• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ドドーンと、音だけが聞こえたが。

ドドーンと、音だけが聞こえたが。 食事時になって、遠くの方でゴロゴロと音が鳴っている。今日の天気で、まさか雷でもあるまいに。自動車の爆音なら、あり得る音だ。最近の自動車、なぜかうるさいのが多い。と言っても、ちょっと音の種類が違うよね。ドドーン、パパパンと、弾けるような音もあるから、遙か南の方で花火大会でしょうね。ま、そんなわけで、いつものように食事はすませた。ひょっとして見えるかもしれないと、妻は2階に上がっていった。しばらくして、先っぽだけ見えるよと、妻が言う。私も、2階のベランダに上がると、向こうにある大きな木がジャマをしているが、打ち上げ花火の上、3分の1くらいが見える。でっかいのはスターマインか、それならまるまる見える。パーッと幾重にも光が広がって、音もなく消えていく。なんとなく、空しい、と思いきや。ドドンと音が伝わってくるのだ。直線距離にして4キロちょっとか。10秒以上の時差がある。たよりないなあ。

ズドンと、お腹に応えるような花火の音は、20年以上も前の東京湾花火大会が最後かもしれない。いつものようにお台場へウインドを持っていって、その帰りだった。クルマにウインドを摘んでいると、段々と人が混んで、クルマもいっぱいになってきた。聞けば花火大会だという。最初の10分くらいを見て、早々に退避した。混むのはイヤだからね。その東京湾花火大会も、今年は自粛だという。東京都中央区は勘違いをしている。花火は鎮魂の意味合いを持つ。そして、大空への献花だ。予算がないのなら、今後、区会議員の定数を削減すればよい。中央区に区議会議員が30名もいらないだろうに。奈良も、市会議員やら県会議員やらが多すぎる。どこの市町村でも、都道府県でもそうでしょ。もっと議員さんを減らしましょうよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 03:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「夏はうちわ、池田含香堂の団扇。 http://cvw.jp/b/497851/38233254/
何シテル?   07/17 21:15
はじめまして、くにじろうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation