• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラッチ@のブログ一覧

2023年01月05日 イイね!

年越しwithコロナ

年越しwithコロナ
よもやよもやだ。



年の瀬の12月30日、検査で陽性となった私の頭の中に煉獄さんのセリフが浮かんでいた。

まさか年末年始をコロナとトゥギャザーすることになるとは。

病院で抗原検査を受けたが、細い棒状のものを鼻の穴奥深くに突っ込む。

私の鼻の穴は、耳鼻科の先生お墨付きの小ささ。入口は普通だけど、奥のほうがとても狭いらしい。

かつて受診した耳鼻科で、鼻の穴を拡張するような器具を突っ込まれながら、「あなた、鼻の穴小さいわ」と明るく言われたことがある。

「ケツの穴が小さい」と言われたらけなされているのだが、「鼻の穴が小さい」はほめられているのかけなされているのかわからない。

事実、人間ドックでの鼻から入れる胃カメラはいつも大苦戦。初めての時は右側だったが出血してしまった。

2回目の時は、出血の過去があるので左側から入れようとしたが、入らなかったためまた右から入れた。

この度の抗原検査は、先生が藪からスティックに左の穴に挿入。

『そっちじゃないのに~』

けっこうな痛さに、「んんっ、んん゛~っ」と反抗を試みるも、

「はい、がまんしてくださいね~」といなされる。

今まで届いたことがないところに届いた気がする。

翌日もヒリヒリ痛かった。

なんかちょっと変な感じだが、大丈夫。これは鼻の穴の話だ。



令和4年がこんな締めくくりになってしまったが、一年大忙しだったので、神様が休みをくれたのだと思っている。

仕事は相変わらず忙しいけど、その上に米づくりが加わったのが大きい。

はじめて町内会の会計をやることになったり、実家の町内の行事に出ることもあったり、

学校のPTA執行部をやってたり…。ひとつひとつは小さいことだけど積み重なるとやることがけっこうある。

さらに年末は、繁忙期の部署に応援で31日まで勤務することになっていたのに、役に立てなかったのが悔やまれる。






26日(月)~27日(火)には1泊で広島出張へ行ってきた。

用事を済ませ、広島駐在の職員とガチ中華で忘年会。








マーボー豆腐は、あのパパチュー並みに辛い。

白米と食べても、ぜんぜん和らがない辛さ。





無理…





4人で車一台に乗り往復したけど、コロナになってるの私だけ。

濃厚接触者にしてしまってゴメンね。




発熱した29日の夕方から、1月3日まで寝室にこもり、まさに「寝正月」を実践。




ちょっと元気になった3日には、こっそり買っておいた年末ジャンボの当選確認をこっそりとした。

年末ジャンボを買うときは、だいたい連番10枚、バラ10枚を買っている。

宝くじ公式サイトによると、販売総額のうち、賞金や経費などを除いた約40%が収益金として、発売元の全国都道府県及び20指定都市へ納められ、高齢化少子化対策、防災対策、公園整備、教育及び社会福祉施設の建設改修などに使われているらしい。

宝くじ購入は、まるで納税や寄附のような感覚である。

当たったらラッキーで、当たっても当たらなくても、社会貢献につながっていると思えば購入はやぶさかではなくなる。

ところで、この「やぶさか」はどのような坂だろうか。

上り坂、下り坂、乃木坂、欅坂、日向坂…。

いや、やめておこう。絶対「坂」じゃない。

ただ、「やぶさかでない」の使い方には注意しておきたい。

これはまたの機会にしておこう。



1等7億円の当選確率は、1/20,000,000(2千万)、0.000005%

20枚買ってるから、1/1,000,000(100万)、0.0001%

当たる気はしないが、当たってほしい気はする。


当選番号を手元に用意して、

連番の10枚から確認。はいハズレ。

連番はすぐに終わってしまう。


次、バラ。

ま、まさか、ま坂…サカジャナイ

まだ開封してないのに…





5等、当選!


神様、お休みだけでなくお年玉まで…ありがとう。





年末年始はこんな感じで過ごしましたとさ。




では、私の快気祝いと、みなさまのご健康とご多幸を祈念いたしまして、

特別にメキシコのビールで乾杯しましょう。

カンパーイ!





おしまーい!





















Posted at 2023/01/06 01:05:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「こまかいの持ってなかったからなぁf(^_^;」
何シテル?   05/27 18:38
車もネットも初心者です。そして田舎者です。 インプレッサが好きでみんカラ登録してみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 17:08:32
今日はR1にマフラー装着を行いました。ヴィヴィオとは同じじゃないのね(^_^;)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 22:00:02
BNYTアクアスオフ ブログリンク編 
カテゴリ:BNYT
2012/03/24 09:09:14

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
初の軽! 初のスーパーチャージャー! 初のCVT! 初のセカンドカー! 神奈川県 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GGAEからの乗り換え。 はるばる長野県から引っ張ってきました。 今度こそ長く乗って ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2004年10月~2008年4月 所有 MTで四駆で荷物載せられてコンパクトでスポーツ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
3年半乗ったGFから乗り換えました。 GF購入時から涙目WRXワゴンは憧れでした。 涙目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation