• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

パワーの無いクルマだからこそ



久々の自撮り写真で失礼いたします。(笑)


ボクの素顔がこの面長青鬼であると脳内にインプットされている方も多いと聞きますが

またこの季節がやってまいりました。


昨日は泣く子はさらに大泣きでお馴染み、節分でございます。


今年もこの青鬼スタイルで子供達や奥様から豆をぶつけられ・・・

ピシピシと肌を刺す豆の刺激に身悶えすることになるのか・・・とワクワクしておったのでが


今年は娘が「鬼をやるっ!」と鼻息を荒くしておりましたので、娘に青鬼のお面を譲ったのでした。残念。





前置きはこの辺にきまして、先日のCPM装着にて自分の好みがパワー大好きな若いころから変わったことに改めて気づいたところです。






少ないパワーを発揮して、コーナーをヒラリヒラリと駆け抜ける楽しさ。


峠で先行する格上のクルマと、ルーフボックスを積んだクロスポロの差をコーナーで詰める楽しさ。
(ストレートではちぎられますが(笑))


純正の足でココまで楽しめるんだから、クロスポロの足って良いデキだよなぁと思います。

感覚は人によって当然異なりますが、ボクにとっては純正サス+CPMが今のところ9Nクロスポロの理想の足じゃないかと思っています。

(車高を下げるのは自分のポリシーに反するのでやりません!)



なんか理屈っぽい内容になっちゃった(*´σー`)エヘヘ
ブログ一覧 | life with CROSS POLO | 日記
Posted at 2014/02/04 19:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2014年2月4日 20:01
こんばんは。
(車高を下げるのは自分のポリシーに反するのでやりません!)・・・まったく同感でうれしいです♪
またこの時期、やっぱり出るであろうと思ったおなじみの画像、すっかり定着してますね~?! こう考えると、次はブッシュの新調からでしょうか♪・・・の後、リジカラ(自分が予算が無いものだから押しちゃったりして・・・笑)
コメントへの返答
2014年2月5日 18:57
こんばんはー。
せっかく高めてある車高でバランスしている車両ですからね。この姿のままバビューンと走っている方が面白いかなと思いまして。

そうですねー。今年はロワアームブッシュの交換が第一目標になりそうです。
リジカラは今のところ満足しているので入れないかもしれません。
2014年2月4日 20:04
いえいえ全然理屈っぽくないですよ!
他人がなんと言おうと自分の感覚が一番大事ですからね。

コメントへの返答
2014年2月5日 18:59
そう、自分が気持ちよく乗れなければ何の意味もないですからね♪
我が道を行きます!
2014年2月4日 21:27
ノーマルの脚って本当はとても良くできていますよね、高速道路、ラフロード、どんな場面でもイケるしね。
ノーマルでめちゃくちゃカッ飛んでいる車も時折、見かけます。実は上手いんやろうなあと思う隠れ達人いてますね。
コメントへの返答
2014年2月5日 19:07
ノーマルの足は車両とのバランスを考えてチューニングされていますからね。

クロスポロは性格上車高を落とさなくて絵になるクルマですから、そこは変えずに何とか・・・と常々思っていたんです。
ボクもそんな隠れ達人目指したいものです(笑)
2014年2月4日 21:42
イケメンの鬼がおる。
コメントへの返答
2014年2月5日 19:07
照れますねー(*´σー`)エヘヘ
2014年2月4日 22:39
あぁ、また無修正で素顔さらしてるよ・・・ww

私も車高下げすぎるのは嫌いですが、国産車のようにホイールアーチの隙間があきすぎてるのも間抜けに見えちゃいます。

何事もほどほどが一番かと思います!!
コメントへの返答
2014年2月5日 19:11
一度素顔をさらしたらクセになっちゃって・・・(笑)

国産車はスポーツカーですら拳が入るくらいホイールアーチに隙間がありますからねぇ。
さすがにそれは何とかしたいと思っちゃいますけど・・・

何事もバランスが一番でございますよね。
2014年2月5日 7:08
おはようございます。

はじめまして!!

わたしも、ノーマル派なので、同感です。

ノーマルで足りない分ゎ、自分の腕で補う…
これぞ、人馬一対ならぬ“人車一対”~

クルマに、「乗せられ」ちゃ、いけません。
乗りこなさないと…(笑)
コメントへの返答
2014年2月5日 19:14
こんばんは。

コメントありがとうございます!

クロスポロは高められた車高が特徴みたいなところありますからね~。

あの走りそうもない車高で峠を駆け抜けるのが楽しくて(笑)

クルマにせよバイクにせよ、しっかり乗りこなしてあげることを信条にしております。でいているかは微妙ですけど(;^ω^)
2014年2月6日 23:33
でた~(笑)この鬼画像好きです(^^)
ノーマルの足が僕も一番だと感じてます。
低い方がかっこいいと個人的に考えてるのでクルマ替えれば足廻りも変えていますが、
代車の乗るたびにノーマル最高!と実感しています。
コメントへの返答
2014年2月6日 23:54
今年はこのお面を娘がかぶってました(笑)もはやボクの素顔と化しているという・・・

結構ファンが多いんですよー(^_^;)

見た目は低い方がカッコイイのは間違いないんですけどね。そこはクロスポロですから、あの車高でかっ飛ばす異様さを楽しんでおります(*^_^*)
2014年2月7日 20:54
あーっ、私もこの鬼のファンです(笑)
自分の中でのサイコロKさんのイメージとして刷り込まれてます^^;

自分も、基本的にノーマル派です。
やはりメーカーがベスト(ベター?)のセッティングで市販してるものが良いのかなと。
と言いつつ、今回の車検でヘタッた足回りを、国産車の純正採用に多いKYBの出している所謂アフターパーツに変更しました。車高云々ではなく品質と価格のバランスが良かったからなんですけどね^^;

クロスポロで車高を落とすと、先代ア○トバックの2.5XTみたいになっちゃいますしね(苦笑)
コメントへの返答
2014年2月7日 21:02
ああっ!ここにも青鬼ファンが!実物はこんなに青くないですし、面長でもないですからね(笑)

クロスポロの車高のお陰で奥さんがバンパーを破壊しないですんでますので、あの車高はマストなんですよね。足まわりのアーム類もあの車高を前提としてますし。

社外サスを否定しているわけじゃなく、クロスポロの性格を考えてって感じですかね。

某みん友さんのランエボに装着されたスーパーオーリンズはまぁ素晴らしかったですから(*^_^*)

プロフィール

「こう言う質問するやつとはたぶん永遠にわかり合えないんだろうなぁ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25de88e0da9bc4e0f3a41d40724c3eadf29be70a
何シテル?   04/26 17:10
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Argentavis 多機能アームレストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:54:49
ケビンシュワンツさんのBMW 2シリーズ アクティブツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 22:35:52
ゆっくり走っても楽しめる鼓動感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 14:10:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation