• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

ナイスバディ子さんがやって来た♪

ナイスバディ子さんがやって来た♪今週は、風邪にかこつけて仕事サボりまくったなかさんです(爆)


木曜日のこと。
検査技師さんのお父さんが、もう歳だし足も悪いので免許を返納する事になったので、原付要らなくなる、という話をされたので...

オラがもらうことになりました♪

仕事のあとにスグに役場に行って名義変更の用紙をもらって、翌日オラのハンコ押して、お父さんのハンコもらって書類を提出。




で、今日はバイクを受け取りに行くため、コンブのおかみさんに電話して、検査技師さんの家まで乗っけてもらって...

家の前に既にバイクが置いてあり
「いつでも持ってけ」
状態でした(笑)

お父さんに挨拶して、バーディーのキーをONに、そしてキ〜ック!!






キ〜ック!!







キックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキック!!




...エンジンかからん
ヒー(✖ㅂ✖ ;)


そのうちお父さんも出てきて、二人して交代でひたすらキック!!


ポポポ...

スポポポポポ♪





1時間近くキックしまくってやっとエンジン始動〜!!


しばらく暖機して、お父さんにお礼を言っていざなかさん家へ!!





ストトトトトトトトトってすごい軽い音(笑)

お父ちゃん、30キロしか出てないからスピード出るのかと思って試してみると...



最高速は55km/h!!

おっっっっそ!!(爆)




全く吹けてない気がする:( ;´꒳`;):

それもそのはず、お父ちゃん20数年間、チョーク引きっぱなしで乗ってたらしい。




家に戻って、とりあえず一枚(笑)





まずはエンジンかけてキャブの調整を。

と言ってもキャブのことなんてなんにも知らないからとりあえずアイドリングを少し上げて、空気側のボルトを回しながらアイドリングがいい感じになったらおしまい。




次にあまあまだったブレーキの調整。
引き摺らないで引きしろ、踏みしろが好みになるまでワイヤー張りました。






そのあとは、恐らくオラが交換して以来、替えてないであろうオイルの交換。




真っっっっっ黒なのが出てきました(笑)





使うオイルは、モンスターのオイル交換時に余ったのを使います。




DUCATIの推奨オイル。

1リッター¥2,500以上する全合成の「Shell ADVANCE」

バーディーごときにこんなオイル入れるの勿体ないけど、安いの入れるよりははるかに信頼出来るし、ネタになるのでオッケーです(爆)



オイル交換したら、タイヤに空気を入れるのに近くのスタンドへ。

フロント2キロ、リア2.3キロにしてみたけど、乗り心地は柔らかい。




ロータリー3速って初めてなので、エラいギクシャクしてます!!

爪先側でシフトアップ、踵側でシフトダウンするのですが、3速入ってるのにまた踏んで、1速になっちゃって「ブォワ~〜~ン」ってなってツンのめったり、発進時に不用意に1速入れたら「ガコン!!」ってアタマ後ろに持ってかれたり(笑)




しかも、ウインカースイッチ右手ってナニ!?





めっちゃやりづらい:( ;´꒳`;):





でも、バーディーってこういうバイクなんだって思って乗ると不満なくなる(笑)

所詮は原付ビジネスバイク。
スピードよりもトルクが大事(笑)


軽いしタイヤも細いからヒラヒラ♪



燃費もいいみたいだから、春からはこの子で通勤しよう。



フロントのカゴはステーを磨いてキレイになったら取り付けます(笑)

だってスゲ~便利(爆)




とりあえず、グリップくらいは替えとこうかな(笑)

マフラーは、GAGのが付けれるらしいからオクを物色しよう\_へ(´ω` )


タイヤもヒビ割れ酷いからいずれ替えないと。

あとエアフィルターも。
見るのコワいけど...:(ˊ◦ω◦ˋ):






最大のイタズラは、全塗装かな〜♪

もちろんイメージはコレ!!(爆)






どんな風になるか全く見当つかないけど、上手くいったら楽しくなりそう(笑)




なかさんの新しいおもちゃがまたひとつ増えました♪



これはこれで愉快なバイクなので、モンスターと一緒に大事にしていこうと思います♪
2019年03月26日 イイね!

ぶり返した...(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ぶり返した...(;´༎ຶٹ༎ຶ`)昨夜、シャワー浴びてたらちょっと寒気がありました。



「ヤバいかも」

そう思って体温測ってみると、37.2℃

それから、あっという間に悪寒はMAX、頭ガンガン、手足は冷え切って冷たくなってる。



直ぐに「カロナール」飲みました😷💊



そのまま寝ようと横になったのですが、全然寝付けない。





薬のせいで体は火照って汗かいて。


冷えピタはカッピカピ(笑)









で、今日は出勤と同時に内科の看護師さんにぶり返したことを話し、今日は再検査。


てか、血液検査、尿検査、胸部レントゲン、インフルの検査と、ほぼフルメニュー:( ;´꒳`;):


検査の結果は、インフルエンザはマイナスでした。


ただ、入院する程ではないが、白血球の数値が高いとの事。


ウィルス退治するのに白血球が増えてるなら問題ないのでしょうけど、もしも亡くなったお袋と同じ血液の病気だったら...


ま、それならそれでしょうがないか(笑)





とりあえず、仕事には行くけど...

治るまではできるだけ大人しくしてるつもりです
(;^_^A
Posted at 2019/03/26 19:07:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言
2019年03月25日 イイね!

久しぶりのマンガ...(^^;

描いてみた♪(笑)














Posted at 2019/03/25 22:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言
2019年03月23日 イイね!

コソミしてきました♪

コソミしてきました♪「三歩で行ける」と言われた場所に、五歩かかったなかさんです(笑)





みん友の「くわほー」さんが、遠路はるばる来函されると聞いたので、お出迎えしようとしてたのに、前日見事に風邪っぴきになり結局お会い出来ず...

今日はオイル交換などで市内に出たのに結局お会い出来ず...



ハイドラ立ち上げときゃよかった!!

と今思いついた...( ° _ ° )チ ─── ン







それでもお帰りが夜とのことらしいので、フェリーターミナルで待ち伏せしようと家を出て...



渡そうと思っていたお土産を忘れたことを、市内に入ってから思い出し、取りに帰るためUターン!!

この時21時40分。

ここから戻って30分、家からターミナルまではトラフィック次第で1時間。

間に合うか…








久しぶりに峠でスポーツ走行したゎ(笑)

凍結してたけど:( ;´꒳`;):







それでも何とか約束の時間から大きな遅れもなく、無事に「くわほー」さんとご対面~♪
v(。・・。)イエッ♪




何度もst4さんのお宅に襲撃してるけど、あれはコソミと言うならコソミでしょうけど...



久しぶりにコソミらしいコソミをしてきました(爆)




色々と工夫されている同じ車を見るとかなり刺激になりますね♪


圧巻なのはやはり「オーバーヘッドコンソール」!!



オラもステラの探して付けようか...



隠しスイッチは無理だけどww







本当はもっとゆっくりお話出来れば良かったのですが、なんせ寒すぎて、ほんの短い時間でオラは退散:( ;´꒳`;):

でもめっちゃ楽しかったです♪






くわほーさん、寒いのにわざわざ外で待っててくださってありがとうございました。



道中お気をつけてお帰りくださいね♪







仲間ってホントいいなって思います。

こうやって、実際お会いしてお話すると尚更です。





オラは本当に周りの人たちに恵まれてるって思います。




ありがたいことですよね♪
2019年03月23日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:はい

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:安心した制動力、耐久性

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/23 05:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      1 2
3 45 67 8 9
10 11121314 15 16
1718192021 22 23
24 25 26272829 30
31      

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation