さわやか営業マンのブログ一覧

2024年05月19日 イイね!

GW2024(3日目)

GW2024(3日目) 前回のGWの続きの前に、今週は日帰りで新潟県に出張でした。
先輩から担当を引き継ぐことになり、これから新潟県への出張が増えそうです。

愛知県からだと飛行機で行くのが一番早いんですよね。
前回は新幹線で行ったのですが、約4時間。。。
車だとグーグルさんが言うには8時間ぐらいかかるみたいです。。。

愛知県民にとって新潟って凄く遠いんですけど、飛行機だと50分のフライトで済むんですよ♪
しかもセントレアだと飛行場が大きいので移動が多いのですが、名古屋空港は県営で小さいので入ってすぐ出発カウンターって言うのもすごく嬉しいです。
こういう旅行の仕方も良いな~って思い、席の横に座る社長を見ながら、これがプライベート旅行で横が社長じゃなければ~って思いました(笑)

は~あって思っていると、この日の飛行機はものすごい揺れます(;゚ロ゚)
理由は強風でした。
愛知県は穏やかな天気でしたが、新潟県は風速20mぐらいの暴風(;゚ロ゚)

何か僕新潟県と相性が悪いらしくて、1回目暴風雪。。。
2回目雨。。。 3回目吹雪。。。
で、今回は暴風。。。

新潟空港から長岡市内まで70kmぐらいあるのですが、高速道路では横風ですごく運転がしにくかったです。

今回の出張のお供してくれたレンタカーは日産のノートe-POWERの4WDでした。実はレンタカーで乗ったのは2度目ですが、運転席に座るとコンパクトカーに乗っていることを忘れる居住空間と内装に目を奪われます。
高速道路を運転していても、コンパクトカーのCVT車よりパワーもあるし、足回りも程良くて個人的には良いなって思いました(*^O^*)

社長が寝落ちしている瞬間にSPORTにしてアクセルを踏んでみましたが、加速もまずまずでこれがモーターの加速か~って思いながら体験しました(笑)

正直売れるのは納得の車ですね♪
ただ慣れの問題なんでしょうけど、前方視界があまり良くない。
その日初めて運転するのには、街乗りやお得意先の敷地内など狭いところで、ちょっと見にくいなって思いました。
まあこれも慣れなんでしょうけどね。

新潟出張の度に買って帰る新潟のお土産で「月の宿」。
これ本当に美味しくって、行く度に買って帰ってきます♪

で、本題のGWの3日目の5月5日の事。
この日は日中は妻と東京に遊びに行って、夜ご飯は河口湖に戻ってきて義母と夜ご飯を一緒に食べる。
時間がなくてなかなかハードなスケジュールです。

東京方面に車を走らせると、ちょうどUターンラッシュに巻き込まれ、小仏トンネルを中心に渋滞に巻き込まれる。。。
でもそんなに酷い渋滞ではなかったので、当初の予定通り八王子駅に車を止めて、ここからは電車で移動します♪

だって駐車料金が全然安いんだもん♪

最初の目的地は新大久保のコリアタウン♪
初めて来ましたが激混み(;゚ロ゚)

ゆっくり店を見たりショッピングをしたりって雰囲気ではない(笑)

一番来たかった「韓国市場」。
生のものや冷蔵商品は買えないけど、インスタント食品などを数点購入しました。

こういった所は見ているだけでも楽しいですね(*^O^*)

お昼ご飯は某アプリで見つけた「オムニ食堂」さんへ。
僕は参鶏湯とビビンバのセットをオーダーしました♪

鶏が丸ごと入ったスープはシンプルな味付けですが、すごく美味しかったです(*^O^*) ただ熱くて舌を火傷しました(笑)

あとは色々なショップを見て、妻は化粧品などを購入♪
韓国のアイドルのショップなど見ていると、結構時間が経ってる。。。
本当は出店のスナックとかも食べたかったけど、全然お腹空いてないので今回はパス!

ってことで移動します♪

お隣の新宿駅から歩いて行ったのは「都庁」です♪

こちら無料で展望台に上がれるんですよ。
お陰で日本人・海外の方が多く来ていて、エレベーター待ちが30分ありました。

でも晴れていたので、展望台からの景色はすごく綺麗でした(*^O^*)

やっぱり東京は凄いですね(笑)

普段いる名古屋とはスケールが違います(笑)

下りのエレベータも待ちになっていたので、早めに並び始めます。
降りてくると結構な時間に。。。

ってことで、電車で八王子まで移動して、そこから車で戻りました♪

本当はもっとゆっくり楽しみたかったですが、しょうがないですね。

でも新宿はいつも乗換えでしか降りたことがなかったですし、初めて行った新大久保は刺激的でとても楽しかったです。

またゆっくり行ってみたいと思う所でした(*^O^*)
Posted at 2024/05/19 18:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「今日は久しぶりにちょい残業で上がりました^ - ^
大雨&暴風の影響で電車のダイヤが乱れてるか、最悪止まるかもってことだったけど、明るいうちに帰れるって嬉しい( ^∀^) でもね…アナウンスは流れるのに電車が来ない…(泣)」
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

192021222324 25

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...