さわやか営業マンのブログ一覧

2024年05月12日 イイね!

GW2024(2日目)

GW2024(2日目) GW前に妻がYouTubeで懐かしい曲をかけて聴いていました。
あ、この歌懐かしい~って言いながら聞いていたのですが、その中でSHELAの「DAYS」と言う歌を聴いて、大学時代を思い出しましたので良かったら聞きながらブログを読んで貰えたら嬉しいです♪

僕はどちらかと言うと偏った音楽しか高校時代まで聞いていなかったのですが、大学生になりトップ画像のBMW M3の当時の車に乗ると、浜崎あゆみ・鈴木あみ・倉木麻衣など僕の聞かないジャンルの音楽をいつも流してました。

聞いているうちに僕も良さが分かり、動画のShelaはコンサートに行って、生で聞いて良さを知ったアーティストさんです。

5月3日。

この日は高校時代からの友人二人と久しぶりの再会。
3人一緒に会うのは昨年のGW以来かな。

7時に妻の実家を出発し、集合場所の箱根峠の道の駅に向かいます。

道中富士山が綺麗に見えるスポットもあり、あ~車停めて写真撮りたいって思いましたが、一番近いくせに到着が一番後になっているので、先を急ぎます。

無事集合場所に到着。
ここからS2000、M3、僕の順番でこの日の目的地である、伊豆の堂ヶ島に向かいます♪

ワインディングではS2000はとにかく軽い!
後ろから見ていても気持ち良いぐらい回っていきます。

M3はとにかくパワーが凄い!
ストレートでも置いて行かれますし、下りのブレーキではエクシーガより軽いしブレーキが強力なのでついていけません。

この2台に本当に付いていこうとしたら、確実にガードレールを突き破りますので、自分のペースで付いていきます♪

西伊豆スカイラインの展望台にて。
エクシーガも久しぶりに気持ち良く走らせられました♪

この日は天気も良くて、富士山も小さいですがクッキリ見えました(*^O^*)

で、目的地の堂ヶ島へ~って思いましたが、流石GW! 混みすぎて駐車場に車を入れられません(;゚ロ゚)

堂ヶ島を諦めてその先でお昼にすることに。

「沖あがり食堂」さんで海鮮丼を頂きます♪
こちらイカを使った「いか様丼」が有名だったのですが、僕らに順番が回ってくるときには売り切れてしまいました。。。

でもこの海鮮丼。
ご飯も普通に盛っているのですが、ネタの量が半端なくて海鮮丼のバランスが悪い(笑) 最後ご飯よりネタの方が残りました(笑)

この後は、温泉へ♪
友人のオススメの日帰り入浴できるホテルに到着。

トンボロの島が綺麗に見えます♪

が、ここでは日帰り入浴の時間が過ぎてしまっていたので入れませんでしたが、お隣にある堂ヶ島温泉ホテルで入浴することに♪

次買う車のこと、会社のこと、家族のこと、これからのこと。
話が尽きません。。。

気付いたら2時間以上風呂に入ってました。

ここは海岸と島が繋がるトンボロが有名なところ♪
残念ながら引き潮ではないので繋がってませんでしたが、景色は綺麗でした(*^O^*)

帰り道に向かいます。
一人は愛知県、一人は横浜、僕は河口湖。

帰り道の西伊豆スカイライン♪

ここからまた北へ、東へ、西へ別々に移動するため、最後に別れを惜しみます♪

何と雲海が広がってました(゚Д゚)

まさか標高がそんなに高くないのに、伊豆で雲海が見れるとは思いませんでした♪

夕日と雲海♪

歌のサビにもありますが、「同じ時を今、生きてる奇跡がすごく嬉しい」ってフレーズがありますが、本当に良い友人に出会えました!

こうやって年に何回かですが会って、その時は少し学生時代の自分に戻ったような気持ちにもなりますし、3人とも家族を持ち、会社でも中間管理職になり、同じような境遇。

こうやって語り合えるのは嬉しいですね♪
特に車の事! それぞれの妻が聞いたら「もっと給料が貰えるように頑張れよ」って言われそうですが(笑)
でもね。語るだけはタダですから(笑)

その後は、それぞれの妻が待っている家へ帰っていきました♪
Posted at 2024/05/12 19:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「今日は久しぶりにちょい残業で上がりました^ - ^
大雨&暴風の影響で電車のダイヤが乱れてるか、最悪止まるかもってことだったけど、明るいうちに帰れるって嬉しい( ^∀^) でもね…アナウンスは流れるのに電車が来ない…(泣)」
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

192021222324 25

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...