• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

補強と宮ケ瀬とプチオフと。

4月の消費増税を前に、小遣いをはたいて諸々買い込んだわけですが・・・



クロスポロをこんな風にしまして、クリアランスを確保して・・・









こんなものを









こんな感じに装着っ!!( ー`дー´)キリッ



相変わらずスタッドレス装着のままですが



このお方との秘密会議のために宮ケ瀬に行ってまいりました(笑)


秘密会議前に2本ほどいつもの北岸を元気に走ってみましたが・・・


いやはや、ビックリです。


フロアの補強がココまで走りに影響するとは。


コーナリング中の4輪の接地感、特に後輪の接地感が増してしっかり路面を掴んでいるのが分かるようになりました。


直線では特に変化は感じられず、低速では若干ゴツゴツが増しますが、純正の足なのにコーナーが格段に気持ちよく楽しくなりましたね~。


感覚的には、前後のスタビを太くした時の感じに似ているかもしれません。

スタッドレスでこれだけ楽しめるんだから、サマータイヤに履き替えるのが今から楽しみですわ♪


良く考えたら、チューニングパーツの投入はこれが初でした(^^ゞ
ブログ一覧 | life with CROSS POLO | 日記
Posted at 2014/02/01 19:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供の日は
M2さん

たこめし🐙
ジョーズ(つかさファミリー)さん

東京プチ観光最終日
なおなお君さん

来週のイベントに備えてワーゲンバス ...
彼ら快さん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

再開…とか?
ハナゲ武士さん

この記事へのコメント

2014年2月1日 21:21
こんばんは。
この補強が済んだということは・・・リジカラ、まだでしたよね? と、誘惑(笑)
コメントへの返答
2014年2月1日 22:31
こんばんはー。
リジカラ、実は迷ってるんですよね。ロワアームブッシュがそろそろ寿命なので、装着するなら交換のタイミングなんですが•••(^_^;)
2014年2月1日 23:06
自分でCPMつけるとは!
DIYお疲れさまです。

彼女殿は本日、DIYでマフラー交換してたそうです(汗)

ちなみに僕はリジカラ否定派です(>_<)
つけて良くなくて外してる人もいるのに、意外とそういうことは書いてないという・・・

メールの回答、もう少し待ってくだされm(__)m
コメントへの返答
2014年2月2日 6:58
いやー、好きなもので(笑)

おおっ。彼女殿もイジイジ大好きっ子さんですな!すてきやー。

リジカラ、かんたんに外せない代物なので踏み切れないんですよ。実際に乗り比べが出来れば良いんですが・・・。

CPMはコーナー大好きならどうぞ!ってパーツだと思います。

メールは見ていただけたなら本望にございますー。
2014年2月2日 10:04
昨日は色々ありがとうございました。
宿題の件は追ってm(._.)m
CPM装置時の秘密兵器って、こういう風になるんですね!
それにしても御自分で装着されるのが、凄いです〜
コメントへの返答
2014年2月2日 14:02
こちらこそ、寒い中早朝からありがとうございました!

昔318tiのエキパイにグラスウール巻くために買ったんですが、下回りに潜るときは重宝します♪

DIYで取り付けられることは先人達の情報から分かっていたのでチャレンジしてみました(^^ゞ
2014年2月2日 18:53
ここまで体感できると満足度もあがりますね~(^^)
サイコロガレージもスゴいですね(笑)
コメントへの返答
2014年2月2日 22:25
もう少しコーナーで踏ん張る足にしたいと思っていたので、まさにドンピシャでした♪

サイコロガレージ・・・露天ですけど、自分の敷地なのでやりたい放題です(笑)
2014年2月2日 23:05
こんばんは!

今回は車の下にもぐっていたんですか!
周りの方の視線はどうだったのかしら?

そういえば、明日は節分ですね!
はて、今年の節分はどんな感じかしら?
コメントへの返答
2014年2月2日 23:08
こんばんはー。

ご近所さんからは・・・「あぁ、またやってるんだ」くらいに見られていたことでしょう。多分・・。

あ、明日節分でしたか。

娘作の鬼のお面2014モデルに期待したいところです(笑)

プロフィール

「@たまさ。さん まさにそのとおりですね〜。ちょっと前まで膝の怪我で乗れなかったので、バイクに乗れる喜びを噛みしめようと思いますー」
何シテル?   05/05 08:54
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マッドフラップ 取り付け要領 フロント 2020/07以降 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:47
マッドフラップ 取説 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:40
マッドフラップ 取説 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation