• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀 ~SilverBullet~ 弾のブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

お見通し

先週のトラブルはシフトカラーによるものでした。

これでBBQに備えるべし!

そう思ってはいたものの・・・
GWに突入した浮かれ気分と、小心者ゆえの確認作業のため、


BBQ前の走行、おかわり


してきました。

これでトラブったら、やはり何かの陰謀だわ。
その開き直りが良かったのか、無事確認走行も終え、帰宅の途に。

ただ、BBQまでは走らないぞ!とアピールしていたのに


「シフトの確認に来ると思っていました」


待機所で合流のMR-Sの後輩に、見透かされ言い放たれる。
とりあえず、明日は洗車だ!
Posted at 2019/04/28 03:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役ランナー | クルマ
2019年04月20日 イイね!

やはり恒例!?

来週末からのGWは最長で10連休。
今年もチームと近しい面々にお声掛けし、備北サーキットに集う予定にしています。

もう4年目になる恒例のBBQ大会なのですが、実は過去3回のウチ2回。


BBQ直前にS2がトラブる


そんな嫌な恒例も。

まさか、とは思いつつ・・・
それでも災難を避けようと、来週以降はBBQまではS2を動かさないつもりで今週末にS2を始動。
中山サーキット走行後の確認も含めて、いつものコースを数本走ったのですが


シフトに不具合発生・・・


ギアは入るし、異音や不具合も無いのは幸いでしたが。
多分、ミッションマウントかシフトカラーか。

何かに魅入られているのか?

今年も恒例となっております・・。
Posted at 2019/04/21 15:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役ランナー | クルマ
2019年04月14日 イイね!

あれから3年後。

あれから3年後。(いつぶりだったか・・)


帰宅後にふと気になって確認したら、ちょうど3年前。
2016年4月の中山最速戦が、最後に中山サーキットを走った日でした。


あれから3年後。


S2は進歩しているのですが、乗り手側の劣化を感じる日々で・・・






降雨予報を睨みつつ、主催者側の英断で8時からのコースインとなった2019年の中山最速戦。

まずは今回新設された「タイムアタック」クラス参加者が2台1組でコースインし、3周のアタックを行う。
私は4組目でピットロードに待機。
フロントガラスにポツポツと落ちる雨粒に、もう少しだけ待って、と祈りつつ。

結果、9秒8・8秒1・7秒6。

路面は乾いているのか?
シフトポイントはどこだ?
ABSに干渉されないブレーキポイントは?

色々な情報を処理しきれず、あっという間に終わった3周。
同条件で走った「タイムアタック」クラス14台の中では、最下位のタイムでした。

そりゃそーよ、甘くない。

でもありがたい事に、本降りになるまでの猶予をフリーで走る事も出来た。





動画は当日最終周。
当日ベストの1分6秒761。
前を走る244号は3秒台が出せる乗り手なので、少しでも追いすがれーの気持ちがタイムにも影響したか。
実は最終コーナーで白煙が出ていたそうで、ピットロードで心配そうなALTEX氏が見切れています。
とりあえず問題なさそうなので、ブローバイであって欲しいところ・・。

244くんには以前からの奇縁もあり、待ち時間で情報交換をさせていただいたり。
色々と参考になる事が多く、とても有難い時間でした!


さらに、フリー走行の恒例で。






お昼前からは本降りで、午後からのレースは見応えがありました。
末筆になりますが、参加の方々、主催者様、お疲れ様でした。
次回は11月!?との事でしたが・・・秋には秋の風が吹く、といったところでしょうか?


レース終了後、フリー走行が再開されたので、少しだけウエット路面を走行。
それこそ数年前の最速戦で、ウエットを走った時からすると驚くほど走れない。

あれから3年後。
この先3年後。

1つずつ、また積み重ねていかないと、と感じた1日。
Posted at 2019/04/15 02:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ
2019年04月06日 イイね!

内なる炎

週末、約3か月ぶりのコースイン。

ZⅢのフレッシュタイヤに履き替えてからは、初。
美味しい期間はタカタサーキットに、と意気込んでいたのもあるし。
パワーチェックの結果以後は、肩透かしを食らったような形でもあったし。

そこに関しては、今のところは自分の中で確固とした方向性が導き出せないので・・・
それならば敢えて動く必要もないか、と自問自答のループ。


久々のコースはコンディションも良く、なによりタイヤの安定感が気持ちを後押ししてくれる。
S2やZⅢの限界を乗り手が下げている感覚は否めないが、白いロードスターとのスパーリングで高揚感も味わえた。

まずは1歩。


次の日曜は中山サーキットでの「最速戦」。
エントリーしただけ、のような感じではあるが、多くの方々の熱さを頂くつもり。
Posted at 2019/04/08 03:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役ランナー | クルマ

プロフィール

「愛車ランキング・パーツレビュー・整備手帳の全部が1位だー!」
何シテル?   02/14 18:32
暗中模索。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in TSタカタ サーキット  ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 02:20:56
真夏のアウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 13:19:26

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
20年以上のブランク。 初めての大型二輪。 それでも、グッときたんだから一歩前に。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2019年12月に売却。 初HONDA、初NA、初VTEC。 貴重な経験をさせていただき ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
「一生に一度はFDに乗りたい!」ので手に入れた嫁用弐号機(あくまでも初号機はデミオくん) ...
マツダ RX-7 真っ赤なFC3S (マツダ RX-7)
平成3年式のGT-Rです。 平成8年12月に購入し、平成24年11月まで本気で走っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation