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2020年01月10日 イイね!

原因特定出来ず

キャリパーのオーバーホールが完了しました。

ピストン固着してたわけじゃないので、症状としては微妙だったそうです。
でも、パッドとローターが偏摩耗するってことはピストンの動きに問題がある以外ないってことでした。

ピストン自体も特に問題なかったそうです。
ブレンボはピストン単体で部品が出ないそうで、もしこれで治っていなければキャリパー毎の交換でしょうか。

久しぶりにお寺さんの友達にやってもらいましたが、いつの間にかⅧからⅨ-GTに乗り換えられたそうで裏山しい~w
走行距離3万キロ程度、価格も新車並みだったそうです。

そういう事でまたしばらく様子見になりますが、ブレーキのタッチはかなり向上してるように感じました。


Posted at 2020/01/10 21:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2020年01月01日 イイね!

はっきりして欲しい

新年明けましたがコチラ朝から冷え込みました。
お天気は久しぶりの快晴でしたけどね。

それで、新年早々、例のピストンの動きを確認するべくホイールとパッドを外してみて、出てこなかったピストン単体での動きがどうなるかやってみました。
正常だと思われるピストンが飛び出ないようにブロックしてブレーキペダルをポンピングしてみました。




あっけなく出ましたね(笑)

で、今度は出たピストンを引っ込めて片側のピストン二つがどう動くか確認しました。





各ピストンが均等に出入りしないってことは解っていますが、やはり上側のピストンはもう一方のピストンより出方が悪いように思います。↓




でも固着してないことで少しは希望があるように思いますが(謎)、
素直にオーバーホールした方が良いのか悩みますね。
シリコンスプレー辺りをシール付近に吹いて、上記の方法でピストンの出し入れ何回かやってたらスムーズに動くようになればいいんですけどやってみる価値はある?w

それでダメなら素直にO/H決定ですね(・・;)

それと関係ないですけど、パッドをノンアスに変えてからローターが濡れたまま放置しても錆び難くなったのは何だか嬉しいですw



Posted at 2020/01/01 21:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | モブログ

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「@IT王@GC8G 今日は曇りで、それほど暑くもなく走行会日和ですね!初めて参加した時は晴れてて確か暑かったです。」
何シテル?   04/27 11:26
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