って本当に当てにも成らないってしみじみ知った。
さて・・・見かけない車両に乗ってる友人が居るって紹介されて出向いた先が・・・
前々から欲しがってたFRECCIAだった・・・。
C10R・・・あれ?
国道20号線沿いに在ったディーラーにて試乗した車両と外装は似てるがホイール形状が?
クマが当時友人の免許所を借りて試乗してきた車両はC12Rの7速・・・・
目を疑ったが・・・知人宅横にも似た車両があったのを聞いたら本人宅が横w
地元って早々近すぎて気が付かないって事でした。
そしたら雑誌に出てた・・・そのオーナーからサービスマニュアルを借りて買い付けに・・・
販売店側ではマニュアルとパーツリスト所有のクマへ譲渡権を・・・
お彼岸過ぎたとき引上げに出向き同じ車両のオーナーと出会ってから3ヶ月・・・
それから中古車で1台・・・2台と・・・買いあさる様に成る。
2年が過ぎたとき・・・カタログと同じモタードが或る場所で遭遇。
その当時の写真が・・・次の購入する車両への権利になってしまった。
立て続けに3台目ですから・・・
個人会社販売店では買い手が困る車両だったらしく・・・
σ( ̄(エ) ̄*) クマが出向いて写真とにらめっこ?
社長直々・・・整備費・諸経費無しで原価で販売と・・・・
コミコミ20万しないで仮ナンバーを置いて帰宅。
それが今所有してるモタード・・・
今から8年ほど前ネット上でレーサー部品投入のMITOのページを立ち上げた方が手放しそれもクマが・・・
既にこの時3台目のMITO購入した後の事・・・・
新車で1台・・・中古で2台・・・そしてまた・・・・
それから複数購入は止まったままだ。
或る夏場・・・身内の方が外房にてかっ飛ばせる道路があると聞きツーリングに参加w
まっ無謀なσ( ̄(エ) ̄*) クマですから・・・
100%確実に事故をwwwwwwwwwwwwww
相手・・・34GTR・・・側面衝突でしたが・・・安否確認後消えてったw
o(`(エ)´)o ガルルルゥー!!
でもクマは転んで鎖骨骨折だったので身動き出来ず・・・それから5年後に・・・
業者鑑札で購入したEURO初期のMITOを購入し今の下駄として乗ってます。
けど・・・意外に意外で・・・今まで乗っていた車両の中で燃費が好い。
ハイオク仕様だけど1Lnoガソリンで巡航距離は28k
昨年茅ヶ崎からの帰り消費した燃料がたったの2Lって?
80k巡航で31k走ってしまった。
驚くほど燃費がいい車両でした・・・
フリクションロス軽減でここまで走れたなんて・・・不思議だ。