2020年07月27日
丸3年で、この様な状態になったタイヤです。
最近、轍にハンドルを取られたり
ノイズが五月蝿く感じてきたので
新タイヤを発注しました。
ピレリの前に履いていたDAYTON DT-30です。
すごくいいイメージが残っているので
決めました。
ブリヂストンのタイヤ館で扱ってるので
お高いのかと思ってたら、アジアンタイヤより
ちょっと高い位で拍子抜けしました。
余り聞きなれないDAYTONってメーカーは
ブリヂストンの孫会社に当たるらしく
技術支援も受けているみたいなので
コスパがいいタイヤだと思います。
前に履いたのが2012年だから
モデルライフがエライ長いですね。
追伸:このメーカーのサイトで確認したら
日本国内で販売してるタイヤは
2種類しかないみたいです。
Posted at 2020/07/27 15:17:05 | |
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2020年07月15日
ウェーブディスクも無事に届きました。
厚みは5mmで最低使用厚は3.5mmです。
外径は少し小さいみたいですが
多分大丈夫でしょう、
DIYでパーツ交換しまくりなので
もう自己責任の塊の我が愛車です。
リフレッシュしてまだまだ乗りますよぉ~
Posted at 2020/07/15 21:15:01 | |
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2020年07月14日
先日のタイヤ交換の際、お店の人から
指摘を受けました。
まず、リヤのブレーキパッドの残溝が
殆ど有りませんとの事!
二点目、フロントもブレーキの件で
パッドはOKだが、ディスクの厚みが
完全に限界を越えていて危険です。
命に関わる大事な箇所なので
早速入手しました。
フロントのパッド残はOKですが、前後を購入
理由は、減ったディスクのせいで
当たり面が変な型が付いていると
推測したからです。
この後、社外品のウェーブディスクも
届くので、全部揃ったら次の休日に
天気が良ければ交換したいと思います。
Posted at 2020/07/14 18:39:09 | |
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2020年07月05日
6/25に交換だけしたメーターのケーブル
夜勤明けでヘロヘロでしたが
久しぶりに雨が降らない休日だったので
動くのかだけ見るのに、10kmほど
走ってきました。
結果、きちんと動作してきるのを
確認しました。
上下ともワイヤーのエンドが
四角いタイプでしたので良かったです。
タイヤの連絡まだ来ないなぁ~
コロナの影響で、輸入にも障害が
出てるのかもしれませんね。
Posted at 2020/07/05 17:03:41 | |
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