• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

頭文字D・・・?

頭文字D・・・?MOVEのボンネットには、「D」のマークのエンブレムが乗っかっています。

同じDでもDUCATIではなく・・・(笑)





もちろん大阪発動機、ダイハツの「D」。

マークがあること自体には特に問題は無いのです。

自分的には。











ただね・・・








ちょっとデカい(笑)






取りました(笑)




スッキリ~♪(*´艸`)





後期型のようにグリルの中に収まってるならバランス良いと思うのだが・・・(^^;







フロントになんにも無いのもアレなんで、グリルにイタズラをしてみようか・・・(*´艸`)







だんだん普通じゃなくなっていく(¤∀¤'')





でもオラが普通じゃないから・・・





これでいいのだ(爆)
Posted at 2018/11/29 08:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月28日 イイね!

DAIHATSUへ...(^^;

DAIHATSUへ...(^^;MOVEが納車されて、エンジンルームをキレイにした時にウォッシャータンクのキャップが割れているのに気がついた。


前回のMOVEもやっぱりそうでした。





オラの中では、DAIHATSUの中古車のウォッシャータンクキャップ破損率は100%です( ̄ω ̄;)





一昨日DAIHATSUに行ったのは、このキャップを注文するためで。



今日、入荷したとの連絡を貰ったので、仕事のあと受け取りに再びDAIHATSUへ。




お値段、税込324円也♪

しかしDAIHATSUってスゴい!!
行けば必ず飲み物とクッキーを出してくれる。

スバルではこんな扱いされたことなかったし(笑)

なんか恐縮しちゃうゎ(笑)









キャップは早速交換したのですが、すっかり夜になっちゃったので画像は明日撮り直します(^^;






最初車屋さんからこのMOVEを勧められた時、このボディカラーを見て
「なんだかなぁ~」
って思っていたけど、MOVEではあんまり見ない色(不人気色とも言うww)が逆に気に入ってきた(笑)

ミラやタントではけっこう見かけます。
おじいちゃんとかおばぁちゃんが運転してます。

お年寄りには人気色?(爆)





しかも今時軽でMT...(^^;

それも実は気に入ってます(笑)

やっぱりね、古い中古車しか乗らないオラとしては、速度抑えたい主に下り坂で、思った通りに走れるのが良いです♪

MTをめんどくさいって思わない...古い人間なんです(爆)








とりあえずコレで気になる所は全部手を入れました。

そのはずです(笑)




あとは壊さないように、事故らないように、飽きないように(爆)

大事にこの子と付き合っていきたいと思います〜♪
Posted at 2018/11/28 21:29:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月28日 イイね!

最初の給油で・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

最初の給油で・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタMOVEのライトが曇ります。
朝は必ず曇ります。

取説には

「気温の低い時や湿度が高い時、レンズ内が曇ることがあります。極端に水滴がついていたり水が溜まっているようならディーラーに・・・」

という内容の文面があるので、曇ること自体は異常ではないようです(^^;









ところで・・・

MOVEが納車になった時、燃料がほとんど入ってませんでした。

試乗した時には半分近く残っていたのに・・・





抜いたか!?(笑)





それはともかく、車屋のすぐ近くにセルフスタンドがあるので給油することにしました。

ポイントカード挿し込んでお金入れて油種を選択♪



フューエルリッドのレバーを・・・


レバー・・・










無い!!!!


フロアマットめくってもシートの下に頭突っ込んでも助手席探してもどこにも無い!!
ウッソーン!!(.;゚;:д:;゚;.)




あった~!!

と思ってレバー引っ張ったらボンネット開いた(爆)








そう言えば、前のMOVEの時も同じ事してたような・・・








ンだった!!

MOVEのフューエルリッドは

「押せば開くさ、迷わず押せよ!(アントニオ猪木で読んでね)」

だった!!






やんや、わや泡くったし(¯―¯٥)

いゃ、ちゃんと確認してないオラが悪いんですけどね(笑)







欧州車では珍しくないこんな仕様ですが

「国産(軽)のフューエルリッドはレバーで開く」

という先入観を持っていたのがそもそもの間違いでした(笑)




これからは車でもバイクでも、納車の時には操作方法をしっかりと確認することにします。







ということで

「老眼にはごま油で焼いた紅鮭が良い!!」

というお話でした(爆)
Posted at 2018/11/28 08:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月27日 イイね!

イケナイ衝動...( ̄ω ̄;)

ダメなのは分かってる・・・





そういうことするタイプじゃないのも。











でも・・・




















やっぱり好きなんだよな〜!!(爆)
Posted at 2018/11/27 16:35:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月26日 イイね!

色々やりました(笑)

色々やりました(笑)土曜日に納車されたム~ちゃん。

昨日の日曜日、朝から色々やりました(笑)






まず、午前中仕事だったので、合間にテールランプ、ポジションランプをLED化。


テールとバックランプは難しくはないです。



左側がテール、バックランプをLEDに、右はノーマル電球(^^;






ポジションランプは、バンパー外さないと出来ないみたいなんですが・・・

いや、確かインナーフェンダーめくって出来た気がする。




出来ました(笑)









仕事が終わって、家の前でレーダー取り付け。











で、ナビを取り付けようと思ったのですが、なんでも速度信号を取り出さなければならないらしい。

全くわからないので、ナビを買ったイエローハットに訊きに行きました。

オーディオ担当の店員さんに教えてもらって...

家まで戻るのは時間の無駄だと思って、市内の広い駐車場で作業することにしました。





出来た(笑)







室内灯は全部LEDになりました♪










ナンバー灯も♪









実は昨日、ヘッドライトのバーナーも替えようと思っていたのですが...



このライトのカバーがビクともしなくて、何をしても全く外せる気がしない( ºΔº ;)




仕方が無いので、5-56吹いて放置です。






で、今日の昼休み。

試しに回してみたら、かなり力が要ったけど回外れました!!





ということでバーナー交換。







白っぽくなったのでオッケー👌






ホントに一気にやっちゃいました(^^;

あとはドラレコつけるのと、ハイビームをLEDにすることくらいしか残ってない(笑)







弄りはこのくらい、あとは維持ることに専念します~(笑)


とまぁ、一気に完成しつつあるなかさんのMOVE、これからよろしくお願いします~♪(*´艸`)
Posted at 2018/11/26 21:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
45 67 8 9 10
111213 141516 17
1819 20 21 22 23 24
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation