• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

ダクション(d'Action)360 レビュー!!

今週購入したダクション(d'Action)360!
使い慣れてきたので、とりあえずレビューをさせていただきます。
あくまで個人的な感想です。

一般的な機能や使い勝手は、
メーカーサイトやニュースサイトを見ていただければと思います。
1週間使ってみた中で、あえてかゆいところを書いてみます。

1.取り付け位置について(カメラ)
左右対称に録画したいので、出来る限りセンターに取り付けたいと思っていました。
しかし、カメラを左にスライドして台座から脱着をさせるため、助手席側への取り付けが必然となります。
また、センターを意識すほど、フロントガラス上部でもだいぶ前位置に取り付けになるかと思います。
もう少し上部に取り付けたかったのですが、ミラーと干渉してしまうことがわかりました。
センターを意識せず、もっと助手席側に取り付けるのであれは、もっと上部への取付も可能かと思われます。



2.取り付け位置について(駐車監視オプション)
ヒューズボックスの下に取り付けました。
FN2の場合、フラットな場所がここしかないかな。
オンオフスイッチと、録画継続を切断する電圧目安を変更スイッチのみなので、日常操作することはほとんどなさそうです。
設置はどこでも構いませんでした。



3.PCソフト(右サイドビュー)
これけっこう面白いです!!
googleストリートビューのような操作ができます。
動いている動画を360度ビューを動かすことができるので、ドライブしている感覚をそのままPCに持ってきているカンジです。
これには感動です!!
持っていないので確認出来ませんが、VRで見たらかなり面白いとおもいます!



掲載した画像はアングルカットしてたものです。
フルハイビジョン・4Kで撮影ができますが、恐らく360度でこの解像度で撮影できるってことかな!?
フロントにアングルカットすると、この解像度の1/4程度の画質になるような気がします。
フロントだけの画質にこだわるのなら、通常のフロントを撮影するドライブレコーダーの方がよい気がします。

動画容量も考慮しているのかもしれません。
常時録画はフルハイビジョン、手動録画は最大4K、
ツーリング等では4Kを選択、使い分けをして十分に楽しめると思います!

3.PCソフト(左サイドビュー)
しっかり横も録画できていますね。割り込みや飛び出しもしっかり録画できそうです。



4.PCソフト(フロントビュー)
カメラが下向きについているので、
多少離れていれば問題ないのですが、直前で信号が見えなくなってしまいます。
交差点付近・低速でのナンバー認識は問題なさそうです。
走っている車のナンバー認識はかなり厳しいです。





5.PCソフト(バックビュー)
車の構造もあるかもしれませんが、正直リアのナンバー認識は絶望ですね。



6.PCソフト(ナイトビュー)
街灯の少ない道では、とりあえずヘッドライトが当たっている部分が認識できる程度です。
明るい道ではどうでしょうか?



7.スマホアプリ
PC操作とほとんど同じ操作ができます。
Wi-Fiで接続してカメラをコントロールする機能が便利です。

Wi-Fiで動画をダウンロードするには相当な時間がかかります。
SDカードでPCに映像を持っていくってやり方がスタンダードでしょうか!?

アプリは、現時点でタブレット(Nexus7、Xpeia Z3 tablet)にはインストールできませんでした。
スマホ(Xperia Z3)にはインストールできました。
ナビにNexus7を使っているので、個人的にはタブレットでも使いたかったな。
今後のアプリ更新に期待です。



私としては買って満足な製品です!!
これから購入される方、購入を検討されている方の参考になれば幸いです ^ ^
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2017/04/22 07:47:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

町中華🍜
ns-asmmさん

房総秘境巡りツーリング〜屋台ラーメ ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2017年4月22日 8:45
 ̄O ̄)ノオハ

面白いですね〜
360度撮影出来るって!
コメントへの返答
2017年4月22日 9:45
おはようございます

いろいろ遊べて楽しいです♪
絶対に自分が映っているのが余計ですが…

プロフィール

「マイルで小樽に来てます!雪、甘く見てました >_<」
何シテル?   02/07 18:44
埼玉県さいたま市在住40歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

聖地巡礼の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 19:59:16
入院生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 17:33:16
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation