2週間前に足をRS★R Best☆iに交換したのですが、交換しただけで車高もリヤ下がり状態で放置しておりました(^^ゞ
その間、妻の通勤の足として毎日活躍はしていたのですが。
重い腰をあげ、やっと昨日車高を調整。
フロントを少し下げ、リヤを少し上げた結果が、写真のような感じです。
リヤについてはスプリング内バンプラバーが少しのバンプでバンプタッチしそうな感じでした。
バンプラバーの素材がウレタンなのでバンプタッチしてもそれほど乗心地を悪くはしないと思うのですが、少しバンプラバーをカットしました。
(メーカーは取付時バンプラバーのカットの指示はありません。)
ダウンサスの場合は取付時にカットするよう指示されているのでしょうか?
さて、乗り味についてですが、
フロントのバタつき感が無くなり、コーナーリング時も素直なステアフィールとなりました。
リヤの車高を上げたのと、バンプラバーカットによりストロークが増え、クルマ全体の動きも素直になり、路面のうねりなどを上手く往なしてくれています。
コンセプト自体がスポーツ性を追求したものでないので、街中を流しての感想です。
まだ、高速道路等で試してないので何とも言えませんが、現状では純正を正常進化させたような印象です。
妻が毎日通勤に使っていますが、乗心地についてのクレームはありません。
ただ、会社の駐車場でスリそうな所があるらしく、気を遣う~と言っておりました。
Posted at 2009/02/09 20:57:09 | |
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