• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

やれば出来るじゃん! D編・・・・(笑)

やれば出来るじゃん! D編・・・・(笑) 今日も天気がよく、結構暖かいのでドライブ日和ですね

先日ブログであったように、バックランプを仕入れにDへ行ってきました

Dに入るなり、お願いしてたブツを取りに来たと言った途端、先日の担当者から「今回のバックランプは交換とも当社でさせて頂きます」との事でした
やはり日産の相談窓口に電話した効果があったのかなぁ(^_-)-☆
作業を待っている間、妻が気に入っていたJUKEを試乗しました
試乗したJUKEはターボ車で、これが中々イイ走りをしますよ~
ストレスなく発進し、小回りも利くし、何よりも車高が高いので駐車が便利ですわ~(笑)
序に見積もりも貰うと200万円半ばに・・・・(>_<)
今の現状では到底買えないので、暫くはV36を主体に頑張ろうっと・・・・・

しばらくして担当者が作業終了を伝えに来て、先日私が相談窓口に電話した事を伝えると、どうやらそこから電話があったらしく今回の処理となったようです
もう仕方ないなぁって諦めてましたが、やはり言う事は言ってみるモンですね
皆さんもおかしいと思った事は、悩まず隠さず、伝えてみる事が必要ですね
まぁ、全く聞いてくれないDもあるようですが・・・・(>_<)

帰り際にDより試乗した人が持帰れるブランケット(上記写真)を貰って帰りました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/26 14:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年2月26日 14:37
言ってみて良かったですね~!\(^o^)/
って言うかDの判断でその判断が即決出来てたら後味悪くしないで済んだのになぁ.・・・残念
コメントへの返答
2011年2月26日 14:39
そう言う事ですよねぇ

Dも後味が悪そうでしたが、私としてはスッキリと「有難うございます!」と言って帰りましたよ~

これから私はDではチェックされそうですが・・・・(笑)
2011年2月26日 14:38
スカにぃの脅しが効いたのか、会長の美しさの魅力に敗けたのか分かりませんが、freeになって良かったですね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年2月26日 14:40
あざーーーーっす!

脅しなんか・・・・・・(笑)

ただ言いたい事、聞いて欲しい事を伝えただけです
V36を代表して伝えただけですよ(笑)
2011年2月26日 14:41
こんにちは!

いい結果が出て良かったですね!
走行距離に関係のない部品は無償交換していただかないとですね!

JUKEターボかなりいいみたいですね!
ただワタクシにはデザインが個性的過ぎて無理かと思いますが^^;
コメントへの返答
2011年2月26日 22:43
こんばんわ~

はい!
イイ結果が出たんですが、左右のバックランプカバーにまた水滴が・・・・
交換してもらったはずなのに・・・・(>_<)

JUKEは好き嫌いが分かれますからね♪
2011年2月26日 15:29
もしかして、DではBリスト入り耳

正しい事を主張して当然の結果とおもいます。
我が愛車も本日から車検です。
もう2年保証を延ばすグッドプラス保証に入っておきました。

我が娘が、JUKEターボを狙ってます。
ちょっと、期待してます。
コメントへの返答
2011年2月26日 22:45
多分・・・・・(笑)

正しい事でも通らない事もあるかもしれませんね
今回は運が良かったかも・・・・

でもまた・・・・・・(>_<) ↑

JUKEはイイですよ~
ターボならパパぞーさんの車よりイイかも・・・・(笑)
2011年2月26日 16:37
良かったですね~言ってみて(^^)v

私も何かあったりしたら、相談窓口利用してみます!
コメントへの返答
2011年2月26日 22:47
相談窓口がBESTではなくて、メーカー→Dへの指導をもう少しして欲しいです
また規定もユーザー目線で・・・・・

これが出来ないといくら経ってもユーザーは泣き寝入りが多いかも・・・・・
2011年2月26日 16:52
素晴らしい行動力!
行動の先には必ず道は開けますね~(*^^)v。
人間関係の修復?も嬉しいですよね。

羊のブランケットはもっと素晴らしい・笑!

JUKE、、新車では無理無理ぃ~(O_o)WAO!!!。
コメントへの返答
2011年2月26日 22:49
あざーーーーーっす!(笑)

でもDにはBリストに入っているかも・・・(笑)

JUKEは私も無理っす!(自爆)
2011年2月26日 17:59
ジュークターボは190馬力もあるから楽しいでしょうね!って370GTの330馬力の方が凄いか…(;゚∀゚)・;:‘.グハッ
コメントへの返答
2011年2月26日 22:50
ですね♪

まぁ、街乗りではJUKEの方がイイかも・・・(笑)
2011年2月26日 18:10
脅し過ぎですよ(笑)

だけど、よかったですね(^人^)

ジュークもいっちゃうんですか⁈笑
コメントへの返答
2011年2月26日 23:00
そう言う風に見えるんだなぁ(笑)

V36代表して発奮したんだけどなぁ(自爆)

JUKEは無理だよーーーー
安心してなぁ(笑)
2011年2月26日 18:22
試乗した人に話し聞くとJUKEターボなかなかイイ感じみたいですねぇー♪


バックランプの件は納得いかない気持ちまぢでわかりますわー!



自分もなんかあったら相談窓口電話してみよ☆
コメントへの返答
2011年2月26日 23:10
JUKE良かったよ~

バックランプは新品入れたはずなのに、また水滴が・・・・・!
それも左右!(>_<)

2011年2月26日 18:24
こんばんは。

取り敢えず、要望が通って良かったですね。

>まぁ、全く聞いてくれないDもあるようですが・・・
ウチのDですな・・・
コメントへの返答
2011年2月26日 23:12
要望は通って替えたんですが、↑ですわ~

また来週に行かないと・・・・(>_<)
ホンマ品質はどうなっているんだろう・・・・
2011年2月26日 18:34
↑DのBリスト入りですか?(笑

ここはジューク買ってBリストから抹消してもらいましょう。

・・・オイラのばやい、GTーR買ってもダメな「スーパーB」ですわ(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年2月26日 23:13
じゃぁ、私はゴールドBですなぁ(笑)

JUKEは到底買えましぇーーーーん!
買えるならもっとV36を弄ってますわ~(笑)
2011年2月26日 20:49
やっぱりこういう気持ちの伝わる関係がないと、長い付き合いができませんよね~
最初からこういう対応だったら、もっと良かったのに…
コメントへの返答
2011年2月26日 23:14
ホンマ初めからして欲しいかった・・・・(>_<)

お互い気まずいよねぇ
次回からDも接し難いし・・・・
2011年2月26日 21:53
お客様相談室に電話すると
態度が変わるって変ですよね・・・

タダだったんですか?
良かったですね。

客相脅し・・・ちゃったんですねぇ~(笑

自分が困った時もよろしくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2011年2月26日 23:17
そうそう・・・・・
Dも規定を守ってユーザーに接したんだから、ユーザーへの対応方法が混乱しますよね
やっぱりメーカーの考え方が不味いですよねぇ

でも↑↑↑のように、再度やり直しですわ~

まぁ、電話ぐらいならしてあげてもいいけどね(笑)
2011年2月26日 22:54
よかったですね指でOK
名古屋ナイトの交渉術で、出来る営業マンとは分かってましたがウッシッシ
コメントへの返答
2011年2月26日 23:18
あざーーーーっす!(笑)

だけど・・・・・
本職では上手く逝きませんが・・・・(自爆)

一層の事トラブルメーカーを本職にし、皆さんからピンハネしましょうかねぇ(笑)
2011年2月27日 0:02
Dラの対応って色々違いがあるんですね。

自分の場合、
交渉する→(失敗)→ごねる→(失敗)→ゆする・たかる

0円にならない場合は、悔しいのでありったけ水分(ドリンク)補給して帰ります(爆)
コメントへの返答
2011年2月27日 0:18
Dによって対応に雲泥の差がありますね

私も半分はゆすり・・・?(笑)

よって最後は相談窓口に・・・・(核爆)

飲み過ぎにご注意を!
2011年2月27日 1:04
結局水滴入っちゃったんですか…
何なんでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月27日 1:43
そうなんですよ~

今回は右がダメだったんで交換したんですが、洗車後これも水滴が・・・・・
おまけに左側も・・・・・(>_<)

もう品質に問題があるとしか言えないですね

日産もっとしっかりせぇやぁ!って感じですわ~
2011年2月27日 8:36
交換してからすぐに水滴が侵入したんですか?

走行には影響無しでも、少しリコールに近いものがあるような…

JUKEターボは良い車らしいですね(・∀・)ニヤニヤ
自分もV36にターボつけようかな… (爆



嘘です (核爆
コメントへの返答
2011年2月27日 9:28
そうでしょう・・・・・・

品質は悪いのが露呈してしまったようですね
これで何もしないメーカーはなんでしゅね

JUKEターボはイイ走りしましたよ~
でもこれも不具合あるかも・・・・、って疑ってしまいますわ~(笑)
2011年2月27日 23:52
新品交換したのに、またまた水滴ですか???
完全に不良品ですね…。

いつでも窓口に電話できるように、携帯の電話帳に登録しときましょww
コメントへの返答
2011年2月28日 0:04
こんばんわ~

そうなんですよねぇ
もうウンザリですが・・・・

品質にはしっかりしてもらいたいものですね

相談窓口は中々繋がらないので、怒らないように・・・・(自爆)
2011年2月28日 23:59
おぉ、せっかく納得した気持ちが、新品で直後からその状態では・・・。

うちは前期なので、雨水が流れ込む雨どいが無いタイプから、ちょっと対策された雨どいで排水を逃がすタイプと、2種類のバックランプを使いましたが、幸いな事に大丈夫だったんですけど・・・。
コメントへの返答
2011年3月1日 0:04
そうなんですよねぇ

装着する前に水で洗って試して欲しかったですねぇ(笑)

運が悪い時はそんなモンです(>_<)

プロフィール

「@ヨジュン 俺に付いて来なぁ(自爆)」
何シテル?   05/22 17:57
現在の愛車は SKYLINE 370GT TypeSP 色はスーパーブラックです~ ここまでの車歴は、 高校時代~大学まではバイク一本で、GSX400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
これから色々とヴァージョンアップしていこうって思ってます。 皆さん程、良い感じで弄れない ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation