• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月04日

あおり運転

あくまでも私個人の意見ですので、わざわざ書き残す事も無いのでしょうし
纏まりの無い書き方になると思いますので、
暇つぶし程度に読んでいただけたらと思います。


判決が気になる例の『あおり運転』

論点だか争点だかわかりませんが
この判決次第で今後のあおり運転に対しての処罰が決まるのかな~と。
ドライブレコーダーで記録した危険運転や事故の動画がネットにアップされる時代に
法律が追い付いていないとかニュースで言ってましたが
危険な運転に対しては重い処罰を、と願ってしまう。


被告を弁護して刑を軽減しようとする弁護士というのも大変なんでしょうね。
車を停車させた状態で起きた事故なので危険運転致死傷に当たらず無罪を主張とか
頭の良い人の考え方はサッパリ解りません。

確かに後続のトラックが衝突したのが原因で死傷者が出たわけですが
高速道路の追い越し車線に停車させたのが原因なんですよね?
停車させてから2~3分後の事故だから監禁もしていないという考え方らしいですが

弁護している人(人たち)は
高速道路の中央分離帯に2分間立っていても、
そのすぐそばをトラックが時速100キロで通っても
涼しい顔が出来るような強い精神力をお持ちなんでしょうね。








ブログ一覧 | ひとこと | 日記
Posted at 2018/12/04 21:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

金曜日の核酸
u-pomさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年12月4日 22:30
初コメ失礼します😊

激しく同感です‼️‼️

弁護する人は同じ事を体験してから弁護して欲しいと思っていました💢💢

加害者には悪いですが今後の為にも厳しい判決を期待しています‼️‼️
コメントへの返答
2018年12月4日 22:42
ビール片手に書き込んだ雑談的記事をご覧いただき、コメントまでしていただきありがとうございます。
僕と同意見の人が居ることにホっとしました。

裁判では私的感情は考慮してはならないとの事ですが、
それにしても納得のいかない言動をされる弁護士(弁護団)ですね。
2018年12月5日 12:49
初めまして!
友達のいいねからきました。

ワタシ弁護士にならなくて良かったなぁって思います。(初めからなれませんけど)
自分の信念を捻じ曲げてまで仕事したくないですね。

屁理屈にしか聞こえない主張、それともあの方達は、自分は間違ってないと心の底から思っているのでしょうかね。

感情が法律よりも優先する彼の国は行き過ぎだと思いますが、法のもとであんな判断が正しいとされるなら、ワタシならいくらお金積まれても、
(しつこいですが、弁護士にはなれませんけど)
あの被告を弁護することを拒否しますね。

失礼いたしました。
コメントへの返答
2018年12月5日 22:28
初めまして。
彼らは少しでも刑を軽くしようと弁護しているんだと思います。
そうでなければ死亡事故に対して無罪を主張するような暴挙には出れませんし。

法律の壁が存在する以上は仕方のない事かもしれないですが、あおり運転が無くなるような判決を下してもらえる事を祈るばかりです。

コメントありがとうございました。
2018年12月6日 13:52
刑を軽くするがための弁護は致し方のないこととはいえ、被告に刑に服して罪を償うよう諭せる弁護士って居ないのですか?
それでは誰も弁護を頼んでくれなくなりますか?
いずれにしても、そもそもこの被告がこの世に居なかったら、被害者は亡くなっていないってことだと思います。
どのような罪が該当するかではなく、結果の重大性をよく考えてほしいと思います。

お邪魔しました。
コメントへの返答
2018年12月6日 23:01
初めまして。
検察も弁護士も自分が誰を弁護・擁護し、
どれくらいの刑罰が適切なのかを考えているんだとは思います。
だから弁護士は被告人の罪を軽くしようという姿勢だとは思いますが、無罪を主張するのは違う気がたので書いてみた次第です。

コメントありがとうございました。

プロフィール

「トラクターとジャガイモとネギ http://cvw.jp/b/481087/43879861/
何シテル?   04/05 18:57
町の小さな修理屋さんしてます。 カスタムしたよ~。修理したよ~ って内容を書きたいけど カスタムよりも修理ネタの方が多いはず。 仕事ネタを記事にしたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
雪が降る山沿い地方なのと、スキー場に行くという理由で、お付き合いのある修理屋さんから4W ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
走行10万kmの下取り車。 4WDだったのでタイベル交換して車検受けて 乗り回してます。
三菱 キャンター 三菱 キャンター
排ガス規制で首都圏に乗り入れ不可ですが まだまだ頑張ってもらわないと・・・
スバル サンバー スバル サンバー
ひょんなことから 私の元にやってきました。。。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation