2008年12月24日
エンジンは2サイクル単気筒・空冷・50cc・ロータリーバルブ式でクランクケースを同一車種の物を使用し排気量を57.5ccまでとして基本構造を変更しない事を前提で改造しています。
因みに純正ボア・ストロークは40×39.7
キャブはMIKUNIのフラット24Φ(勿論ハイスロ付き)に変更・ロータリーバルブタイミング変更・吸気ポート拡大・クランクバランス率変更・一次圧縮比変更・掃気ポート拡大及びタイミング変更・シリンダーボア拡大・シリンダーヘッド面研及び燃焼室形状変更・排気ポート拡大及びタイミング変更・チャンバー基本理論に基づき0.8の鉄板で自作(15600rpm仕様)・電気をインナーローターに変更・クラッチスプリング強化(でも滑るのでプレートを一枚追加しようと思案中)・ミッション4~5速をクロス化とこんな感じでイジってます。
詳細はデータとして有りますが面倒なので省きます!
エンジンじゃないけどホイールを前後18インチに変更してチェーンも415にしてます。
今までで15000rpm?で120㎞以上は出てますがよく壊れてます。 1レース位はもちますが……。
Posted at 2008/12/25 07:47:38 | |
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