• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R大佐のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

もてぎ東とTC1000

タイヤを削りすぎて腰ブローしそうな大佐です。















先日23日もてぎ東走行会へ行ってきました。

メンバーは6発君、スレンダー軍曹殿、えづにゃんさん、EURO8さん、shin132さん













ですが、あいにくの雨・・・


前回も雨でテンションだだ下がり・・・・


それに・・・かなりの雨量でして、幅広Sタイヤもあってかストレートでフロント側にハイドロが起き


まっすぐはしらなく

発生速度は100~120kmでこれじゃ国際ーキットなんてまともに走れないですよねw



もう1本目は計測1週目でやめましたw














2本目パス












3本目・・・
CD聞きながら2週くらいしましたw


なのにこんなにやってる感がすごい写真を主催者様から送られてきました。





そうです、もてぎへ写真を取りに行ったんですw


また次回があるならドライで頼む・・・・

皆様お疲れ様でした!またもてぎへ行きましょう!








で、フラストレーションが溜まって岡山国際ーキット行くのは嫌だったので25日のTC1000ファミラへ!


24日仕事が終わり、中学時の同窓会にちかい集まりがあって帰って風呂はいって午前4時



筑波のHPをふと見たら今日走行あるじゃないのよ!


今から出発したらピット取れるかもしれないし


不眠で出発しましたw


そしたら、薄暗い中でおにぎりマシーンの中でおにぎりを食らうおじさんが既にならんでおりましたw



ピット確保直後にshin132さんがログイン!w
同じくドライで気持ちよく走りたかった?





朝イチ枠を買いアタック!
























ベスト更新しました!
嬉しいけど、アタック開始が微妙だったりアンダー出しまくったりレブらせたりして失敗箇所は結構あるので直してまとめれば38秒いける?とか色々ムフフになりました。





アンダーが強かったので途中ピットへもどり
減衰調整してる時にコースにオイルが巻かれてしまった
もう一週したかったのですが糸冬。


次枠を走るおじさんはガックシ・・・
オレもガックシ・・・

しょうが無いですけどねw

その後最終縁石から立ち上がりにかけてスリッピーな挙動のクルマが多かった・・・気のせい?







失敗の多い車載




次は12/2岡山国際ーキット!
今日は緑の彗星さんのユニックで神がったテクニックで積込み12/1夜出発となります。(この手法はもう既に何回もやっているw)







いつもすげーって思う人!
EG載せ替えもこの御方のお陰ですし、頭があがりません!
なのでそれなりの結果を出すつもりです。


とは言え初めての関西サーキットなのでワクワクですがクルマを壊さないように頑張ります。


Posted at 2017/11/27 01:02:28 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2017年11月05日 イイね!

人生初のウイングテストで2つの驚き

人生初のウイングテストで2つの驚き先日のブログでウイング新調し、TC2000で試そうということで早速行ってきました。

TC2000のは計測器がレンタルできるようになり公式の区間タイムもわかるようになって利用してみた。

しかしウイングはどこのコーナーで?

ライセンス枠なので混雑が予測されること、コーナリング時間が長ければ体感できるはずという安易な考えから最終コーナーだけに的を絞ってみることにしました。

すでに走っている人は御存知の通り、セクター3タイムはコーナリング1つしかなく高速旋回なので更に試すのはもってこい!

今回はE1,E2走行
タイヤは街乗りのほぼスリックになりつつある050G/S(笑)



ウイング角度だけ

あくまで変化の度合い知りたかったのでセッティングとかではないw

ちまちま角度を変えても変化がわからないと思うのでMIN or MAX角度。

前回ウイングの時のフィーリングもよく覚えてるので参考に。

んで、やってみました


まずはE1


寝かしから初めて周回

ビタッとアンダーw

寝かしてるのにあきらかに違うぞ(;´Д`)

周回重ねてタイヤが垂れても縁石付近からアクセルをフルで入れてもプッシュアンダーw

すげー

前はズルってながれたよ・・・

そして

Pitにはいりウイング角を最大に起こす

そしてまた周回

SEC3のリザルトがこちら・・・



PIT出てからウイング角をMAXにしたら明らかにSEC3のタイムが落ちました。

3回しか走れませんでしたが、そうです、さらなるアンダーに。

車載見ると僅かに攻めきれてない部分もありましたが少なくてもコンマ1秒あたりは最低変化の幅があったと思ってよいのかなと感じてます。

それときっとタイヤの状態もあると思い。



ウイングを寝かしてE2走行




SEC3のタイムがもどりましたw

びっくりドンキーなウイングですほんと。
この結果はムネに秘めて熟していきたいと思いますw

そんな中にトストイさん、Keroさん、ヨシフミさん
6発君がTc2000に来て久しぶりの談笑で盛り上がりました。


トストイさんはマインポンダー、Keroさんはレンタルポンダーでリザルト比較交換。

リザルト見た6発くんが最高速はやくない?と

どれ??

あ、はえーかも・・・!(助手席、リアシートありますw)


同じE2走ったトストイさん(05D)とKeroさん(ゼス)で4km弱違う事に・・・

だけどラップタイムは惨敗/(^o^)\

でも今年1月Eカップより早いんですけど・・・

何もしてない?けど強いて言うならクラッチ、フラホかな・・・



というわけでシーズンの妄想が膨らむ2つの驚きでした。


Posted at 2017/11/06 00:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2022-2023シーズン仕様٩(♡ε♡ )۶

写真が最高だ(´;ω;`)」
何シテル?   01/16 22:55
RX-8をタイムアタック仕様に仕上げています 2020年までノーマルエンジンでどこまでいけるか?と奮闘してましたが、筑波分切りを夢見て大幅アップデート 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930  

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009/7/17日納車 最近タイムアタック仕様に変更中 エンジンノーマル 226P ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、仕事用の車。 そしてドラテク向上マシーン2号機です(ほんとに) ATなので左足が遊 ...
トヨタ bB トヨタ bB
事故により廃車となってしまいましたが、コンパクトカーの中ではカッコイイ車だと思います!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ドラテク向上マシーン1号機でした。 もちろんサーキットではなく街乗りでの練習です。 主 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation