• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

30年前に買った短パンが、使用不能になりました。

30年前に買った短パンが、使用不能になりました。 そうなんです。短パンが使用不能に。履けなくなった、とも言えるんだけど。私のお腹もちょっと太っちゃって、短パンがパンパンなんだけど、それでも履いていた。こわれちゃったとも、言えるんだけど、短パンはパソコンのキーボートのように機器ではないから。機能的には正常でなくなった、んですね。早い話、ジッパーを引っ張る留め具が外れてなくなっちゃったんです。だから、ジッパーが引き上げられない。買ったのが、30年くらい前ですから。東京へ出てきて、しばらくして、会社の同僚の人たちとテニスをしようか、ということでテニス用の短パンを買った。レナウンのウインブルドンです。コナーズとかボルグが活躍していた時代かな。だから短パンの裾というか、がとっても短いでしょ。今ではこんなの売っていないから。私は、バーミューダパンツのような裾の長いのが嫌いだったから。今はそんなのが主流ですよね。時代は移ろうものなんだ。そんなんで、明治神宮向かいのNHKより原宿側の区のテニスコートでよく遊んだものでした。いまでもテニスコートはあるのかな?そういえば、その時に持っていたテニスラケットは木製だった。あまりにも恥ずかしかったので金属製のラケットに買い替えて、さらにラージラケットという面の大きなラケットが出てきて、それも買った。木製の数倍も打ちやすかったのを覚えている。そのラケットは、今も我が家にある。たぶん、あると思う。まだその時の、ガットを張ったままだと思う。おっと短パンの話です。テニスをすることはなくなっても、短パンはしょっちゅう履いていて、暑い時期のジョギングには欠かせないアイテムだった。その後、メッシュ地のポケットが穴が開いても、ずーっと使っていて、ときどき、鍵を落としたりしたけど、鍵に大きな鈴を付けていたから、落としたらすぐに解る。奈良に来ても、家の中だけで履いていて、とうとうこわれちゃった。じゃなくって、履けなくなった。30年か〜。よく履いたものです。そうなんだよね、30年、40年くらい前のものって、結構長く使えるのに、最近のものって、すぐに使えなくなる。もう一度、そんな物づくりにこだわってくれないと、日本中が廃棄されたゴミだらけになっちゃうよ。ところで、レナウンのウインブルドンって、今でもあるんだろうか。もうこんなに短いパンツって、売ってはいないよね。さすがに私も歳だから、もう履けないけど。短い方が、脚がすっきり見えるんだけどね。時代は腰パンらしいから。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/17 23:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

家族で!
shinD5さん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「夏はうちわ、池田含香堂の団扇。 http://cvw.jp/b/497851/38233254/
何シテル?   07/17 21:15
はじめまして、くにじろうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation