• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R大佐のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

ミッション載せ替え検討中、、、

ミッション載せ替え検討中、、、ここ最近どうにもこうにも納得いかないミッションのフィーリング、3→2ガリガリ君状態なのでディーラーにて見積もりを取ってきましたが、やっぱたけ~(>o<")

12月のレブスピード走行会に備えてミッションオイル交換したけどやたら鉄粉まみれだった廃オイルorz

TC1000でガリガリしてたし。マイカーの持病なのかなって思うほどいやらしい

オイル交換するたびに症状がまったくなかったり、ガリガリ君だったりしてもう謎のミッション(笑)


そうそう、初めて知ったけどリビルトミッションはATならやってるけどMTはないんだってさ、、、ただ解体屋から中古の程度のいいミッションは探せるよって言われたけど距離だけで判断するのもどうかなぁって感じ。

ん~気持ちよく走るにはシフトフィーリング重要だけど壊れるまで使うか、早めに交換するか悩みます。


しかし新品は高い・・・Orz


Posted at 2012/11/25 00:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

ブレーキローターとパッドの相性が悪かったのかな・・・

走りながらちょっと引っかかってましたが、車を出すたびにブレーキローターチェックをしてたら発見!

コレ↓



はじめて見る生クラック( ̄- ̄)ホイール新調したかったけどこっちが優先ですね・・・・車検もあるし年末はピンチ!

どんなローターにするか、純正にするかコスパを考えなら・・・・

いやいや、しかしもてぎ行く前にわかってよかった・・・
S2000乗ってる方でこのような動画を見てたのでおそろしやおそろしや(><)



ダウンヒルストレートなんてメーターで190~200kmいっちゃいますからね

こわいお~~!

しばらく交換するまでエイトには乗れませんね(汗)


2ヶ月の1回のサーキット走行で2年も?もちました?もたないほうかも?わかりません(´д`)
Posted at 2012/11/13 14:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

TC1000行ってきましたヽ(`Д´)ノ

TC1000行ってきましたヽ(`Д&#180;)ノ気合いばっちし挑んできたTC1000です(笑)

結果的にはベスト更新できたのですが、やっぱりまだまだ煮詰めるられるところばかり!

やっぱりうまくいかない分次のステップで考えながら走りの勉強するのは楽しいですね(^^)

先日毒蝮会からお友達になった▼ニケ▲さん大幅ベスト更新おめでとうございます\(^-^)/STDなのにほんと素晴らしい!!

自分も頑張らなくっちゃ(>o<")





反省すると一番の原因は体が馴染んでなく&若干興奮状態で車のフィーリングを感じるのに時間かかったです・・・
朝一番っていうはなかなかうまくいかないものだなぁっと痛感しました(笑)

次はラジオ体操くらいやっとこうっと・・・ね





結果43.443





42秒の壁は厚い!熱い!

早い人は41秒台とか・・・・

そろそろベスト狙うとき19で走るのやめよかなっておもってマスマス

でも楽しく走れたのでオッケー!エイトが多いとやっぱたのしいですね~!
Posted at 2012/11/06 15:21:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

次回の走行ために準備してきたこと TC1000

そろそろ本格的アタックシーズン突入、ポカポカ陽気もある意味早くサヨウナラしたい!(笑)

今年初めてTC1000を走り始め4月に出したベストタイムを更新できるかが問題
ベストを出した時の仕様から少し変更になっているのでどうなるかな?

今回変更後
まずFタイヤ幅を245から255へチョイス(中古AD08)これが一番変化のフィーリングが感じ取れ安いと思われます。F、Rタイヤ幅が違うのでダンパーや空気圧で素人セッティングして楽しみたいと思います(笑)

次にGTウィング、ん~、TC1000だからあんまり関係ないかもって思ってます、、、べた寝かせでしょうね^-^;
吸気系パーツOdula製品、外気温度に対する吸入空気量が確実に変わったのでいくぶん有利でしょう~ きっと・・・

最後に駆動時にデフの動きリジットにするトラクシュンアップフレーム、これはミッション保護のため導入したのですが、コンマ数秒の中ではどうなるか?!わからないかもしれないですがちょっと楽しみ~♪

ドライバー仕様変更(笑)
ライン取り・・・  だけ  ・・・いや、これ重要ですよ!これまたきっと・・・

プロの車載ビデオを入念に見てきたらやっぱちがいますもの~(できるかどうか別として!)
これだけプラス要素を取り込んでタイム落ちてたら、カッコワルっ!そうならないよう・・・にと


ですが今回RX-8コミュニティ毒蝮会さんの走行に参加したわけではなく普通にプロアイズさんへ参加登録してしまった事、、、アゥアゥ

L.E.Dさんに言われて気が付きました・・・
当日は一人しょぼんとしてるので、機会があったらかまってあげてください~~~意外とエイトからみは少ないのでよろしくお願いします~

それはさておきシーズンに自分みたいにワクワクしてしまう方多いのではないでしょうか!でもクラッシュだけは避けましょうね~車が壊れたらホント何にもなりませんから~

41秒台入ったらTC1000卒業?!

できるかな・・・むりだなっ


Posted at 2012/11/02 18:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2022-2023シーズン仕様٩(♡ε♡ )۶

写真が最高だ(´;ω;`)」
何シテル?   01/16 22:55
RX-8をタイムアタック仕様に仕上げています 2020年までノーマルエンジンでどこまでいけるか?と奮闘してましたが、筑波分切りを夢見て大幅アップデート 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
45 678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2009/7/17日納車 最近タイムアタック仕様に変更中 エンジンノーマル 226P ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、仕事用の車。 そしてドラテク向上マシーン2号機です(ほんとに) ATなので左足が遊 ...
トヨタ bB トヨタ bB
事故により廃車となってしまいましたが、コンパクトカーの中ではカッコイイ車だと思います!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ドラテク向上マシーン1号機でした。 もちろんサーキットではなく街乗りでの練習です。 主 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation