• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

夏休み初日。

やっとこさ夏休みと思ったらなんか夜少し涼しくなってませんかYukissですこんばんは。



そうやってまたひと夏の**が終わるのね・・・(謎








さて、今日は。



と言うか毎度の事ながら宛も無く走ってきましたよっと。



道路情報を見る限り南下も左右もやばそう。



なら、北上しますか!ってことで。







まずは、琵琶湖西岸を北上し鯖街道へ。




出るのが遅かったので、早々にお昼ごはん。



十割蕎麦のお店に立ち寄りました。








初めて寄ったお店だったので、何頼んで良いやら分からず・・・。



取り敢えず、ざる蕎麦大盛りに。







鯖街道だし、ついでに鯖寿司も・・・。






奥さん、大盛りにはしませんでしたが鯖寿司も、、となりまして。








お支払いのときにゲー吐きそうになりました^^;







平日はワンコインでやりくりしてるもんだから、、、二人分だけでも軽く10倍。。。




ゲー吐くのも勿体無いので、なんか複雑な気持ちになりながらお店を後にします(汗









そのまま303号線へ進むつもりだったのですが。




ナビの設定をミスって「距離優先」にしてしまい、なんだかヤバそうな道幅のとこに。。





みんな右に曲がるのに、うちだけ左だったからかなり不安になりまして。





あるあるですよね?こういうこと。。。






まぁ取り敢えず、他にクルマも来ないので存分に楽しませて頂きましたが。





ナビ画面を見ると「水坂峠」というところだそう。







誰も走ってこないとなれば・・・。










当然のようにこんなことを始めるわけですが。











最近じゃクルマを止めるたびに上の子が「カメラや、カメラ。」と呆れたように言います。。















だからって止められるような病でもなく。。










この後はなんとか止まるの我慢して一気に若狭西街道福井のオー・ルージュまで。




前来た時は曇っていたけど、今日は良い天気♪





景気よく走ってきました。







で、実はこの後海水浴に行ったんですね。。



子供達をちょっとだけ海水につけてやろうと。







ついでに?ご期待の水着の尾根遺産!








居ませんでした!(マジで







やたら顔のそばでバタ足していくちびっ子と。









何故か毛深いお父さんばっかり!
くそったれ!!(号泣








体毛の薄いあたくしは、またもゲー吐きそうになりながら、早々に砂浜を後に。










次は、行きたかったとある場所へと向かいます。








が、ちょっと寄り道^^;


途中にあった温泉もある道の駅(名前忘れた








ここで、さっき海の中でしそうになって我慢したおトイレ休憩^^;














ちょろっと散策して、すぐ出発。







そしてそして。





ここに来たかったのです。







ちょっとずつ絶景になっていきます。









うふっ。





ばーんっと。






どうでしょう、この絶景。


なんだか空が秋っぽい気がしますね。




子供達も喜んでいた?ようです。











そんな横でパパは持病が再発していましたが。







展望台から降りて、もうしばらくここでパシャパシャと。









先ほどはこんなところを登っていました。






うふふっ。



















超広角でも。




ぬーん。






ぬーん。




あとはキリッと。












気が付けばそろそろ夕暮れとなりまして。


なんだか無性に食べたくなったソースカツ丼目指して、ヨーロッパ軒までクルマを飛ばします。






そんな感じで夏休み初日は終了。



ヨーロッパ軒のレジ後ろにこんなポスターが貼ってあって思わずゲー吐きそうになりましたが。






すっかり暗くなった161を南下し、自宅までもーすぐ!ってところで後部座席から。







げぇぇぇぇぇぇ。。(長男








怖くて後ろが見れませんでした。。。







おしまい(泣
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/12 01:43:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

油温測定😅
Takezo-さん

この記事へのコメント

2016年8月12日 2:13
いやいやいや!

食後の五木ひろしは消化に悪いわ〜。。。
コメントへの返答
2016年8月13日 0:41
こんばんは!

そう、最後のオチが予想外でした(*_*)
流石にベテラン、全部持っていかれましたね (笑)
2016年8月12日 7:09
後ろからの恐怖のげぇぇ~(@_@)

もう見ない事にしたら良いと思います。

愛車のお写真 たっぷりで自惚れっぷりに惚れ惚れしちゃいますわ。

今晩の夜勤終わったらやっと夏休みです、
とりあえず大阪でお笑い成分補給してきます~▽・w・▽
コメントへの返答
2016年8月13日 0:44
後ろからゴガっゲぇぇぇって…
あまりにビックリしてホントに振り返れませんでした(;・∀・)

ちょっと自惚れすぎましたかね(^^;
これだけの景色を前にすると、後悔しないようにとついつい無駄撃ちもしてしまっています(>_<)

大阪のお笑い成分はいかがでしたかー?(^^)/
2016年8月12日 22:00
絶景いいですね!

ところでクルマの後ろに立っている外灯は
ネライですか?
夏休みだから昆虫採集の様にピンで刺された
ボルボ…の図?(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年8月13日 0:47
実は両サイドが海岸なんですが、このところ海水浴も客が少ないようで、ここの公園もガラガラでした(^^;
お陰で、絶景も景色以外あまり写り込まずで良かったです(^^)

外灯、実は撮ってるときは相棒しかみてなかったので気がつかず(笑)
なんかアンテナが生えたようにも見えるし、なんか突き刺さってるようにも見えるし…。

…またリベンジしてきます(^^;
2016年8月13日 20:45
イイうぬぼれ具合~

お疲れサマンサでつw

ヽ(〃ω〃)ノへへっ

写真撮りたくなる気持ちwwわかりますがぁ

一眼使いの嫁は

「車なんて撮って楽しい?」と毎回聞いてきますw

「ああぁあんた撮るより全然楽しいで~ェ」

とは口が裂けても股が裂けても言えませんw

( ̄▼ ̄|||)
コメントへの返答
2016年8月14日 15:26
どもですー。

自惚れ過ぎなのは自覚しつつもやめられない止まらない。。

車撮って楽しい?って聞かれると、じゃあ人撮る?何撮る?って話で、車が一番文句も言わないし素直にモデルやってくれると思うんです(笑)

たまに『奥さんと車』的なのも撮ってますけど、奥さんポーズとるのにロボットみたいになるので(*_*)

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation