• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

透過できないので…

透過できないので…  諸事情  で サブ機の


バイオ 13.3型 ノートパソコンを 使っています。


バイオのスペックは、OSが Windows2000





ブラウザが IE6ですが、IE6だと 透過できないので


Firefoxに 替えました。


プロフィール写真






Firefoxは Windows2000に 対応しているので 助かりました (^^)






私は スタイルシートを ワイド化に カスタムしていますが


ブログを 見ると 両端が 切れていたり…


プロフィール写真






縮小されている個所が ありますが


プロフィール写真






画質を サイズダウンしたら、13.3型でも


見られるように なりました(タイトル画像)


コンテンツフッターの あずにゃんの壁紙も 縮小されていません (^^♪


プロフィール写真






サイズダウンしたので 文字が 小さくなって


読みにくい個所が ありますが 大満足です (^^♪






明日 東芝から 連絡が 入ります。


どのような形で ダイナブックが 帰ってくるのか、わかりませんが


ハードディスクの不具合が、もう… 無いように 願いたいです。






web拍手 by FC2







ブログ一覧 | VAIO | 日記
Posted at 2011/08/17 22:52:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2011年8月17日 23:07
お疲れ様です。

なるほど、文字サイズが小さく
なったような気がしましたが、
そう言うことだったのですね。(^^)

自分は今の文字サイズでも全く
問題ありませんよ。(^^)

パソコンが変わると、気がつか
なかった所が見えてくるものですね。
コメントへの返答
2011年8月18日 20:54
お疲れさまです (o^-^o)ノ

バイオを使っていた頃は、透過させていませんでしたが

IE6では透過されないことは、知っていました。

アクセス解析を観ると、IE6のブラウザの方が多いので

機会があればFirefoxで、観て頂きたいです(^^♪
2011年8月17日 23:07
メイン機が早く直ってくるといいですね。

しかし、マシンパワーの要るページだこと・・・(^^ゞ
グラフィックボードをGeforceGT-440付けたら、、随分軽くなりましたけど。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月18日 20:58
お疲れさまです (o^-^o)ノ

背景を流れ星のgifにしても、大丈夫そうですね~♪

レスポンスをよくするには車同様

パソコンも弄らないとダメですね~♪(^^)
2011年8月17日 23:09
お疲れ様です(^-^)/

スタイルシートのカスタマイズ、、流石ですね (^-^)b

修理に出したPCが一日でも早く帰ってくる事を、、(≧∀≦)b イノリマス!
コメントへの返答
2011年8月18日 21:02
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>スタイルシートのカスタマイズ、、流石ですね (^-^)b
Firefoxの機能を使ったので楽でした(^^)

ダイナブックでやりたいことがあるので
早く帰ってきてほしいです(^^♪
2011年8月18日 0:23
お疲れ様です。
色々と苦労されてますね。
明日、良い連絡が入ると良いですね。
コメントへの返答
2011年8月18日 21:07
お疲れさまです (o^-^o)ノ

バイオでの苦労は、終わったのでヤレヤレです(^^;

今回はちゃんと直って、帰ってくると思いますが
セットアップして、同じ状況だったら
東芝さんのいい評価が、下がってしまうので
しっかり確認してから、送って頂きたいです(^^♪
2011年8月18日 2:21
お疲れ様です m(_ _)m


老眼の私には、字が小さいのは致命的です (^_^;)
コメントへの返答
2011年8月18日 21:11
お疲れさまです (o^-^o)ノ

体力は、衰えてきましたが

視力と顔がイイのが、唯一の自慢です(爆)
2011年8月18日 6:51
おはようございます

レ○ザとか欲しいと思う東○製品があるのですが、
なぜか我が家は東○との相性が悪いようで、
初期故障やら故障多発やら・・・

ということで我が家に東○製品はありません(^^;)
コメントへの返答
2011年8月18日 21:15
お疲れさまです (o^-^o)ノ

確かに…

相性って、ありますね~♪

冬ソナ以降、京○の相性が悪いです(爆)
2011年8月18日 15:27
こんにちは♪(o≧∇≦)o
WIN2000って使った事が無いのですが、どうですか???
アイリスさんのブログは色々な機能があって面白いです☆
(^0^)/
一刻も早くパソコンが帰って来る事を祈っています♪
(^0^)/
コメントへの返答
2011年8月18日 21:20
お疲れさまです (o^-^o)ノ

Firefoxのバージョンは6.0ですが

Windows2000との相性はイマイチです。

マウスのホイールを回しても

画面が中々、スクロールしません(+_+)

IE6の方が軽いです(笑)
2011年8月18日 22:55
こんばんみ~(^▽^)/


PC・・・まったくわかりませんwww

アイリスさんが簡単にキレイにするので~

超ウラヤマシイですよ♪ヾ(@~▽~@)ノ

コメントへの返答
2011年8月18日 23:35
お疲れさまです (o^-^o)ノ

すっかりプレ弄りよりも、スタイルシート弄りの方が

好きになりました(^^)

スタイルシートでやってみたい、弄りがありましたら

ご遠慮なくどうぞ(^^♪

プロフィール

「???」
何シテル?   11/25 23:28
マツダ プレマシー(CP8W)を 17年 乗りました。 私に とって 最高の相棒でしたが この度、ご縁が あって 2018年 1月、N箱乗り ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年04月 (12) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/05/01 07:10:12
 
2024年03月 (14) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/04/07 20:39:33
 
2024年02月 (2) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/03/03 21:10:16
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初のホンダ車で、初のターボ車です。 N‐BOXは 弄れるパーツが たくさん あるので ...
その他 自転車 その他 自転車
折りたためるので、CP に 積んで いろいろな場所に 行って みたいです。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が 静かで 角型2灯 ヘッドライトが、お気に入りでした。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシストで あったことを 誇りに 思います。 最高の相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation