• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月30日

キムチ鍋…(-_-)

ほぼ一週間ぶりのブログですが、足跡などをチェックすると、いろいろな方がちょくちょくのぞきに着てくださっているようです。大変ありがたく思っております。

今週もバタバタと大忙しでしたが、木曜日に所用で大阪に行きまして、初めて通天閣を見ました。そして難波をウロウロし、秋葉原がごとくの活気に気おされ、知る人ぞ知る「ちょいめしあさチャン」に行ってきたりしました。

今日はTOEICを受けてきました。あまり万全な体制ではなかった上、体調も芳しくなかったのですが、何とか頑張りました。
が、会場が暖房のせいで少々暑く、顔がほてってしまって、思考力を奪われてしまうのが厳しかったです。あれではとても2時間連続して集中は難しい…。

すっかり疲弊して帰宅したのですが、今日は風が強くて寒かったのもありましたから、キムチ鍋を作りました。
他のお宅でどう作っておられるのかわかりませんが、私は市販のキムチの素をベースに、結構手を加えます。
野菜と豚肉を煮込んで、キムチの素で味をつけるのですが、それだけですと少々旨みが足りなく、辛さが鼻についてしまいますので、私の場合は、
・鶏がらスープを溶いたもの
・醤油
・酒
・みりん(多めがポイント)
・赤味噌
・塩少々
を加えます。これでかなり旨みが増し、辛さを意識せずに美味しく、しかも奥に感じる程よい辛味が引き立ちます。これですと辛いのが苦手な方でもいける、美味しいキムチ鍋になります。
寒い季節に是非どうぞ!

今週末から来週頭にかけて、大手自動車会社のイベントが連続してあり、かなり忙しくなりそうです(>_<)風邪などひかないよう、気をつけなくては!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/30 23:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

届きました🎁
takeshi.oさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年12月1日 0:08
こんんばんは

お久しぶりです。
キムチ鍋に麺類・豆腐等入れないのですか?
我が家は、お金無いので麺類入れます。(笑
コメントへの返答
2008年12月1日 0:15
こんばんは!
早速のコメントありがとうございます♪
確かに何だかお久しぶりですよね!
お身体はいかがですか??

キムチ鍋は、ひとしきり食べた後に、うどんを入れて、再度美味しく食べます(^^)
豆腐という手もありましたね!でもそうしたらますます食べすぎでしまいますが(^_^;)
いずれにしても、寒い季節には最高です!!
2008年12月1日 0:20
明日キムナベですよ~!
子供がいると中々辛く出来なくて・・・

今晩は明日用に初めてうどんを作ってみました~
美味しいかどうか…危険な感じです(笑)
コメントへの返答
2008年12月1日 0:31
こんばんは!
おおっ!奇遇?ですね!!

確かにお子様ですとなかなか辛いのは難しいですよね!みりんと味噌はマイルドになりますからお勧めですので、よろしければお試し下さい。

うどんって手打ちですか??それはすごい!!青tomboさん作ですと、腰があって美味しそうですね~♪
是非整備手帳に(笑)
2008年12月1日 1:19
こんばんは~!
写真がなくてよかったwww
いつも美味しそうな料理ですね!

↑辛く出来ない・・・うちも一緒ですね~。
自分は辛いもの好きなのにf^^;

ちなみに桃屋のキムチの素が好きです(^o^)丿
コメントへの返答
2008年12月2日 0:27
こんばんは~♪
えっ?何で写真ない方がいいんですか??
お料理は楽しいです。楽しくて美味しいから好きですよ(*^_^*)

S-familyさん、辛いのお好きなんですね。お子様が小さいうちはあまり辛く出来ませんものね^_^;

あっ、家で使ったのも同じ桃屋です♪
家ではそこから更に隠し味…(^^♪
2008年12月1日 2:56
美味しそう♪
それに、こまめですよね~

かく23Tさんのお料理の腕には、いつもいつも感心いたします。
やばいぞーーー私(; ̄ー ̄川 アセアセ

↑キムチの辛さに“汗”じゃなくて。。。
コメントへの返答
2008年12月2日 0:30
いつもありがとうございますm(__)m
ついついお返事も出来ず…。

料理は味付けするのが特に好きなんです。いろいろ工夫して美味しさアップしたときの喜び♪

でも所詮素人料理ですので。
ひだまり♪さんこそ、写真のセンスに才能を感じますね!!いい画を撮られてます。
お料理の腕はいかがですか?(爆?)
2008年12月1日 12:54
おっと、料理上手ですね
一度鍋パーティやるべきですね!
コメントへの返答
2008年12月2日 0:31
いえいえ、とんでもありません。好きですけど、上手いかどうかは…^_^;
でも鍋パーティもいいですね!
去年、会社の同僚としたのですけど、とても喜んでいただけました♪
企画しなきゃですか??(笑)
2008年12月2日 0:36
こんばんは~!
再登場ごめんなさいm(__)m

写真は食べたくなっちゃうので!!っという意味で(^^ゞ
特にこの時間はお腹が・・・・アカンしかも明日健康診断やしwww

↑えっ?かく23Tさん家で鍋パ~ちぃですか???(笑)
コメントへの返答
2008年12月2日 0:54
こんばんは、いらっしゃいませ~♪

そういう意味ですかぁ(^^)
確かにこの時間帯によくラーメンとかラーメンとかラーメンの画像を上げてらっしゃる方もおられますものね!
確かにお腹すいちゃいます(>_<)

明日は健康診断ですか?じゃああの素敵なドリンクを??

鍋バーチー、するスペースがあるやらないやら…(^_^;)
でもS-familyさんならお近くですからいつでも~♪
2008年12月2日 0:50
こんばんは~♪

キムチ鍋ですか~(^^)
ウチは子供がまだ小さいので、しばらくご無沙汰です~
でも、工夫したらいけるかもしれませんね~
この冬は久しぶりにチャレンジしようかな♪
コメントへの返答
2008年12月2日 0:57
こんばんは~♪(^^)

キムチ鍋、美味しいんですけど、確かに小さなお子様向けではないですよね…^_^;
でも辛いのが得意でないお子様味覚の私でも、この味付けなら美味しくいけます!!
辛味を奥に隠す方向で行けばいかがでしょう??キムチ鍋は特に寒い日に温まりますからいいですね!!(*^^)v

プロフィール

「@Dレンジさん プールはいい運動になりますが、運動不足が如実に出ちゃいますよね(^_^;)」
何シテル?   08/17 20:03
日々考えながら生きてきましたが、最近は人の悪意に辟易して、いろいろ減速気味です。 ひっそりと家族と共に生息していますので、生暖かく見守っていただけたら幸いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

胸が熱くなり、思わず涙してしまった(T-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 12:41:14
スズキスプラッシュ合掌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 23:48:36
御形渉さんのホンダ PCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 23:44:17

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MAZDA MPV(DBA-LY3P) 23T FF H18年11月登録 メーカーオプシ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人生初の新車でした。当時は車の知識や情報が殆どなく、半ば勢いで購入したところはありました ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
妻の初の愛車です。独身時に購入したものですが、愛着があり手放せない為、今も所有しています ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation