先日のお話なんですけど、お客様のSoftBank携帯機種(921P)に不具合が見付かりました。つきましては対策を施した更新プログラムが有りますのでソフトウェアの更新して下さい。
等という様なメールが来たので早速ソフトウェアの更新をしたんですね。
その頃からなんですけど受話音が聴こえなくなっちゃったんですよ! っで 仕方がないのでSoftBank SHOPに預けて待つ事2週間と2日でSHOPから連絡が有り
『水に濡れた痕跡が有るので「基盤の交換」になります。 つきましては保証期間中ですが有償の8400円(保険適応割引価格)になりますが如何いたしますかぁ?』 みたいな連絡が有ったんです。
???
水に濡れた?
そんな覚えは無いけど?
その事を電話で店員とやり取りしたんですが まあ 痕跡が有るって言い張ってるので『じゃあ 有償でいいので修理して下さい。』って事でお願いして、待つ事更に数日‥‥ SoftBankからの着信記録が有ったので連絡したら‥‥。
『お電話ありがとうございます。 SoftBank自由が丘店でございます。』
「あの~ 〇〇ですが着信記録が有ったので電話したんですけど。」
『電話器の修理を依頼されてる〇〇様でしょうか?』
「はい。 そうです。」
『少々お待ち下さい。』
???
待つ事3分弱位。
意味が分かりません。 向こうから着信入れて来ておいてこちらがカケ直して名前を言っただけで用件が分かるのに何故待たすの?
『お待たせしました。 お客様の機種は〇×◇※〇×◇※パープルでよろしいでしょうか?』
早口で言われて聞き取れなかったので「えっ?」って 聞き返したんですけどまた早口で
『お客様の機種は〇×◇※〇×◇※パープルでよろしいでしょうか?』
これっておかしくないですか? お客に確認を求めてるのに早口なんですよ?
3回位聞き直してるのに相変わらず早口なんでイラッと来て 「あ゛ぁ~ッ?」 って かなりヤバイ口調で聞き直したんですけどそれでも早口で
『お客様の機種は〇×◇※〇×◇※「オー コラッ!待てよテメー! 何言ってっか分かんねーって言ってんだよ! パープルしか聞こえねーじゃねーか!」
マジ切れしてる僕を無視するかの様に‥‥。
『少々お待ち下さい。』
「うるせーテメーふざけんな!逃げんじゃねーぞコラッ!待てよ! パープルしか聞こえねーって言ってんのが分かんねーのか!ナメんじゃねーぞ!!」
完全にブチ切れて怒鳴りまくりです。(((^_^;)
すると‥‥。
『お預けの機種は921Pのパープルでよろしいでしょうか?』
最初の〇×◇※が省かれてます。 凄~く気になってた部分なんですけど?
とりあえず話は通じてSoftBank SHOPに携帯を取りに行き、お金を払った最後に僕が自前で貼った保護フィルム部分の外装パーツを出して来て、これはお持ち帰られますか?って 聞いてきたんですよ。
また ??? です。
「基盤を交換したんだから基盤を出せよ」って 言ったら
『それは出来ません』ですって
「じゃあ 交換してるかしてないか分からない物に金を払えって事なのか?外装の交換なんて頼んで無いし」って聞いたら
『そうです』との事
これってナメてせんか?
交換時に取り出した基盤って僕の物で僕は廃棄の許可も依頼もしてないんですよ? この意見は店員さんも認めています。
それでも外した僕の基盤は返してくれないそうです。
こうなるとSoftBankに対して僕は何も信用しませんね。
いろいろ考えさせられます。
単なる接触不良を直し外装だけ交換したのかも知れないし。(そもそも外装を交換する必要が有るとも思えないのですが‥‥)
直すのが面倒で新品と交換したのかも知れないし。
はたまた Pシリーズは前から欠陥が有ってソフトウェア情報に携帯がおかしくなる物が入っててPユーザーを‥‥。 とか?
無料で直すならそんな事も気にはならないんですけど‥‥。 保険が効かなかったら50000円近くも取られるんですよ。
あっ! この事については僕が他所で何をしても事実の範疇ならば仕方がありませんって店員の小緑(コミドリ)さんが了承してくれたのであえて書かせて頂いてます。そして、これがSoftBankのやり方だそうです。
個人的には詐欺としか思えないんですけど流石ですSoftBank。 純増No.1は伊達では有りません! これ位堂々と強気な姿勢で商売しないとダメなんですね。 勉強になりました!
もう SoftBankの携帯は使わないと思いますが‥‥。
Posted at 2009/06/24 10:45:29 | |
トラックバック(0) |
雑ネタ | モブログ