• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

早速装着・・・( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

早速装着・・・( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧昨日、Amazonからおニューのインカムが届きました♪



実はもう一個のヘルメットには、走りながら友人と話すために既にインカムを装着しているのですが、ヘルメットを変える度にインカムを付け替えるのも面倒なので・・・


同機種でもいいのですが、基本ボッチで走るので音楽とナビの音声が聴ければ良い。

ということで、、最近人気の機種にしてみました。




選んだのは「LEXIN(レシン)」という中華製。



B4FMという機種です。






防水性を高めるために、イヤホンジャックが少し固めに作ってあるそうで・・・

イヤホンジャックは奥までしっかり入れてください・・・の説明かな?








付属品は
スピーカー、マイク2種類(ワイヤーとブーム)、スペーサー、USBアダプタ。









もう一個の袋には、取り付けるためのベースが2種類、クリップ式と貼り付け式。











とりあえずスピーカー繋いで電源入れてみると、インカムの中に住んでる小人が

「パワーオン!!」
「バテリーワンハンドレッドパーセント!!」

と叫びます(笑)




Bluetoothでスマホとペアリングすると

「デバイスコネクテド!!」



電源切る時は

「パワーオフ!!」




いちいちうるせぇな~ww


まぁ、せっかく教えてくれてるんだから良しとします(笑)







笑ったのはこの取説の日本語!!



外国人がそのまま日本語喋ってるような文章(爆)

「ボタンが大きいので、グローブをしててもおつかいやすい」

とかねww









ヘルメットに装着して、音楽聴いてみたんですけど、まぁ普通に聴けるレベル♪

けっこうな音量です。

ナビの音声もハッキリ聞こえるのでOK♪



なんとSiriも呼び出せちゃうスグレモノ♪
(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

ちゃんと応えてくれました(笑)



他の機能としては、他社製のインカムともペアリング出来るようです。

説明の日本語がたどたどしいのでペアリングの仕方はイマイチ分かりませんけど(笑)





一応、バッテリー100%と小人が言ってますが、充電しときます(笑)

充電中は赤い点滅。








青の点灯になったら充電完了。




バッテリーの持ちも良いようだし、充電ポートとイヤホンジャックが別だから、いざとなったら充電しながら使えるのもポイント高い♪







スピーカーのカバーがデカいので、そのまま付けたら、ヘルメット被った時に耳が折れる事態が発生(笑)


ちょっと加工するために、職場に持ってきた
( ˆ꒳​ˆ; )






ヘルメットの内装の、耳の部分のウレタンを剥がしてそこにスピーカー押し込んで終了ww


今度は耳も折れないから、すごくクリアに聞こえるようになった♪



あとは耐久性がどの程度なのか様子を見る必要はありますが、初期不良もなく操作も難しくないのでほぼ満足です♪



中華製でも、このメーカーは最近伸びてきてるみたいなので試しに買ってみましたが、機能はオラ的には必要にして十分。


お値段も安いし、機能も悪くないし、お高いインカムはいらないって人にならオススメです♪





明日はこれで、TWICE聴きながら札幌行きます〜♪ヽ(゚∀゚)ノバッ!!!
2019年08月29日 イイね!

ばぁむくーへん...乁( ˙ ω˙乁)

ばぁむくーへん...乁( ˙ ω˙乁)レッドバロンに注文していたタイヤが入荷したと連絡が来たので受け取りに行ってきました♪




お値段は、前後で弐萬弐千九百六拾圓也。
Amazonなんかで調べた物よりお安い。

レッドバロンで買ったバイクじゃないから交換は出来ません、と店長に言われたけど、工場長は交換してくれるつもりでいたみたい。
でも工賃¥16,000て・・・((유∀유|||))

やっぱり高過ぎるので、当初の予定通りst4さん宅で交換します(笑)







持って帰ってきた♪

フロント



リア





サイズは
Fが120/60-17
Rが160/60-17



リアが在庫してなかったらしく、バックオーダーになり、入荷までにひと月かかりました。









モンスターに積んで札幌まで行く訳にもいかないので、発送するために梱包します。





初めてこんなの使ってみました(笑)








グルグル巻いてグルグル巻いてグルグル巻いて...








ハィ、ばぁむくーへん出来上がり(笑)




100m使い切ったし!!(爆)






明日発送します♪ԅ(*´∀`*ԅ)




土曜日は、230号線で札幌入り。
ひょっとしたら小金湯から裏道通って川沿出るかも。

そのあとは新川通りで屯田まで。


どこかで見かけたら遠慮なくお声がけ下さい~♪(笑)




このタイヤは、ドライグリップはソコソコだけど熱の入りが早いらしいから雨でも安心。

寒い日でもまぁ普通に走れるらしいので、期待してます♪







日曜日は、タイヤの慣らしも兼ねて、のんびり帰ってこようと思います♪( *¯ ꒳¯*)ムフフ
2019年08月28日 イイね!

そろそろ・・・(๑✧∀✧๑)





















やりたくなってきたなぁ〜、黒ボン化!!
ヽ(゚∀゚)ノバッ!!!
2019年08月27日 イイね!

スナダオートで...ԅ(*´∀`*ԅ)

スナダオートで...ԅ(*´∀`*ԅ)お風呂上がりに体拭くのに、手拭い一本でこと足りると分かったなかさんです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

ボーズだし、ちっちゃいからね!!(爆)










さて、昨日は「スナダオート」に行きました。


北海道で初めてのDUCATI販売店なのです♪



店内に展示してある「スーパースポーツ」
いつかは乗りたいスーパースポーツ(笑)




足届かないけど...(爆)








MONSTER800の中古車も♪

走行距離は9,000kmいってないฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

さすがディーラー中古車!!( *¯ ꒳¯*)✨



買うならこっちかな~(人´∀`*)







昨日、このお店のInstagramに、「DAINESEのジャケット新入荷」とpostされていたので、コメントでサイズを尋ねてみると「46」という、オラのジャケットと同じサイズ♪


しかも蛍光イエロー!!(笑)

コレは(>ω<〃)ホスィ~♡




なので仕事のあとソッコーで見に行きました。
















買っちゃったし(σ・∀・)σゲッツ!!




防水透湿タイプなので、フロントのファスナー部分は折り返しになっていて、スナップで留める...
要はカッパと同じ作りになっています♪

本格的な土砂降りならいざ知らず、通り雨態度なら十分防水してくれそう。


お値段は、表示価格(定価)から2,000円引いてくれました♪





しかももれなくドレッシングのおみやげ(笑)



専務さんが持たせてくれた♪



DUCATIに乗るまでは、外車の店だしオラには関係ないと思って敬遠してましたが、今ではなんの躊躇もなくお店に行ける(笑)

これからもお付き合いしていきたいお店です♪






タイヤも届いたと連絡来たし、土曜日はこれ着て、新しいインカムつけて、st4さん家まで行こうと思います♪




去年までのジンクスが生きていれば、札幌行くと言っちゃったから雨が降るかも知れませんけどね!!(爆)
2019年08月25日 イイね!

今日のおバイク...乁( ˙ ω˙乁)

今日のおバイク...乁( ˙ ω˙乁)またアイちゃん2号機の燃費がリッター30km超え♪


燃費気にして我慢の走りをしてる訳でもなく、流れに乗るし、普通に北海道の走り方してるんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )








そんなご機嫌なアイちゃん2号機で、今日は八雲から熊石抜けて瀬棚まで行ってきました♪



今日は初めてサドルバッグを装着してみました♪

中身は雨具と、お風呂道具ww


シートバッグは雨カバーのあるちっちゃいヤツで。

コレには工具を一通り積載。
重い..(¯―¯٥)




準備してたら10時過ぎてた( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

とりあえず出発〜!!









八雲から雲石峠を抜けて...



約100km走って、熊石の海沿い











名物
「奇岩 親子熊岩」








こんな物語がありました(ಥ﹏ಥ)ウルウル












日本海側は海がキレイです♪













さて、瀬棚といえば「三本杉岩」!!

というかこれしかない気がします(笑)



花粉飛ばさない良い杉です!!(爆)






帰りに「甲田菓子店」に寄って

名物「岩シュー」(σ´∀`)σゲッツ!!
サクサクのシュー生地に、目の前でクリーム入れてくれます。

外はサクサク、中はトロ~リの食感を楽しむために、賞味期限は一時間!!ww



販売する日が決まってるので、今日はツイテた♪








今金にも、北海道らしい景色がありました♪











帰り道。

風呂道具を持ってきたので、どこか温泉に入って帰りたい。



どこにしようか迷ってるうちに戻ってきてしまったので...






結局いつもの「ひろめ荘」ww






おバイクしながら温泉入る人の気持ちがやっとわかった(笑)

めっちゃ和むゎ〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)







すっかり暗くなってから家に到着。






今日も楽しんだ♪



道中何度か通り雨に遭ったので、明日はアイちゃんお手入れかな~。

でもどっか行きたいな〜σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン




明日考えようww





ということで、天気のいい週末は家にいないなかさんでした(爆)

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
4 5678910
11 1213 141516 17
18 19 20212223 24
2526 27 28 29 3031

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation